仲良くしてたのに何だろう

HIT数 1323 あ+ あ-

匿名
17/05/04 20:26(更新日時)

会社にいる女の先輩について相談させて下さい。
先輩は、50才で私は32才。
お互い結婚もしていて子供がいます。

社内で独身の男女2人がいますが、恋愛関係にある事を先輩が一人で腹を立て、毎日私に愚痴ってきます。
私が先輩に話を合わせる形で、仲良くやってますが。

先輩は独身の男がお気に入りなのは誰が見ても分かる感じです。

「あんな女のどこがいいの?」
「私は仕事忙しいのに、あの子は仕事暇でムカつく」
等々。
毎日聞かされてます。(先輩は後々仕事を辞めるし、仕事も暇)


それが一週間前から状況が変わりまして・・
まず、独身二人の恋愛関係が破綻、暇そうにしてた彼女の仕事が忙しくなりました。

その途端に先輩の行動が変わりました。

彼女の仕事を、やたら手伝おうとする。

何故か私に対して冷たい態度になり、
私が忙しく仕事をしてる隣で下らない男の話。
私は忙しいので、応対出来ないと拗ねる。

私が忙しくて雑用に手が回らないと、「何で私がやらなきゃいけないの」と小声でブツクサ文句。

先ほど、先輩からラインがあり、クイズ形式で入って来て、私の処理が間違ってたので、直しておいたからと・・・

私のミスに関しては反省だし、直してくれた事も感謝なのですが。

構ってちゃんと言うか、でも大先輩なので、いつも持ち上げて話をしています。
しかし、私が先輩お気に入りの社員と盛り上がってると、仕事で意地悪される感じです。

ついこの間まで、私とは良好な関係で仕事を丁寧に教えてくれたのに、最近は1聞くと10答えが帰ってきて、何故か説教気味です。

いきなり態度が変わり、一人で仕事しろと言わんばかりの感じが悲しいです。

まだまだ、教わりたい事もありますし、2人体制なのにどうして?って思います。


もう仲良く出来ないのでしょうか?





17/05/04 20:26 追記
どうあれば、先輩は満足するんでしょうか?
先輩自身、仕事を辞めたくなくなってしまい私を辞めさせたいのでしょうか?

No.2466852 17/05/04 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/04 15:34
匿名1 

うわ〜。その先輩、めんどくさい女。
個人的にはあまり仲良くしない方が身のためです。まぁ職場なので気に入られるように立ち回りつつ出来るだけ関わらないようにした方がいいかも。仕事で最低限関わるのみですね、話すとしても。

子供なんですよ、ただの。

No.2 17/05/04 15:45
匿名0 

>> 1 分かって頂けて嬉しいです。
なるべく関わらずですか・・・

私は新入りなので、色々と教えてもらいたいのです。

先輩は、いずれ私に仕事を引き継ぎして辞める予定なんです。
でも、気持ちに折り合いが付かなくなってしまったようです。

辞める理由が、恋愛を見てるのが苦しかったからみたいで(本人が言ってまして)
でも、今は破綻したので、辞める理由が分からなくなってしまって、少しずつではありますが、仕事を覚えて行く私に八つ当たりしてる感じです。

私の仕事の出来ばえを、いちいち上司に報告して(本当は自分がどう生かされるか知りたい)鬱陶しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧