注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

婚活する必要ある?

レス6 HIT数 1040 あ+ あ-

匿名さん
17/05/05 10:28(更新日時)

先月末に街コンに参加しました。私は28の会社員♀です。知らない同士相席になり3:3で飲むことになり、同じく28の婚活中の教師の♀と仲良くなりました。男性は、全員40オーバーで、45の郵便配達員♂が教師の子を狙っている感じで、お給料が良すぎていろんな手当がもらえないこと、ボーナスが多すぎたことや役職が主任だから大変なことなどをアピールしていました。勝手なイメージですが、教師の方がお給料良いと思ってました。
郵便配達員さんは彼女と二人でまた飲みたいと話していましたが、彼女は二人は緊張するから大人数なら、と言っていました。
帰り際、彼女と二人で反省会をしましたが、お給料良くてもアピールしてくる男は嫌だ!と彼女は言っていましたが、自己申告してくれないとお給料良いか悪いかわからないですよね。
正直、言い寄られたのが私なら二人で会ってます。
わりと可愛い人だったし、会話も上手で一番人気でした。それなら何で婚活してるのか?とまで思ってしまいます。


タグ

No.2467048 17/05/05 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/05 01:36
通行人1 

郵便配達員って昔は公務員の中でも最低ランクで収入も最低ランクって聞いたことある。

あのMr.マリックも昔は郵便配達員だったみたい。

今は民営化されたけど、教師のが無難な気がします。

No.2 17/05/05 02:01
アドバイザー2 

絶対教師の方が上

No.3 17/05/05 02:06
アドバイザー2 

ちなみに、その教師がなぜ婚活するか、ですが、教師は出会いが無い(少ない)職種の一つです。
生徒との関係は許されないし、言い寄ってくる保護者も時にはいますが、不倫関係になりますし、仮に離婚歴のある人だったとしても、なお一層複雑ですから、関係を持ちません。
若い教師同士で出会いもあるかも知れませんし、昔はけっこうあったのですが、今は若い教師自体が少ないので、あまり期待できません。
そして教師は、同業者以外との付き合いはほとんどないので(企業のように取引先なども無い)、ますます出会いがありません。
しかも、理想高めです。

ということで、その方は、もしかして自分の理想とする異性に出会えるかも…なんていう淡い期待を持ちながら、おそらくダメ元で参加されたのではないでしょうか?

No.4 17/05/05 02:16
匿名さん4 

つーか。
探す相手の条件に、収入が占める割合が高くないタイプの子だったんじゃね?
自分がそこそこ収入あるならさ。

俺は自分から収入は言わないよ。
それで判断されたくないし。

まぁ、別に高くもないけど。低くもないし。

あんまり忙しいアピールしたりさ。良くないですよ。男は仕事してナンボですよ。
主任程度で。平に毛が生えたくらいですよ。おかしいと思いますね。

ボーナスが多すぎるって何?これも、ちょっとおかしいと思いますね。聞いた事ないセリフです。金はいくらあったっていいのにね。

その男は格好のつけ方を間違えてますよ。

その辺の違和感を感じたんじゃないですかね。その子は。

No.5 17/05/05 05:14
匿名さん5 

考え方は人それぞれですからね。その教師は、お金の優先度は低いのではないですか。乗り気ではないから、二人で会うのも嫌だったのでしょう。
確かに男としては年収も付加価値の一つですからね、アピールはしたいところです。
それよりも気になったのは、主さんもですが、そもそも一回り以上違ってもok何ですか?

No.6 17/05/05 10:28
匿名さん6 ( ♀ )

婚活では他の同性と仲良くならない方がいいよ。
そうやって嫉妬して『私だったらその人とまた会うのに!』とかイライラしちゃうんだから。

どんな人を好むかなんて人それぞれなんだから、その教師から見たらその男性は魅力的じゃなかっただけでしょ。
私も婚活(結婚相談所)で結婚相手に出会ったけど、そういう自分の仕事や収入のアピールがすごい人に出会ったこともあるけど、やっぱりいい印象は受けなかったです。
結婚に何を求めるかも人それぞれですし、勿論相手の仕事や収入はある程度把握しておきたいでしょうけど、私の場合は長く一緒に暮らすのだから会話の相性とかも重要でした。
だから自分のアピールばかりで話が一方通行な人は嫌でしたね。

主さんは主さんの希望の条件があるでしょうから、他の女性なんて気にしない方がいいのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧