注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

悪いことが続く

レス11 HIT数 1275 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/05/21 15:39(更新日時)

30代、女です。夫、夫の母、子供二人と暮らしています。今年に入って毎日が憂鬱で、体調も悪い日が多くなりました。特に仕事ではトラブルが続き、自分は必要とされていない存在だと考えることが多くなり、死にたいと思うことが増えました。あまりにも悪いことが続くので、自分自身がどうして良いのか、わからなくなっています。

もともと感情を表に出すのが苦手で誤解されたり、うまく気持ちを伝えることができないことが、トラブルの原因の一つでもあると思います。性格を変える。それは簡単な事ではないと思うのですが、前向きになれる方法、感情や自分の意見をハッキリ言える方法、自分を好きになる方法、何かきっかけがあればと本当に悩んでいます。そして今の状態から抜け出す、きっかけも探しています。何か、何でも良いです・・・アドバイスを頂けないでしょうか。

No.2466968 17/05/04 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/04 21:59
匿名1 

死んでしまったら、あなたの家族はとても悲しむんじゃないですか。私は死にたいと思ったことがないので分かりませんが、自分に自信を持って、何時でも明るく笑顔でいれば周りも笑顔になりますよ!!辛いときこそ踏ん張り時です。「努力は必ず報われる」と「笑う角には福来たる」この二つを信じていれば、その状態も抜け出せるはずです。

  • << 3 ありがとうございます。最近は笑うことも少なくなってきてしまっていると思います。確かにいつも暗くなっていては、周りが疲れてしまいますね。踏ん張りたいです。ありがとうございました。

No.2 17/05/04 22:02
名無し2 

まぁ
時が解決

何やってもダメなときはダメ

待つしかない


辛いにあと一本足せば幸

待ちましょ

  • << 4 ありがとうございます。確かに、あれこれ不安になって行動しても悪い方向に向かうことが多いような気がします。今は待つ時・・・。ありがとうございました。

No.3 17/05/04 23:05
匿名0 ( ♀ )

>> 1 死んでしまったら、あなたの家族はとても悲しむんじゃないですか。私は死にたいと思ったことがないので分かりませんが、自分に自信を持って、何時でも… ありがとうございます。最近は笑うことも少なくなってきてしまっていると思います。確かにいつも暗くなっていては、周りが疲れてしまいますね。踏ん張りたいです。ありがとうございました。

No.4 17/05/04 23:06
匿名0 ( ♀ )

>> 2 まぁ 時が解決 何やってもダメなときはダメ 待つしかない 辛いにあと一本足せば幸 待ちましょ ありがとうございます。確かに、あれこれ不安になって行動しても悪い方向に向かうことが多いような気がします。今は待つ時・・・。ありがとうございました。

No.5 17/05/04 23:54
匿名5 ( 30代 ♂ )

自殺したら今以上にあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くても生きてるほうが楽。
どんな苦も必ず乗り越えられます。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めることから始めてみてください。
自分を愛せない人は誰も愛せません。
自分を愛せて初めて人を愛せるのです。

そして趣味を持つなどしてまずは自分自身が幸せになりましょう!
そうすれば人を幸せにすることができます。

  • << 8 ありがとうございます。涙腺がゆるみそうです。優しいお言葉をありがとうございました。まずは自分を愛することが出来るように自分を見つめ直してみます。

No.6 17/05/05 00:26
社会人 ( Uok9Sb )

少しお疲れなんじゃないですか。
キンモクセイの香りはオススメです。

  • << 9 ありがとうございます。キンモクセイよ香り好きです。探してみようと思います。ありがとうございました。

No.7 17/05/05 04:33
匿名7 

まわりに貴方に災いをかけている人がいるかもしれません...
心当たりのある人いませんか?

  • << 10 ありがとうございます。実はいます…その人が来てから、まとまりが無くなってきて、今回、続いているトラブルは全て、その人が関わっています。何とかしないとですね。でも、それがどうしていいのか…

No.8 17/05/05 15:59
匿名 ( ♀ )

>> 5 自殺したら今以上にあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くても生きてるほうが楽。 どんな苦も必ず乗り越えられます。 あなた… ありがとうございます。涙腺がゆるみそうです。優しいお言葉をありがとうございました。まずは自分を愛することが出来るように自分を見つめ直してみます。

No.9 17/05/05 16:14
匿名 ( ♀ )

>> 6 少しお疲れなんじゃないですか。 キンモクセイの香りはオススメです。 ありがとうございます。キンモクセイよ香り好きです。探してみようと思います。ありがとうございました。

No.10 17/05/05 16:17
匿名 ( ♀ )

>> 7 まわりに貴方に災いをかけている人がいるかもしれません... 心当たりのある人いませんか? ありがとうございます。実はいます…その人が来てから、まとまりが無くなってきて、今回、続いているトラブルは全て、その人が関わっています。何とかしないとですね。でも、それがどうしていいのか…

No.11 17/05/21 15:39
名無し11 

たまには自分にご褒美に美味しい物、食べたら、気分もはれるかも?
知り合いの人の話ですが死ぬ為に何日も行方不明だって、死ぬ間際に、近くに一軒だけあったうどん屋に何気に入ってこれを食べたら死のうと思もっていて、うどん食べたら、うどんが美味しくてこんなおいしいもの食べれなくなるんなら死にたくないと思って死ぬのやめたと話をしてくれた人がいました、。うどん屋さんが命の恩人と言ってました。

そうゆう人もいますからあなたがどうしてもたまらない気持ちになるなら我慢しなくて、、、
人に話を聞いてもらう。それが一番の心のケアーになると思います。






投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧