注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

この世のなか悪人だらけ

レス23 HIT数 1765 あ+ あ-

名無し
17/05/10 01:01(更新日時)

よくスレを読んでいると、行政や医者に不当な扱いを受けたと言う内容を見かけるけど、私の経験上、悪い奴がほとんどです。いい人は下で働く一部の人だけです。特に福祉分野、これは一般の人が非難しにくいから、いい隠れみのになっています。これは特に議員が運営していることが多いです。また親族が運営している会社に利益誘導しているパターンが多いです。また、行政、これは、市長や知事が議員や地元の商工会などと結託して動かしていますから、下は言いなりです。だから、これらにまともに意見を言っても勝ち目はありません。だから私の場合は逆に上手く利用しています。だから、平気でウソもつきますね。

No.2466661 17/05/04 02:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/04 09:44
名無し1 

だから?

No.2 17/05/04 10:50
匿名2 

反対に言えばいい人、お人好しではこの世の中で出世しないということです。
人間に限らず動物は弱肉強食。
食うか食われるか。
あなたは強者を利用してるんだからそれでいいのでは?
弱者の立場ならまだしも…。

No.3 17/05/04 13:52
社会人3 

悪い奴ほど人を騙すのが上手いの

No.4 17/05/04 14:46
匿名4 

自分話をし同情かう人に良い人はいないのは確か。これだけは言える。

No.5 17/05/04 14:51
名無し5 

議員に悪いやつがいる。

笑顔で弱い者の味方とかいいながら実際は弱い者に意地悪しているのをみた。

本当に性格の悪い薄汚い議員だ。

そいつは二世の議員。こんなやつには議員をしていてほしくない。

  • << 8 まさか⁉小泉進次郎 では無いよね⁉ チャーチルに憧れているぐらいなのに

No.6 17/05/04 17:22
名無し6 

この世界は実は悪い神が統治していて
悪事を働くほど出世していい暮らしができる
世の中が不条理に出来ている理由はこれですべて説明がつく。

No.7 17/05/04 18:43
通行人7 

JAFの調査結果
信号の無い横断歩道を渡ろうとしてる歩行者がいるにもかかわらず、停止せずに通過する車が9割。

この調査結果だけを見ても、ドライバーの9割は悪人。

No.8 17/05/04 19:18
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

>> 5 議員に悪いやつがいる。 笑顔で弱い者の味方とかいいながら実際は弱い者に意地悪しているのをみた。 本当に性格の悪い薄汚い議員だ… まさか⁉小泉進次郎
では無いよね⁉
チャーチルに憧れているぐらいなのに

No.9 17/05/04 19:37
名無し5 

>> 8 この議員とは実際に接していて、実態を見た上で書いているけど、小泉ではないです。今も東京都で議員してます。小泉とは政党が対立している党です。子供が数人いて40代。どちらかというと鳩山に関係している。区長落選経験有。

No.10 17/05/04 20:31
名無し0 

右でも左でもないですけど、実態を知ってほしくて立てました。これから、とんでもない実態を話しますね。しばらくお待ちください。

No.11 17/05/04 21:15
名無し 

経済界の嘘マル①
私、大学を卒業して某( 超有名な) 証券会社に就寝しました。右も左もわからず毎日必死で営業しましたね。
5年ほど経った頃、政府の重鎮が買った株が塩漬け( 自分の買った株が買ったままで上がらない状態 )になっているから、お前らの顧客を一斉に買わせて株価を挙げるという事でした。誰を助けるんですか? ときくと、政治家のN とスポーツ選手のNでした。
私はその頃、支店てもトップの成績を上げていたし、コツコツと5000円づつ積み立てている人も多かったので断りました。すると
誰のおかげで食べているんだと上司に言われました。次の日から交通費も1円たりとも、出なくなりました。


No.12 17/05/04 21:29
名無し 

ある日、J民党の選挙演説の応援に行ってくれと言われました。その前に、あるビデオを地下の会議室で見るように言われたんです。
そのビデオ、社会主義国が戦車に乗って日本を侵略するという内容でした。えっ? 今の時代にこんなことってあるの?

No.13 17/05/04 22:52
名無し 

その後も会社での嫌がらせは、続きました。そのうち、お前は仕事しないでいいからと、自分の顧客の名簿を全て上司に取られました。
とうとう怒りが爆発しましたよ。
まず手始めに、某テレビ局の報道部に自分の知り合いがいたので、この私が置かれている状態をテレビで流してくれと言い、よる11時のニュースで生で流してもらうように手配しました。 笑いましたよ。

No.14 17/05/04 22:58
名無し 

>> 13 この文章を書いている途中、何回も今、文章を書けなくなっています。スマホが固まっちゃって、しばらく時間をおきます。

No.15 17/05/04 23:25
名無し 

そして上司に、テレビに洗いざらい会社の不正を言いますから、って言いました。すると、本社から社長室長とか、もろもろ3人くらいの人間が飛行機で来て、私に土下座してテレビにだけは言わないでくださいって。その代わり国際部でも法人部でも内勤でも、どこでも移動していいですからって言われました。そこまでして、会社を守りたいのか?って言ったら、家族があるんですよ。って、でも、あなたたちの守る会社のおかげで、普通の人が大損するんですよ。黙っていました。
私、その場で会社で去りました。情けなくなりました。もちろん、積み立て金も残して去りました。こんな連中ばっかりです。

No.16 17/05/05 13:28
匿名4 

ペットショップも今時は悪人だらけでブリーダーまでそうで一種の社会現象にもなってるようだね。

  • << 19 古くは、ブリーダー殺人事件! まさか動物飼う人がこんなことするのかって。 最近じゃ集めるだけ集めて、御飯もやらず、病気になってもそのままで。最後は放りだして。

No.17 17/05/05 13:34
匿名4 

人間のやること、考えることは楽して何々したいだからね。
悪人に染まっている自身に気付けず満足するのも人間。
楽しようと悪知恵で得た物に満足する生き物なのさ。

スーパーへ行き驚いたのが商品を定位置に戻さずあちこちに置いて行く主婦の多さには唖然としたね。
それどころか品漁りの後のごちゃごちゃ(笑)
特に衣料品店に行けば凄い(笑)

これも1つの悪。
どーせ店員がまた片付けるとか他の人もしてるからー、私がしても私だと気付かないだろう、な悪な考えからだからね。

  • << 20 最初は悪いことだと思っていたことも、いつの間にか慣れてしまい何にも感じなくなっていくことが怖い。誰だってやってるじゃん。頭固すぎるよって言われる、それどころか逆に異常者扱いされかねない現代社会ですね。

No.18 17/05/05 13:41
匿名4 

>> 17 国民自体がバレなきゃー、捕まらないようにすればー、その程度。
スピードあげてても、あそこは張ってたりするからあそこでは制限守ろうとかね(笑)

No.19 17/05/05 23:13
名無し 

>> 16 ペットショップも今時は悪人だらけでブリーダーまでそうで一種の社会現象にもなってるようだね。 古くは、ブリーダー殺人事件! まさか動物飼う人がこんなことするのかって。 最近じゃ集めるだけ集めて、御飯もやらず、病気になってもそのままで。最後は放りだして。

No.20 17/05/05 23:22
名無し 

>> 17 人間のやること、考えることは楽して何々したいだからね。 悪人に染まっている自身に気付けず満足するのも人間。 楽しようと悪知恵で得た物に満… 最初は悪いことだと思っていたことも、いつの間にか慣れてしまい何にも感じなくなっていくことが怖い。誰だってやってるじゃん。頭固すぎるよって言われる、それどころか逆に異常者扱いされかねない現代社会ですね。

No.21 17/05/10 00:45
遊び人21 

田舎ですが私の地域であった話です。荒唐無稽なんで都市伝説だとでも思ってください。
半市営(もしかしたら市営かも)の病院が、院長や医者の上の立場の人間などが、
病院に出資すれば利息が沢山貰えると、投資詐欺を働き、
詐欺で得た金を使ったのかどうかは分かりませんが、毎日のように豪遊していたそうです。
更に、末端の清掃員には暮らしていくことが出来ないような僅かな賃金しか与えられていなかったそうです。

病院の上の立場の人間がさんざんに豪遊して、更に金を持ち逃げしたため、
病院は経営に行き詰まり、病院は何十億もの多額の負債を抱えて倒産しました。
また、市議会の議員も、おらが街の病院だから、病院の債権を買うようにと街の人に勧めていたそうです。
ですが、有力者は全く買わず、被害を受けたのは庶民ばかりだったそうです。

今では、病院にあった器具もほぼ全て盗難され、心霊スポットとして有名になってしまいました。

こんなクズ医者共を法律で裁けない、ヘンテコな司法(医者たちはうまく逃げたらしく、誰も罪に問われていません)・病院の備品の盗難者も裁けないクソみたいな世の中・病院が潰れたことによるしわ寄せも、市民にだけ向かったひどい話。

本当に悪人だらけでどうかしていますよ。必殺仕事人が居たら頼みたいレベルです。

No.22 17/05/10 00:55
名無し 

>> 21 わかりますよ。本来なら実名を出したいくらいです。いづれもっと凄い事実を書きますから。

No.23 17/05/10 01:01
遊び人21 

また、私の地域の某介護施設の通称、特養と呼ばれる施設では、
話を聞いて、本当の事かと耳を疑いましたが、働いている時間が短い訳ではないのに、
日給に換算すると3000円くらいしか貰っていない人が働いているそうです。
働いていた親戚がそう語っていました。介護報酬の値上げなんて笑える。と……。

最低賃金の低い都道府県は、高知県や沖縄県が、時給700円前後だそうですが、
そんな都道府県でも5時間働けば3000円は必ず超えます。
朝から晩まで普通に働いている人で日給3000円ってのは明らかにおかしいです。3000円台でもおかしい。
最低賃金の知識に疎い人間からは、搾取するだけ搾取して搾り取っている施設だと思いました。
その親戚は搾取を受けていませんが、搾取もしていません。
多分、経営者や、一番偉い人間の懐に、こういう人から絞った金が入っているのでしょうね。

本当にひどい話です。
介護施設が人を使い捨てにするのはあと10~20年は続くでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧