注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼へのイライラが理不尽

レス1 HIT数 1379 あ+ あ-

匿名さん
17/05/05 08:27(更新日時)

付き合って半年の彼氏に、最近イライラします。
こういう掲示板を見てると分かりますが、恋人になって半年ぐらいでパートナーにイライラする事はよくあるそうで。
ただ、私のは理不尽なイライラなんです。
彼の事が大好きな事には変わりないですが。彼が優しすぎて(平和主義すぎて?)私に合わせすぎるところや、体力がなくてすぐに眠くなってしまう(デート中や夜の電話中など)ところ、忘れっぽいところにイライラしたり、
彼の元カノが私と性格が違いすぎて、自身のなさから勝手に劣等感を感じてイライラしたりします。
私自身冷静に考えるとそれはないものねだりだったり、理不尽なイライラだと思っているのですが、
イライラしすぎてもうどうしようもありません。でも、こんなイライラ彼にぶつけるのはさすがに申し訳ないのです。
この気持ちを抑えるには、どうしたらいいでしょうか。
元々我慢はちょっと苦手な性格で、もうそろそろ爆発してしまいそうで怖いんです。嫌われたくない……

No.2467040 17/05/05 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/05 08:27
匿名さん1 

いいえ、あなたは理不尽じゃないですよ。
だって、ちゃんとあなたなりの理由があるもの。
それに、イライラって、一時的に抑えても消えるわけじゃなく
どこかに残り続けるので、いつか爆発しちゃうかも。
なので、あなたなりの理由に向き合ってみたらどうかな?


彼が優しすぎて(平和主義すぎて?)私に合わせすぎるところ・・・
これは、あなたがリードしないとダメって事ですか?

体力がなくてすぐに眠くなってしまう(デート中や夜の電話中など)ところ・・・
これは、あなたは楽しみたいのに、彼は楽しむ気がないって事?

忘れっぽいところ・・・
これは、彼はあなたの事なんてどうでもいいのかな?

この3つって、どれもそうだけど
彼にはやる気がなく、あなたをそこまで好きじゃないってふうに
あなたは受け取っちゃってるんじゃない?
大好きな彼氏に愛されてないかもって思ったら
そりゃあイライラするのは普通で、別に理不尽じゃないと思う。

彼の元カノがあなたと性格が違いすぎて、自身のなさから勝手に劣等感を感じる
って事は、あなたよりモトカノの方が、素晴らしい性格って事ですか?
個性の違いではなく、優劣で、あなたの方が性格悪いって事?

彼氏の態度は、やる気なさげ・・・
しかも、モトカノはあなたよりすぐれた性格・・・
これじゃあ確かに「私は彼にとって価値がない」って
思い込んじゃって、イライラしても仕方ないよね。

でも、彼氏が本当にそう思ってるのかわかんないし、
あなたの思い込みって可能性も高いと思う。
なので、あなただけがイライラを抑えるんじゃなくて
ちゃんと話し合った方が良いんじゃないかな?

イライラをぶつけるのは良くないけど、
お互いに理解し合っていくのは大切だし、
そのために、多少ケンカみたいになっちゃうのは仕方ないよ。
それを乗り越えて、理解が深まって、仲良くなるんだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧