注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

恋愛できない自分をなんとかしたい

レス2 HIT数 572 あ+ あ-

恋愛初心者
17/05/05 05:55(更新日時)

もうすぐ20になる大学生・女です。
私は今まで男の人と付き合ったことがありません。

中学高校時代から何人かいい感じになりかけた男子はいました。(向こうから頻繁に連絡をしてきたり、デートにいって手を握られたり。。。周囲からその男子が私に好意を寄せてくれているという話を聞いたこともあります。)
ですが私は異性からの好意のようなものがとても苦手で、そういうものを感じると自然に距離を置いてしまいます。
そのためお付き合いに発展したことがなく、ただ一定期間距離を置いた後、男友達になってしまいます。
現に後から「実はあの時〇〇のこと好きだった…」と言われたことが数回ありました。

そんなことをしている間にすっかり拗らせてしまい、今では男性からの好意を感じることもほぼありません。
いいなと思う人はいても、その人と恋人関係になった時のことを想像できず、アクションを起こすこともできません。そもそも自分から何かしたことがないです。

すごくめんどくさい自分を変えたいです。こんな状況を打開するにはどうすればいいでしょうか………何かアドバイスをいただけると幸いです。

自意識過剰な長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

タグ

No.2467091 17/05/05 04:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/05 05:22
フリーさん1 

いろいろアドバイスする方が居るかもですが、無理に変える必要は無いと思います。

今の自分を変えたいと言っても、本当に変えようと思えば、誰のアドバイスも受けず、自ら動き出すかと。

恋愛感情というものは理屈では有りません、こう動こうとか、ああ動こうと脳裏に浮かべても、その通りにいかないものですし、平常時の自分がやる訳ない行動をしてしまうことも有るのが恋愛感情。

いま現在、恋い焦がれる意中の人が居て、そのアプローチを誰かに相談するぐらいならいいとは思いますが、それ以前の問題となると、時が解決してくれる←としか言えません、少なくとも私は。

人が人を嫌いに成るのと違い、好きになる事は不意に訪れたりもします。

無理に変えて、その無理によって、常識を弁えない相手と付き合い、不幸になってしまっては勿体ない、焦らずに気持ちが、本当に相手を受け入れる状況に成るまで待ってみるのは如何でしょう?

No.2 17/05/05 05:55
匿名さん2 ( ♂ )

異性を好きになる=独占したいと言う欲望が芽生える

なので

異性を好きになるって事は、自分自身の中で、異性を受け入れられる
だけの余裕と言うか、準備(住まわせる為の部屋)が必要なんだよねー

それが出来てない(整っていない)人は、恋に恋する事になる。

要するに具体性の無いたんなる願望

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧