注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

国際結婚について

レス6 HIT数 2310 あ+ あ-

匿名さん
17/05/05 20:39(更新日時)

私は国際結婚を考えています。相手はベトナム人でとある会社で出会いました。(私は男です)
付き合って2か月で結婚の約束をし相手はベトナムに帰ってしまいました。相手の両親は結婚の許してくれましたが、問題は私の父です。付き合うことは許すというか、いい経験だからと言って応援されましたが、結婚となると話は別と怒り気味で言われました。理由を聞くと一番は付き合う期間が短いという理由です。確かに私もそう思いますが理由があります。それは相手の母が結婚を許してくれるとき彼女にあることを言いました。「今年中に結婚しなければ、私(母)が相手を連れてきます」と言われたらしいです。このことは流石に私の父には言えず今人生で一番悩んでいます。結婚は絶対にあきらめたくないし、親と縁をきるわけにもいけません。国際結婚の経験がある方なんでもいいので助言していただけるとありがたいです。(ちなみに私は一人息子で母もいません。結婚したら日本に住む予定です)
文章が汚いですがよろしくお願いします

タグ

No.2466507 17/05/03 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/03 22:12
匿名さん1 ( ♀ )

うちの旦那の父親は韓国籍です。
旦那は日本で生まれて日本で育ちましたが、それでも感覚が違うし戸惑う事は多いですよ。
なので、主さんの場合は完全に国際結婚ですので
主さんの感覚とは全く違う結婚になると覚悟すべきです。

わたしが主さんの親なら、わたしは子供の人生は子供のものだと考えてますのでアドバイスはしますが
反対はしません。
が、揉め事は多いだろうしほぼ間違いなく離婚するだろうなって思いますね。
2ヵ月って期間なら相手の事、何も知らないと考えた方が良いです。
ベトナムの文化や考え方、価値観など知識はあるのですか??

  • << 4 入社するときにベトナムのことに関しては勉強はしました。 やはり2か月という短い期間だとなにもしらないといった方がいいですよね。 まわりの人たちが結婚し始めて焦っているのかもしれません。 もっと考えるべきですね アドバイスありがとうございます。

No.2 17/05/04 00:22
匿名さん2 

2ヶ月は、恋に燃え上がってる時期です。

日本人同士ですら、相手の本質は見えてなく
交際2ヶ月なんて
まさに、恋は盲目状態期です。

相手のお母様が、結婚しないなら別の男と結婚させる
と、言うのは
彼女のお母様が、娘に日本国籍を持たせようとしてる為に
急かしているのではないですか?

彼女が、本当に主さんを愛してるなら
お母様が、そんな事を言っても
無視するはずです。

母親が、他の男のと結婚させようとしてるから、
私と結婚して!
と、言ってくる彼女なら
彼女は、主さんを愛してるとは思えません。
国籍のカモだと思います。

お父様が、2ヶ月は早すぎる!
と、言うのは当然だし
そう言われたら、彼女側もお父様が認めてくれるまで、少なくても2年くらいは待ち、
お父様に気に入られる努力をするのが、普通です。

結婚後すぐに離婚しても、
彼女は日本国籍を継続出来ます。
仕事するにしても、
外国人でも日本人と一度結婚して(離婚しても)日本国籍があれば、日本人と同じ時給で働けます。

日本国籍欲しさで結婚する外国人は
たくさんいます。

貧困の国からすれば
日本国籍は、ブランドです。

本当に愛があるなら
たった2ヶ月で、結婚を急かしたりしませんよ。

  • << 5 アドバイスありがとうございます 彼女の母親は帰ったらすぐに母親が決めた相手と結婚させようとしていました。 彼女は決められた相手と何の面識もなく、私と付き合う前からいやだいやだと毎日聞いていました。それから逃げたいだけためにとりあえず日本に来て。。。という考え方をしているのかもしれませんね。 話は少し変わりますが彼女の母親は最初、結婚に反対していました。 理由は私が日本人だからということでした。 ベトナム語の日常会話ぐらいはできるので電話で話して何とか認めてもらえた感じでした。 だから国籍のカモじゃないといいたいところですが、 国籍のカモだといわれるとやっぱりそうだよなと思ってしまいます。 ですが会社の上司がベトナム人と結婚して幸せそうに暮らしているのを見るとあきらめきれない私がいます。ちなみに上司も付き合って5か月くらいで結婚して今子供も小学校に入るくらいになっています。

No.3 17/05/04 08:27
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

ベトナム人は、教育が厳しく、幼少より、姿勢、スタイルなど親の言う事は、絶対と言う傾向があります。美人も多く、民族的にも悪くないです。まず、結婚は、別として、貴方の両親に逢わせて、彼女の人となりを理解してもらいましょう。気に入って貰えたら、結婚も許して貰えるでしょう。

  • << 6 はい、厳しいというのは彼女からたくさん聞かされました。 ですが大人になるとそれが一変あまり言われなくなったそうです。 結婚の前に一度ベトナムに行って待ってもらえるように話をつけてくるしかないですよね。 それで1年でも2年でも付き合いができるなら私の親にも相手方の親にも本当の意味で認められるのかもしれません。

No.4 17/05/05 20:03
匿名さん0 

>> 1 うちの旦那の父親は韓国籍です。 旦那は日本で生まれて日本で育ちましたが、それでも感覚が違うし戸惑う事は多いですよ。 なので、主さんの場合… 入社するときにベトナムのことに関しては勉強はしました。
やはり2か月という短い期間だとなにもしらないといった方がいいですよね。
まわりの人たちが結婚し始めて焦っているのかもしれません。
もっと考えるべきですね
アドバイスありがとうございます。

No.5 17/05/05 20:27
匿名さん0 

>> 2 2ヶ月は、恋に燃え上がってる時期です。 日本人同士ですら、相手の本質は見えてなく 交際2ヶ月なんて まさに、恋は盲目状態期です。 … アドバイスありがとうございます
彼女の母親は帰ったらすぐに母親が決めた相手と結婚させようとしていました。
彼女は決められた相手と何の面識もなく、私と付き合う前からいやだいやだと毎日聞いていました。それから逃げたいだけためにとりあえず日本に来て。。。という考え方をしているのかもしれませんね。
話は少し変わりますが彼女の母親は最初、結婚に反対していました。
理由は私が日本人だからということでした。
ベトナム語の日常会話ぐらいはできるので電話で話して何とか認めてもらえた感じでした。
だから国籍のカモじゃないといいたいところですが、
国籍のカモだといわれるとやっぱりそうだよなと思ってしまいます。
ですが会社の上司がベトナム人と結婚して幸せそうに暮らしているのを見るとあきらめきれない私がいます。ちなみに上司も付き合って5か月くらいで結婚して今子供も小学校に入るくらいになっています。


No.6 17/05/05 20:39
匿名さん0 

>> 3 ベトナム人は、教育が厳しく、幼少より、姿勢、スタイルなど親の言う事は、絶対と言う傾向があります。美人も多く、民族的にも悪くないです。まず、結… はい、厳しいというのは彼女からたくさん聞かされました。
ですが大人になるとそれが一変あまり言われなくなったそうです。

結婚の前に一度ベトナムに行って待ってもらえるように話をつけてくるしかないですよね。
それで1年でも2年でも付き合いができるなら私の親にも相手方の親にも本当の意味で認められるのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧