注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

脈アリに思えていた彼が留年して冷たくなりました

レス6 HIT数 1227 あ+ あ-

片思い中さん
17/05/06 17:13(更新日時)

私は今バイト先の2個上の先輩に片思いをしています。
バイトを始めた時からその人のことが気になっていて、仲良くなるにつれて好きになりました。そのバイトを始めて3ヶ月が経ったので好きになって3ヶ月ほどです。
私が出演した公演を一人で見に来てくれたり、サシ飲みに3回行ったり、彼から夜に突然電話がかかってきたりします。LINEも3ヶ月続いていました。
休憩の時にスタッフルームで彼と話していたら周りのスタッフの人から「二人とも本当に仲がいいね」と言われたり「このまま恋仲になるやつだね」と言われたこともあります。その時彼は特に否定もせずその話に乗って笑って話していました。
でも、その彼が大学を留年してしまい、卒業できませんでした。元々また二人で飲みに行く約束をしていたのですが、彼の学校の都合で飲みに行けなくなり、その時にその話を打ち明けてくれてから徐々にLINEの返信が遅くなり、ついに途切れてしまいました。
実際バイトで会うと今までとは何も変わらず普通に話すし、やたら絡んできます。
飲みに行ったり電話がかかってきたりしていた頃は80%くらいの確率で脈アリだと勝手に思い込んでいたので急にこんなことになり意味がわかりません。
単純に彼が忙しくて恋愛どころじゃないのか、学校もあるし私の相手をするのがめんどくさくなったのか、私を避けているのか、今までいい感じに思えていたのは私の勝手な思い込みだったのか、全くわかりません。
でも確実に彼の暇な時間は減ったはずなので、LINEもしないようにしようと考えています。
今までのことがあるしバイト先で会うし諦めようにも諦められません。
告白するのも彼の迷惑にはなりたくないのでするつもりはありません。
どうしたらいいですか?どうすることもできない気もしますが...

No.2467374 17/05/05 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/06 00:02
匿名さん1 

私だったらバイトで顔を合わせてて、今言えるタイミングかもってとこで、気持ちを伝えるな。勿論、今、忙しい時期だと思うから返事はすぐじゃなくても良いと言って。
言わないで後悔するのが1番嫌だなって思うから。
迷惑って告白することの何が迷惑になるのだろう?と思ったよ。
告白した後の気不味さを醸し出してしまう気がするならそれは迷惑か、、、
それは普通にできる強さ?があるなら告白しちゃうな!じゃないとずっとモヤモヤして終わりそう。。

No.2 17/05/06 00:57
片思い中さん0 

>> 1 なるほど〜、ありがとうございます。
迷惑になりたくないというのは、私が告白することで彼の負担が増えるのではないかと思って迷惑という言葉を使ったのですが、、、まぁ確かにその後の対応によってはって感じでもありますよね。

No.3 17/05/06 01:47
匿名さん3 

もしかしたら彼は留年してしまってとてもショックを受けているんだと思います

もともと主様との関係で悪い雰囲気が少しでも無かったのなら
主様が不安になり考えすぎてしまう事はとても危険だと思います

一緒に飲みに行くほど仲がいいのであれば年下でも優しく話しを聞いてあがたほうがいいでしょう

焦って告白してしまうのは気をつけたほうがいいと思います少し我慢が必要になるかもしれませんが

No.4 17/05/06 02:24
片思い中さん0 

>> 3 なるほど、確かにそれもそうかもしれません。
留年したことに関しては、何人かにしか話していないらしく、そのことを打ち明けてくれたということは私が何かを察するべきかなと思ったりもします。
彼の話を聞いてあげたいのですが、二人になるタイミングがなかなかなく、聞けても彼の強がりしか聞けません。飲んでる時や向こうがオフモードになっている時は真面目な話もできるんですがバイト中とかだとなかなか...
難しいですけどタイミングや雰囲気を見て話せたらいいなと思ってます。

No.5 17/05/06 06:54
恋愛の達人5 

告白するのが迷惑と考えるなら
何もしなければ良い話だと
思ってしまうのだけどねー

単に自分から言った時に
不都合があると嫌だからの
言い訳って感じに見えるかなー

諦めたくないのなら
様子を伺いながらアプローチして
いくしかなかろう。

No.6 17/05/06 17:13
片思い中さん0 

>> 5 確かに告白してダメだった時の逃げのようにも聞こえるかもしれません。
今までは積極的な恋愛をしていて、付き合えたこともあるし振られるの覚悟で告白したこともあります。でももうそんなに出会いがあるわけでもないし少し慎重になろうと思ったりしています。
だから告白するとしたらタイミングを見てしたいと思っていて、今はそのタイミングではない気もするので程よくアプローチをするべきかなとも思います。
ただそのアプローチの仕方がわからなくて...
突然の長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧