現場のバイト

HIT数 865 あ+ あ-

匿名
17/05/05 14:51(更新日時)

現在就活中の学生です

私は今技術職の専門学校に通っています
縦のつながりもあり、現場のバイトのお話も
ちょくちょく来るようになってきました。
しかしここ最近自分はあまり現場向きの人間ではないのではないかと思い始め
正直そのせっかくお声がけいただいている現場のバイトも行きたくないくらいです。
就職も技術職ではなく事務へ進もうかとも考えています。

ただ現場でお世話になっている方々には
表面上は技術職を目指しているというお話をしてしまいました。
それを聞いてこれからもバイトのお話をくださるということになってしまいました。
ただできればもう現場のバイトには行きたくないです。お断りしたいです。
しかしそのバイトをくださる方々は
学校側ともつながりがあったり、
先生のお知り合いの方などで、失礼になるようなこと、
今後の後輩の邪魔になるようなことはしたくないです。

こんな時どうすればよいのでしょうか…。

タグ

No.2466993 17/05/04 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/04 22:49
社会人1 

断りたいなら断って良いんですよ。主さんは「自分の行動で迷惑をかける」のが不安なんですね。でも、主さんにそこまで重大な影響力はありません。仮に主さんが断っても「あ、そう」で終わり。

そんなもの。人の価値なんて。どこかの国の王様とかなら別ですが、主さんは庶民です。どこにでも居るありふれた一般人。迷惑をかけようと思ったら、それこそ紹介してもらった会社に火を放つぐらいしないと。主さんは迷惑をかけることすら不可能な立場なんです。

こう考えたら、気持ちが楽になりませんか? 主さんが無理せずとも、社会は回ります。だから何も心配いらない。主さんは『自分の人生』を生きていれば大丈夫。

No.2 17/05/04 23:04
匿名2 

事務職に進みたいことなら、もっと現場の仕事を
した方のが将来的にプラスになると思うけどね。
社会に出たら我儘は通用しないですから、
今のうちに大変さの経験も必要だと思います。
精神的にも肉体的にも強くなると思いますよ。

No.3 17/05/05 14:51
名無し3 

一通り仕事の流れを覚える
マイナスにはならないと思うよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧