注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

夫不倫。いつ離婚してもいいように

レス11 HIT数 3504 あ+ あ-

匿名
17/07/01 04:17(更新日時)

結婚して一年半です。夫が不倫しています。もうボロボロです。よく離婚準備に向け資格を取るという方の話を聞きます(ネットが多いですが)。もしくは資格でも取ったらというアドバイスもありますよね。

皆さんはどんな資格を取ったのでしょうか。もしくはおすすめの資格などありますか?いつでも離婚できるように強くなりたいのです。前に進みたいです。

No.2467359 17/05/05 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/05/05 21:16
専業主婦2 

資格の前に婚前契約を取りましたね。

資格は調理師とネイルアーティストです。

No.3 17/05/05 21:36
匿名3 ( ♀ )

離婚するから取ったわけではないけど、年齢的なことと求人が多いと言うことで薦められて、離婚直後の10年前に職業訓練の介護科で訪問介護員1級の資格を取りました。
もっと大昔の使ってない資格を履歴書に書くよりいいと思うし、違う職種でも介護資格は注目してもらえることがあるようです。
因みに、私は介護職には就いたことがありません。

資格よりも先に現金が欲しくて、短期バイトや派遣の仕事もしましたよ。
色々やってみると、自分の向き不向きも方向性も見えてくるのではないですか。
資格を取るにしても、できたら自宅に籠るより学校に行くとかして、人と接して外に出て視野を広げた方がいいです。
一人で鬱々と過ごすとろくなことがない。




No.4 17/05/05 21:46
匿名0 

>> 3 レスありがとうございます。自分で考えて進まなければ、ですよね。おっしゃる通りで、外に出て人と接しないとならないですよね。離婚も怖い、夫に問い詰めるのも怖い、浮気が終わってないから、何もやる気がでないうつ状態のようになってしまいました。前に進みたいです。

No.5 17/05/05 22:21
匿名5 

やっぱり強いのは
昔も未来も看護師です。

看護師は安定の職業です。

No.6 17/05/05 23:39
匿名6 

>> 5 でも・・・・
一人で生活できる職ではあるけれど・・・・

不倫している女性が多い職でもありますよね。
半数以上が不倫してるんじゃないんですか?

仕事柄、看護師さん結構知ってますが、
そこそこの容姿(並み~)の看護師さん・・・・ 肉食で
半数以上が不倫してますね(笑)
夜勤があるから言い訳しやすいらしいです。
独身の子は、入院患者あるいは医者にモーションかける。

医者と不倫している子は良く相談してくるんだけど、
よくかぶってる(笑)
同じ医者と2人の看護師が同時期に不倫。その医者はやめとけって忠告するんだけど
らりってるから「私たち本気なの。。。」と談してきてるくせに聞く耳持たない。

看護師(女)=下半身緩い

が私の印象です。

No.7 17/05/06 20:44
匿名7 

離婚するのが本当に本当に
本当ーにベストな選択なのかな?
例えば、子供が言うこと聞かないダメな子供なら捨てますか?
何とか変えようと努力しますよね、それが母親の義務と責任なんだから
じゃあ妻としての義務と責任はどうなるんでしょう?
主さんが妻として本当にするべき事は離婚の準備なんかではないと思います。

No.8 17/05/07 00:22
匿名 

>> 7 トピ主です。レスありがとうございます。たしかに、今まで浮気の核心には触れない話し合いをしました。余計に見なくてもいい言い訳ばかりの主人の姿を見ました。怖くて、また無視して帰ってこなくなるんでないかと本音でぶつかることをまだしていないんです。覚悟を決めてぶつからなくてはなりませんね。でもやはり離婚の可能性はあります。

No.9 17/06/25 23:54
離婚検討中9 ( 30代 ♀ )

少し日にちが経ちましたが、その後どうですか?
私も旦那に不倫されて、一応、表向き修復中ですが、離婚準備をしないといけないなと思っているところです。旦那の不倫で重いうつ病になってしまい、なかなか捗りませんが。
まず、うちは子どもたちが小さいので、学費の数百万円貯めてから離婚するつもりですが、貯金する数年間で保育士の資格をとろうかと思っています。元々教員免許を持っていて、現場経験もあるのですが、子ども関係の仕事では、学校は地域によって仕事がないし、塾は夜の仕事だし、需要の高い保育士資格をとろうかと思っています。
主さんもやりたい仕事はありませんか?前に向かっていないと気持ちが持たないのはよく分かりますよ。命の危険がないなら、離婚は急がず、十分準備してからでいいと思います。不倫の証拠集めして、別れるときは慰謝料ももらって、再スタートは不自由なく生活出来たらいいですね!お互い頑張りましょうね。

No.10 17/06/27 16:01
匿名 

>> 9 トピ主です。気にしてレスしてくださったなんてとても嬉しいです。ありがとうございます。

あれから主人のボロが出たところで、すべてブチまけました。その女性にも電話しました。今のところ大人しくはしていますが、またやるかもと信じられないですし、口ではやり直そうと言いますが、私の悲しみと向き合って信頼を取り戻そうという態度には見えないので、つい思い出しては責めてしまったり、嫌味を言ってしまいます。主人もそれは嫌だと分かるんですが…。なんだか私が冷めて、頑張れなくなりました。

教員免許をお持ちなんてすごいです。保育士を目指されるのも素晴らしいと思います。きっと文面通りとても優しい方で、素敵な保育士さんになれると思います。

私は表向きは離婚は回避しましたけど、このままパートに出るのか、正社員をこの地で探すのか(主人は転勤族)等、なんにせよ頑張ってやり直すのかどうか自分の気持ちが固まっていません。

アドバイス下さった自分のやりたいこと見つけたいです。でも頭の中がぐちゃぐちゃで焦るばかりです。

お体無理せずにお大事にしてくださいね。

No.11 17/07/01 04:17
離婚検討中9 ( 30代 ♀ )

>> 10 No. 9の者です。
焦って頭ぐちゃぐちゃ分かります。
でも相手方に電話されて、逞しいですね。
私の体験談で凝縮ですが参考になれば…
うちは、夫の不倫が分かってすぐに相手方にメールを送りましたが、「ただの知り合い」としらばっくれられたので、一か月後に弁護士通して内容証明送りました。謝罪と慰謝料請求です。
相手方は無視し続け、最終的に、相手方は「夫が離婚したと言ったから交際した」と言い張り、謝罪どころか私に暴言を吐いて帰りました。相手方の話は矛盾だらけで、既婚者だと知らないはずはないのですが、弁護士からは裁判しても負けるかもしれないからもう止めた方がいいと言われました。
精神状態ボロボロでどん底のときは、頭ぐちゃぐちゃで重い鬱でしたが、今は少し元気になりつつあります。
元気になりつつある理由はいくつかありますが、①夫が不貞を書面で認め(後の離婚に有利)、②第三者に立ち会ってもらい、夫が私に謝罪して2度としないと約束(夫に恥をかかせた)し、③今は一応反省が行動に現れているなどで、一区切りついたからです。今でも嫌味なんて毎日言ってますし憎いですが自立するまでの同居人と思えます。

相手方を訴えるのは慎重に考えた方がいいですが、離婚準備する前に何かしら後片付けをした方が頭は整理されるかもしれませんよ。

主さんもお身体お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧