注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

初恋の人

レス1 HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん
17/05/04 08:35(更新日時)

僕は中学時代に好きになった人の事がいまだに忘れられません。(21歳です)
初恋の相手とは、中学時代は仲が良く、毎日連絡を取っていたり話したりしていたのですが、3年の年くらいから急に気まずくなり、連絡も話すこともなくなりました。後になって友人から聞いたのですが、相手も自分の事が好きだったみたいでした。
薄々気づいてはいたのですが、周りから付き合う前に冷やかされたりしていて、意地張って、告白しませんでした。
それから、気まずい期間が続き、僕はもう相手の事を諦めようと決心して、連絡先も消して、相手にも連絡先は教えませんでした。
ですが、中学を卒業し、少したってから、たまたま相手に合ったときに、連絡先教えてと言われ、連絡先を教えてしまいました。その日の夜に連絡が来たのですが、僕はやっと忘れられそうだったのに、相手から連絡が来てどうしたらいいか分からなくなり、悩んだあげく、また連絡取り出すと好きになってしまうのではないかと思い、わざと冷たい態度で連絡を取ってしまいました。何回か連絡取っていたら、相手が怒ってしまいそれから連絡をとることはなくなりました。当時、僕はこれで忘れられる、これでいいんだと思っていました。
しかし、時間がたつにつれて、なんであの時素直になれなかったんだろうとか、普通に連絡取っていたらまた元の関係に戻れたんじゃないかと後悔するようになりました。
一番は、相手の気持ちを考えると、自分が情けなくて悲しくなりました。もし、相手が自分に気があって聞いてきてくれて、連絡してくれたのだと考えると、もう心が痛くて、同時に自分に自信が持てなくなりました。
それから、恋愛するのが怖くなり、女の子をわざと避けるようになりました。
その後から今まで恋愛をすることはありませんでした。
そしてこの前、中学の集まりがあり、久しぶりに初恋の相手と会いました。
相手が来ることは事前に知っていたので、普通に接しようとか、昔好きだった事を伝えようかなと思っていました。
ですが、いざ、会って直接話すと、上手く話す事ができませんでした。
それに相手からは結構話しかけてきてくれたのですが、自分は、空返事ばかりで避けるように話してしまいました。
直前会ってみて、まだ、自分は相手事が好きなんだなと思いました。
それと同時に仲良くなるのが怖いと思うようになりました。
また、昔みたいに話したいのですが、また仲良くなったあと、気まずくなるのが怖くて
どうしても自然に接することが出来ません。

どうしたら昔みたいに自然と接することができるのでしょうか?


タグ

No.2466672 17/05/04 03:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/04 08:35
匿名さん1 

いやいや、勘違いしてませんか?

自然に話せる → 普通の状態
自然に話せない → 普通じゃない状態

これはわかりますかね?
で、恋をして夢中になってるのは、普通じゃない状態です。
あなたは、そこまで彼女を意識してるんですから
自然に話せないのが当たり前なんです。

もちろん、恋愛経験が多い人とか、
コミュニケーションのセンスの高い人は普通にできますが
あなたはどちらでもなさそうなので、今の状態が当たり前です。

なので、方法は二つ。
ひとつは、彼女への気持ちを冷ます。
まあ、これは無理なんでしょうから、あなたの場合
女性と普通に話す経験を、たくさんたくさん積む事です。
恋愛とか関係なく、ただ普通にたくさんの女性たちと
たくさん話して経験値を上げることです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧