注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

母猫の咥え方

レス8 HIT数 1309 あ+ あ-

匿名
17/05/04 14:16(更新日時)

うちで子猫が産まれましたが、母猫が子猫を咥える際、首ではなく頭をかじって咥えようとします。

当然、余分な肉がない部位なので
一回で掴み切れず、何度がガリガリ噛み直さないと咥えれてません。

その時に子猫が毎回ギニャー!!と
ちょっとびっくりする声量で悲鳴を上げます。
そりゃそうですよね、頭なんだから…
骨ガリガリされたら痛いよね…

子猫達がどこかうろつく度に
巣に戻そうと頭を咥える母猫から
子猫達も逃げてます。

どうして噛みやすい首ではなく
頭なのでしょう?

また、止めたほうが良いでしょうか?
万が一を思うといつもつい止めてしまいます。

タグ

No.2466365 17/05/03 14:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/03 14:12
匿名1 ( ♀ )

新米ママ猫なんですね

だんだん子猫が大きくなれば頭を咥えられなくなって自然と首になるとは思いますが

間違って怪我させたらいけないから自分ならとめます

子猫の首を子猫掴みしてママ猫に見せてあげるとか

No.2 17/05/03 14:19
匿名0 

>> 1 はい、彼女にとって初めての子猫です。
慣れないからだとは思いますが…
本当に痛そうです(´._.`)
いつも首でくわえさせるように誘導してみるのですが…

お父さん猫のほうが扱いが上手で、子猫達の世話も積極的にしていますし、子猫達はお父さん猫のほうに懐いちゃってて、お母さん猫がちょっと寂しそうです…

なにかあればお父さん猫にみんな群がります。
可哀想(´._.`)

No.3 17/05/03 14:30
匿名1 ( ♀ )

>> 2 笑うとこじゃないけど可愛い過ぎて笑っちゃいました
イクメンパパ猫もいましたか

なるべく咥えないように見てあげて
10日から2週間くらいの辛抱です

だんだん大きくなるのを待つしかないかな

  • << 6 イクメンぶりに、私も可愛くて笑ってしまいます( ゚∀ ゚) 見守るしかないようですねʕº̫͡ºʔ

No.4 17/05/03 22:09
名無し4 ( ♀ )

子猫が勝手に離れれないような高さ(柵)をしては

  • << 7 それが、お母さん猫は気に入らないらしくて、すぐにそこからお引越しをしてしまいます…

No.5 17/05/04 08:00
名無し4 ( ♀ )

>> 4 深さのある大きな段ボールを親子の寝床にするとか

入り口は親はジャンプしたら楽に出入りできるけとヨチヨチ子猫はよじ登れないくらいの

  • << 8 そういう工夫をしてみたんですが、母猫が嫌らしくて、そこからすぐにお引越ししてしまいます。 最初はダンボールにいたんですが 何を思ったか、ある日朝起きると居間に皆を降ろしていたんです。 気分かな?と思ってまた戻すと怒られました汗 因みに居間のなにもない隅っこです。 いくら戻しても駄目なので、今はそこにフワフワの毛布を敷いてあげています(´._.`)

No.6 17/05/04 14:12
匿名 

>> 3 笑うとこじゃないけど可愛い過ぎて笑っちゃいました イクメンパパ猫もいましたか なるべく咥えないように見てあげて 10日から2週間く… イクメンぶりに、私も可愛くて笑ってしまいます( ゚∀ ゚)

見守るしかないようですねʕº̫͡ºʔ

No.7 17/05/04 14:13
匿名 

>> 4 子猫が勝手に離れれないような高さ(柵)をしては それが、お母さん猫は気に入らないらしくて、すぐにそこからお引越しをしてしまいます…

No.8 17/05/04 14:16
匿名 

>> 5 深さのある大きな段ボールを親子の寝床にするとか 入り口は親はジャンプしたら楽に出入りできるけとヨチヨチ子猫はよじ登れないくらいの そういう工夫をしてみたんですが、母猫が嫌らしくて、そこからすぐにお引越ししてしまいます。

最初はダンボールにいたんですが
何を思ったか、ある日朝起きると居間に皆を降ろしていたんです。

気分かな?と思ってまた戻すと怒られました汗

因みに居間のなにもない隅っこです。
いくら戻しても駄目なので、今はそこにフワフワの毛布を敷いてあげています(´._.`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧