注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

お見合い失敗

レス18 HIT数 2691 あ+ あ-

匿名さん
17/05/07 10:31(更新日時)

近所のおばさんの甥っ子とお見合いをしました。歳が結構上だったので断ろうかとも思いましたが、一回お見合いということをしてみたくて。
会ってみたら40という話だったのに46今年47になるそうです。それはおばさんの記憶違いで仕方ないのですが、おばさんがいるときといないときが別人でした。日本郵便だそうで、中小企業をディスりまくりで、俺の会社のような良い職場は無いだの、一般企業はあーだこーだもー嫌んなりました。しかも偉くはなりたくないから昇進試験は受けない、俺は受けたら受かっちゃうからと言われ、私の資格までこちらから言ったわけでもないのに、無駄だ〜いらない資格だ〜と言われましたが、私はその資格のおかげで働けてるしやりたいことだしほっといてくれと思いました(。-_-。)
しかも服装についてまで、若いのに厚着しすぎだ、君くらいの歳ならミニスカートにキャミソールだろとまで言われ、キャミソールΣ(゚д゚lll)!?とひいてしまい、最後に君とは合いそうだと言われ

もう絶対会いません
あんなだから47まで独身なんだよー

愚痴でした

タグ

No.2467497 17/05/06 02:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/06 03:13
アドバイザー1 

何度か読ませていただいたのですが、

>最後に君とは合いそうだと言われ

???
なぜ最後にこうなるのか理解できませんでしたw

もちろん、もう二度と会わない方が良いでしょう。
そんな他人を見下すような中年は放っておいて、次行きましょう!

No.2 17/05/06 03:31
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

私も何で合うと思われたのかわかりません。もう返す言葉がないくらい最悪で、途中から相槌もうてなくなりました。
こちらには学歴職歴聞いてきたのにこちらが聞いても答えなかったし、こちらの親の年齢は聞いてきたのに自分の親の年齢はわからないし、お給料もこちらにだけ聞いて自分は秘密でした。それでイライラしてあちらの質問をスルーしたら、秘密主義だ、お見合いなのにおかしいとか言われてしまい、なんかもー帰りたくて仕方なくなりました。
母も来ると言っていたのですが、身内がいるとやり辛いので一人で行って正解でした(。-_-。)

連絡先は交換させられましたが、メールがものすごく短文で何通も来ますm(_ _)m当たり障りなく断って次にいきたいです。

No.3 17/05/06 04:38
匿名さん3 ( ♂ )

彼が最後に言った「君とは合いそうだ」は、お見合いをしていて、お互いの
フィーリングが合うと思ったからした発言ではなくて、たんに貴女が彼にと
って理想的な年齢だったので発した発言(欲望をそのまま言った)だと思い
ます。

だから貴女がどの辺がどう合うと思ったのか?なんて考えてみても、思いつ
かないはずです(汗

  • << 5 でも主さん、嫌な時間を過ごしたのに、他の人の事まで気遣えるなんて人柄 出てますね↓ >母も来ると言っていたのですが、身内がいるとやり辛いので、一人で行って 正解でした(。-_-。) この先きっと良縁に恵まれると思いますよ。
  • << 10 レスありがとうございます。 えええええ!!年齢が合うなんてことがあるんですかΣ(゚д゚lll)共感してる方もいるので、そんな考えもあるんですね!そんな発想が全く無かったので驚きです。 言われてみたら、確かに年齢の話が多かったような気もします。女性は年齢勝負だから子供急がないとね、とも言われました。 なるほど(。-_-。)ありがとうございます。

No.4 17/05/06 04:42
匿名さん4 

いやぁ~、主さん 読んでて最悪な男だったね。😥 でも、主さんには良かった。もう、近所の おばさんも言わないだろうし、本当に主さんを幸せにする男性出てくるよ。😊 自分も結婚まで何人かと付き合ったけど、まさか、元会社の年上女性と付き合ったり結婚するなんて、努々思わなかった😥

  • << 11 レスありがとうございます。 本当災難でした(。-_-。) 出会いは意外なところに隠れていたりするんですね。私も広い視野で相手を探すようにします^_^

No.5 17/05/06 04:48
匿名さん3 ( ♂ )

>> 3 彼が最後に言った「君とは合いそうだ」は、お見合いをしていて、お互いの フィーリングが合うと思ったからした発言ではなくて、たんに貴女が彼にと… でも主さん、嫌な時間を過ごしたのに、他の人の事まで気遣えるなんて人柄
出てますね↓

>母も来ると言っていたのですが、身内がいるとやり辛いので、一人で行って
正解でした(。-_-。)

この先きっと良縁に恵まれると思いますよ。

No.6 17/05/06 06:07
匿名さん6 

それは災難でしたね

お見合いをセッティングしたおばさんにイライラしませんか?


私も同じような経験がありますが、こんなに年上の変わり者と私がお似合いだと思われるんだなと悲しくなりました

No.7 17/05/06 06:18
恋愛の達人7 

スレ読めば読むほど
アホな男だなー

男から見ても
どうしようもない感じで
明らかにモテないだろうねー

No.8 17/05/06 06:29
通行人8 

その年まで伴侶がみつからないわけだ。

そういう人って自分に原因があるとか考えないんだろーなー。

No.9 17/05/06 07:01
通行人9 ( ♀ )

お疲れさまでした。
スレタイが『失敗』になってるけど、これ、決して主さんの“失敗”じゃありませんものね。
不快な思いしてチョッと凹んでおられるかもしれませんが、これで婚活放棄はしないでね。
私もけっこう最悪なお見合い経験して、もーやだっっと思った次にいただいたお話が、今の主人とのご縁でした。
あの時、もう当分お見合いなんかしたくないってかなり逃げ腰になってたけど、行って良かった~。

主さんが最高の良縁に恵まれますように。

No.10 17/05/06 08:42
匿名さん10 

>> 3 彼が最後に言った「君とは合いそうだ」は、お見合いをしていて、お互いの フィーリングが合うと思ったからした発言ではなくて、たんに貴女が彼にと… レスありがとうございます。

えええええ!!年齢が合うなんてことがあるんですかΣ(゚д゚lll)共感してる方もいるので、そんな考えもあるんですね!そんな発想が全く無かったので驚きです。
言われてみたら、確かに年齢の話が多かったような気もします。女性は年齢勝負だから子供急がないとね、とも言われました。

なるほど(。-_-。)ありがとうございます。

  • << 14 まぁー、これは僕の予想だけど 男が40代後半まで独身で過ごしてしまうと、なにかと独身のままの方が 都合が良くなってくるし、自分だけの世界も確立されてしまっているので (女性が入り込む余地が無い)自分の都合の良い時だけ都合よく遊んでく れるような女性が居れば事足りるようになってしまう。 だから今回もお見合いなんて受ける気は無かったけど、叔母が煩く言うか ら仕方なく受けたんじゃないかなーと思う。 ところがお見合いの席に現れた女性は見るからに若く、瞬時に欲望が渦巻 いた(爆 そもそも自己アピールなんてする気がなかったので、その為の(文言の) 準備もしてこなかった。 でも、今回はとにかく逃したく無かったし、なんとしてでも自分を売り込 みたかった。 ・安定した職業に就いている ・仕事人間ではない ・働いて貰わなくても貴女を養える ・若い人のファッションに精通している?(汗 等々 ところがこれが空回り・・・ 話せば話すほどドツボに嵌っていく・・・ お見合い(出会い)を疎かにしてしまった結末

No.11 17/05/06 08:55
匿名さん10 

>> 4 いやぁ~、主さん 読んでて最悪な男だったね。😥 でも、主さんには良かった。もう、近所の おばさんも言わないだろうし、本当に主さんを幸せにす… レスありがとうございます。

本当災難でした(。-_-。)
出会いは意外なところに隠れていたりするんですね。私も広い視野で相手を探すようにします^_^

No.12 17/05/06 08:59
匿名さん12 

いやいや災難でしたね。

どっかでつまづいて転んだと思って、膝パンパンして次行ってみよう!

No.13 17/05/06 20:08
匿名さん13 

お疲れ様でした。
何だか主さんに美味しいお茶でも入れてあげたいわ(*_*)

それにしても酷い方ですね。
本当、だから47まで結婚出来ないんだよーって突っ込み入れたいですね。
最後の「君とは合いそう」なんて、究極にとどめを刺してますね(T-T)
意味不明ですね…。

主様に素敵な出会いがありますように(^^)

No.14 17/05/06 20:50
匿名さん3 ( ♂ )

>> 10 レスありがとうございます。 えええええ!!年齢が合うなんてことがあるんですかΣ(゚д゚lll)共感してる方もいるので、そんな考えもある… まぁー、これは僕の予想だけど

男が40代後半まで独身で過ごしてしまうと、なにかと独身のままの方が
都合が良くなってくるし、自分だけの世界も確立されてしまっているので
(女性が入り込む余地が無い)自分の都合の良い時だけ都合よく遊んでく
れるような女性が居れば事足りるようになってしまう。

だから今回もお見合いなんて受ける気は無かったけど、叔母が煩く言うか
ら仕方なく受けたんじゃないかなーと思う。

ところがお見合いの席に現れた女性は見るからに若く、瞬時に欲望が渦巻
いた(爆
そもそも自己アピールなんてする気がなかったので、その為の(文言の)
準備もしてこなかった。

でも、今回はとにかく逃したく無かったし、なんとしてでも自分を売り込
みたかった。

・安定した職業に就いている
・仕事人間ではない
・働いて貰わなくても貴女を養える
・若い人のファッションに精通している?(汗
等々

ところがこれが空回り・・・
話せば話すほどドツボに嵌っていく・・・
お見合い(出会い)を疎かにしてしまった結末

No.15 17/05/06 22:47
匿名さん15 

郵便局にハガキ送ってやんなよ

47のキモキモ男○○○○迷言
俺は試験受けたら簡単に受かっちゃう?

面接試験は 0点です!残念~

No.16 17/05/06 23:17
匿名さん16 

あ~、なるほどね^_^;自ら相手はそういう自分だとさらけ出してきたのね?てか良かったじゃない?もう会わないって紹介して下さった人にお断りしましょ?上から物言ってくる人は、遠慮した方がいいです。下に見られてしまいかねないので..

No.17 17/05/06 23:38
匿名さん17 

おばさんによく苦情しときましょ!あなたに失礼すぎるわ。

No.18 17/05/07 10:31
匿名さん16 

こんにちは。お見合いさせる側もちゃんとした人、紹介してほしいよね?何故そんな人を合わせたのかしら?主さんもお疲れ様でした<(_ _)>次くらいは良い出会い、ありますように<(_ _)>

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧