注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

今後の子供を作る予定を聞きたいです。

レス5 HIT数 1010 あ+ あ-

匿名
17/05/03 19:43(更新日時)

女性ホルモンを真剣に考えているアラフィフの既婚男性です。
妻にカミングアウトしてから女性ホルモンをしようとしていますが、結婚生活を考えて、なかなか踏み出せません。

先日、掲示板で相談した中でヒントを得て、知り合いに「女性ホルモンをしている旦那がいて、奥さんは認めているみたいだよ」と切り出したら、妻は「最近、ニューハーフも普通にテレビに出てるしね」と言ってくれました。

女性ホルモンをしている夫婦も普通になったとの認識で、そんなにアレルギーも無さそうです。
妻も40後半ですし、「子供はもう産まない」と確認できれば、女性ホルモンをスタートできそうです。

ただ、「これから子供作る予定ある?」とうまく聞けません。どう言ったらいいでしょうか?

No.2466382 17/05/03 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/03 14:58
通行人1 

直截に「子供は欲しい?子供を作る予定はありますか?絶対に後悔はしませんか?」
言い方は主の口調で聞いてご覧。

No.2 17/05/03 15:13
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。ここは直接的に聞いたほうがいいかもしれませんね。「何で?」と聞かれたら、、、どういったらいいでしょう?
ちなみに最近、妻も年齢的に生理不順はあるようですから、「体がきついよね」、と言った方が良いですか?

No.3 17/05/03 15:36
通行人3 

奥さんは、他の人が女性ホルモンをしてることには理解を示しても、それが自分の旦那だったらまた話は別だと思いますよ?
素直に自分がそういう人間だと伝えたらいいと思います。そして女性ホルモンをやりたいと言えばいい。わざわざ子供のことを聞く必要ってあります?

No.4 17/05/03 16:10
匿名 

>> 3 やはり、妻も自分の旦那が女性になるのは嫌ですか、、、あまりアレルギーはないようでしたが、人の奥さんの話と自分が当事者になるのとでは違いますよね。

確かに、自分は女性になりたいことと、女性ホルモンの話したら、男性機能の話は自然に分かりますものね。

No.5 17/05/03 19:43
匿名 

妻には打ち明けられていませんが、気分転換に外出してみると、女性にばかり目がいってしまいます。

特に同世代の女性の胸とかお腹回りを見てああなりたいなと憧れて見ていました。

やはり、妻にはカミングアウトしないと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧