注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ヴィシソワーズ

レス60 HIT数 2894 あ+ あ-

主婦
19/05/26 01:44(更新日時)


ありがとうございます😄

メッセージは 書いていませんがスレは読んでいますm(__)m

いつも お気遣いありがとうございます😄



No.2466322 17/05/03 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/03 12:00
主婦0 


ヴィシソワーズ 教えてくださりありがとうございますm(__)m

すみません💦💦
牛乳は飲めません…

卵豆腐は食べていますよ😄

これから夏になり 体力なくなりそうですが、最近は日により差はありますが 固形のもの食べれます😉

栄養ドリンクや野菜ジュース サプリは 飲んでいます😄

38さんも 無理しすぎないように気をつけて下さいね😄

電話で話した話も安心させて頂く為に ありがとうございました。

No.2 17/05/03 12:56
主婦 


ありがとうございます😄

実は 豆乳も飲めないんです💦


昨日 スレタイ教えて頂いたので 見てる人もいるのかなど考えると 今は しんどいので
別々に 会話し成り立てたらと思います😄

あちらは制限されたので私は入りたい時入れますね。ありがとうございますm(__)m

毎日ではなくて大丈夫ですよ😄私も気づくの遅かったりで返事遅れるかもしれませんが…

ゆっくりのんびりでいきましょうね😉

よろしくお願いします😄

No.3 17/05/10 11:56
主婦 

すみません。

削除しました。

昨日のお礼書きました。
ありがとうございました
m(__)m


でもハンネ伏せ字にしてたつもりでしたが 他の方のハンネ 伏せ字になってないことに気づいて削除しました。すみませんm(__)m


No.4 17/05/10 23:30
主婦 

>> 3 文字だけだと わかりづらいですね😅💦
疑心暗鬼になっているのでしょうか…
ただの質問を 最初は せめられてるように感じて 自分の中の細かい複雑な事を 言わなくてはいけないのかなとか…
リアルの話きちんとしないと解ってもらえないのかなとか難しく考えてしまいました。

その気持ちの流れのままだったからなのか さよならの挨拶だと捉えてしまいました。

一人で判断しなくてよかっかです。説明して下さりありがとうございました。

No.5 17/05/10 23:47
主婦 

覗いて書けない日があるのを わかっていて スレをあけたので
開けたからには見なくてはと思いました。

返事を頂いたのを読んだのと自分の状況も書いたので無理しないようにしようと思います。
ありがとうございます。

前のスレなので制限かけたまま二人で話せます。
皆さんで話せるように 今まで話していた スレに誘導できるようにもしました。

どちらに来ても話せるように、と考えています。皆さん 体調やそれぞれに生活のペースがあり話ができるのは先になりそうですが焦らずに
言って頂いたように皆さんが心穏やかになってから😄
そういうふうに考えます。

No.6 17/05/10 23:58
主婦 

ありがとうございます

固形のもの食べれるようになりましたよ😄

色々考えて下さりありがとうございました。栄養不足しそうなものは 今まで通りです。

ただ食べる事を忘れるんです😅💦 おなかが空くわけでもないので 忘れて寝てしまう日があります😅

ちょっと私も考えます。
あっ!最近は🍙食べます。栄養考えて玉子も😄⤴

No.7 17/05/12 04:00
主婦 

これで よかったんですよね。

ずっと苦しんでた。

私も あのあと話すチャンスはあったけど やはり怖かった…

あの方法の気持ちわかるよ
だけど傷ついた人がいたよね。その時の対応で 本当は 注意したかったけど 今は そういうの求めてないみたいだから。 今日は何度か 話しかけようと思ったけど やめておきました。

No.8 17/05/12 04:26
主婦 

あのスレの私は あの最後のままでいたかった。
他スレで 最後に気持ちは伝えました。私とは気づいてないと思いますが ただ伝えたかったです。

あちらで貴方さまのいう名前は以前の友達だとおもいましたよ。誰なのかを いつも気にする。沢山関わってきた人の気持ちや みられてきてたなら 誰なのかは 自分で考えないと。
理解してる人 大切におもう人達は 今はこうすることが一番本人のためて考えたと思ってます。私もそう思ってます

No.9 17/05/13 01:39
主婦 


読みました。
私は最初 あの方法でいいと思いました。
他個人への挨拶は無しで、あのスレのみ。明るく最後まで終わる事、そうやって気持ちを切り替えれたらと。
ただ途中 傷ついた人を見て 考えてしまいました。

前に 貴方さまに言われたでしょうか? もし何かあったら ああまたくらいに受け止めていかないとみたいな事を。

私は傷つきました。でも冷静になると私の対応がよくなかった。つまり理解していない。傷ついたのではなく傷つけたと感じました。でも それからすぐに 深く傷つけられました。
それでも どうにかしたいと考えました。
途中 あの方が自分の気持ちが解るなら本当の友達なら 助けにきてくれる…誰もこないと言ってましたね。戻ろうか迷いました。満になるまで 明るく終わらせて 苦しいから こんな事をしてると理解していけたらと。ただ傷ついた人達はがいます。
そして傷つけた言葉は無神経な言葉でしたね。

自分の苦しみや辛さは解ってほしい。でも 周りの心配する気持ちや傷ついた気持ちは解らない。悪化した今は特に。自分を理解してほしい気持ちが強いから。それでも 傷ついた人への返事は軽率すぎたと感じました。
何でも許されるのかと…いつかは その事に気づかないといけないと思いました。

No.10 17/05/13 02:11
主婦 

あのまま どんな人の意見にも きちんと対応できたら 良かったでしょう。でも 結局は追い詰められた。自分から追い詰められるようにしている…
言葉が凶器になり それを聞いたらどうなるのか解っていて やっている。完治しない病はあります。ですが悪化したら 本人の為にも コントロールできないようにならないように 一度 離れて落ち着く事が大切だと思います。そして 心配している気持ちを信じて 想い合ってる気持ちを大切にしてほしいです。傷ついた人達をみて 自分から失うようにしてきた事に気づき改めてほしいです。全てが許される訳ではないのだと。許せる人もいます。 ですが 許されるからと 同じ事を繰り返してはいけない。
想ってくれていた人達を信じてみてほしかった。
これからでもできますね。
自分の為にも。

本人の為にもよくありませんね。自分から敵をつくり 自分から想う人達を手ばなしていく…
どうして そうなるのか
どうして そう感じるのか
考える事は必要だと思います。
何度も何度も話しかけてしまいそうでした。だけど やめたのです。今は。
そして 伝えました。
先でどんな形になるのかはわかりません。でも 一度は こうして落ち着き考える時間も必要だと思います。突き放すようですが 突き放す事が本人の為だと感じています。 自分で孤独を感じない為にも。憎しみの気持ちをもたない為にも。
ずっと考えてしまいます。でも少しでも自分の力で乗り越えてほしいです。良くなっていく為に。

No.11 17/05/13 02:23
主婦 

食事のアドバイスありがとうございます。

卵豆腐、何種類も試していないので 違う種類にも挑戦しますね。

夏は また固形はキツくなるので、食べやすいもの。動けない日は 調理しなくて良いものは助かります。

今年は 昨年より体調が良いような気がします。なみはありますが。

アドバイス頂いてありがとうございます。体力をつけたいので、頑張って食べます!
ありがとうございます。

No.12 17/05/13 02:34
主婦 

あちらのスレをみて書いたのだと思いますよ。

すみません…💦私の事💦

それから 今日から何日間か掲示板これなくなります。

いつも ありがとうございます。
お休みなさい。

No.13 17/05/15 06:44
主婦 

食事のことなとど ありがとうございます。 また今度 返事しませね😄

あのかたの事は私は 安心できる場所に戻り それで良かったと思いますよ。

傷つけられたと話ししましたが…あの方を傷つける事の不安、悲しみが大きいです。
私自身感情的になりましたから…。病気を理解でしぎず申し訳ないく思ってます。

まえに ロム者さんから 前は落ち着けれ場所があありました。あの方を待たれてる方もいます。

私は あの方は 心穏やかに過ごせるなら。 待っていた人達 穏やかにすごせてたら、それでいいのだと思っています。病気を理解してもらえ あの方が 楽でいれるなら。

この前 傷ついた方をみて、考えさせられたました。

私は 理解者は必要と思いますので。理解してくれる方といて 自分を保ち 楽しくできてるならいいと思います。

また 時間できたら書きますね。m(__)m

No.14 17/05/15 20:21
主婦 


着レス通知にはしていませんよ。

リアルを優先してました。眠る前に 覗いて書けそうな時に書きましたよ。


トマトは好きですよ。
養命酒は飲めないです。

でも大丈夫ですよ😉
ご飯 食べれるようになりましたので😄


No.15 17/05/17 08:55
主婦 

体調 崩していませんか?

私は悩み 試行錯誤しました。
紹介されたコメントを読みました。

貴方さまは直接話もされ本気で心配していたのだと思います。
私をみて同じように悩まないか 心配して下さる気持ち お気遣いありがとうございますm(__)m
貴方さまの辛い お気持ち 心が痛くなります。

過去スレは少し読みました。
今 思うのは 本人の落ち着いていられる場所へいる事だと思います。

真剣に向き合ってきました。

貴方さまも今も苦しんでいると思うと切なくなります。

あの方の優しく思いやりのある部分 悩み苦しみ、病気を理解し寄り添いたい、いろんな想いがあったと思います。貴方さまの苦しみが心配です。


よかったら みんなの話してるスレに来てくださいね😉
待ってますね😄

No.16 17/05/17 17:03
主婦 

体調を崩していないか心配になったのは

私に紹介してくださったレスを私が読み辛い思いをしないようにという気持ち以上に

今も 自分に言い聞かせている 貴方さまの事、心配になりました。

助けを求められ、相手を思い直接 話しかけられてた声など 思いだし お辛いのではと…

ずっと スレを見守り続けてきたのも心配になるからではと ずっと もがいているのではないかと心配になりました。

私は時間を無駄にしたとは感じていません…ただ 相手の気持ちは気になります。私と出会わなければ 傷つかない事もあった。あんなに荒れなくてもすんだのだと思います。

私は もう大丈夫です。

この話は もう やめますね。

No.17 17/05/17 17:17
主婦 

ありがとうございます😄

時々と 仰らずにと 言いたい所ですが 貴方さまにも 考えやペースがあると思いますので、時々でも よろしくお願いします
m(__)m

それから 甘えて申し訳ないのですが。食事について。
なみがあります。

食べるのを忘れる、食べる気にならないなどが多いのですが 固形は食べれるようになりました。

ただ 普段より行動して体が疲れていて 顔や足が浮腫み 怠くて不調の中 食事を2日とってなかったので 無理して少し食べましたが すぐに嘔吐しました。
逆に 疲れて 更に体調不良になりました。

水分は摂っています😄
味のついた水分や お茶など ゼリーなども無理ですが
こんな時は 3~4日食べなくても命に関わるわけではないので、嘔吐するくらいなら 食べないほうがよいでしょうか?

こんな事を わざわざ聞いて すみませんm(__)m

返事は いつでも大丈夫ですよ😄
よろしくお願いしますm(__)m

No.18 17/05/20 15:38
主婦 

昨日は すみません。

そちらで話そうと思いましたが、スレ削除されてたのであればペナルティもついていると思いますので、迷惑かからないように こちらに書きますね。

昔の話をされていたり、思い込みされていて 伝えようとしているのかなと思い 詳しいことは分からないのでロムしていました。
その内容については私から聞くことは ありませんよ。
伝えたい相手に伝えるのか もう伝わらないと思うのなら これで終わるのかわかりません…


前に私の気持ちを伝えたのは、貴方様を心配と言っていた事。
私に対して あの方の事でもう傷つかないようにと言ってくださっていましたが、貴方様は これからも こうして苦しむのではと思いました。

昨日 疑心暗鬼になったのは 急にスレの様子が おかしくなったから ただそれだけです。

迷惑かけて すみません。

No.19 17/05/20 23:16
主婦 

返事は頂いていませんが、先に気になっていた事を書きますね。

私が貴方様の事、心配になった事。
時間の無駄と本当に感じたのなら 何を言われようと どう思われようと どうにかしたいと思っても 二度と関わらないと思うんです。

でも 閉鎖後も気になり こうし て お話させて頂くようになってから 貴方様は 今まで、どれだけ あの方を心配し本気で向き合い 見守り続けてきたのだろうと あの方をおもった気持ちが 今どれほど心をいためているのかと 苦しくなります。
あのスレを見て苦しくなりました。また時間をかけて必死になる姿に。もう貴方様に、いろんな感情を抱いて苦しんでほしくありません。

私は、あの人を大切に想った気持ちは本当です。理解もしたいと思い 最後あの方が自分を守る為に違う逃げかたをした時も寄り添いたいと思い、そうしました。

きっと今は私は憎まれているでしょう。それでいいと思っています。
前に 皆でひき止めようとした時から少しづつ感じていた あの方の落ち着ける場所。本人が選んだ道。

私も前を向いていきます。
少し ゆっくりかもしれませんが。

貴方様も心穏やかに過ごせるように願っています。

No.20 17/05/20 23:37
主婦 

続けてレスすみません。

おこがましいですが スレをロムしていて 貴方様の気持ちを聞けたら、内容を知り話して 気持ちが楽になれるのならと思いました。

私が スレの事で聞くことはないですよと答えたのは 触れる事で苦しんでほしくないからです。
伝えたい相手には伝わらない。
だから もう考えてほしくないと思いました。

どうして 聞くことはないですよと言ったのか伝わらない文章になっていたと感じたので 書き直しました。何度もすみません💦

返事は急ぎませんので。
そして返事がなくても 急がしかったり他スレをみたりしていると貴方様が伝えて下さったように 焦らず不安にならず
貴方様の生活やペースだと考えるようにしますね😌


No.21 17/05/21 00:23
主婦 

返事ありがとうございます。

質問はないですよ😉

えっと…あなたと呼びますね。

私は あなたの事が心配でした。もし何度もいう心配の気持ちではなく

伝えなくてはいけない事
そのままでは納得いかない事

であっても関わる時に 相手に伝わらない。逆に 悪い方になると嫌な気持ちになる、誰かの為なら苦しくもなりますね。

そうなると伝える、真実を言わなくてはいけなくても、結局は嫌な感情を抱く。どんな気持ちも伝わらない限り負担になる、あなたへの心配をしました。


誰かの為に必要だった。自分の為に必要だった。 必要な時もありますね。
削除されたスレは そういう気持ちで受け止めますね。


私は 気持ちが理解できない事が多くて すみません。

No.22 17/05/21 01:21
主婦 

ありがとうございます

通じると言って貰えて助かります😄
他の方にも伝えましたが、文章下手で長文になったり
最初に 話していた事が途中から違う話しに変わってたりも多くて… 伝わらない時は聞いて下さいね。

あまり心配心配と言われるのも負担になりますよね💦

あなたの考えがあり自分で納得しての行動 と考えるようにしますね。

お気遣い ありがとうございます。そうですね、今は時間もあり体調良くて レスしましたが 今月は 未定な事や掲示板にカキコミが以前より難しいかもしれないので リアルを きちんと考えて生活しますね😄

食事のアドバイスなど いつもありがとうございます。

睡眠の事もきにかけて下さりありがとうございます。

今日は今から藥を飲んで 寝ますね😄
藥を飲んだ後のカキコミは 記憶がなかったり 変な事 書いて失敗してきたので💦

今日は これで終わりますね。
遅い時間まで つきあって頂いてありがとうございました
m(__)m

おやすみなさい。

No.23 17/05/21 11:53
主婦 

ありがとうございます。

大丈夫ですよ。
昨日 あなたにも伝え
昨日 あちらにも返事して
今日 返事しましたが

前と同じ気持ちで受け取っていませんよ。そして私の想いだけで 心配してくださる方に我慢を強いらせたり 気遣わせてきました。ずっと。

昨日 伝えたように前向きに考えています。そして あちらで返事したように あの方が落ち着ける場所を選んだのであり

私は憎まれ 捨てられたのだと思っています。最後の 逃げに明るく違う自分で寄り添った時に
他の方を傷つけたのをみて 去ったその方の辛さを考えて つづけれませんでした。

色々と考えて 前向きになっています。

だから大丈夫ですよ😄
ありがとうございます。

No.24 17/05/21 17:17
主婦 

これで良かったんだと私は思います。

名前を変えて現れた時に 今までの事もなしにして そうして自分を保てるならと 話しました。

途中 傷つき去った人がいたので その方の気持ちを考えて やめたのですが 今は 戻っているみたいです。

私は 全てをなかった事にもされて 文句を言われて捨てられた。

向き合った気持ちは本当なので…
最後まで、文句まで言われたのは悲しいですが。

私は あの人の話は これで終わりにしたいと思います。

自分にとって落ち着ける場所で悪化せず幸せに お過ごしください。

すみません。独り言なので返信は不要ですよ。

No.25 17/05/31 08:15
主婦 


こちらは閉鎖しますね😄


No.26 17/06/18 01:32
主婦 

ありがとうございます。

アドバイス頂いたおかげで
栄養ある食べやすいものを食べれるようになりました

私は心配です。言葉と気持ちが同じなのか…苦しいのではと。あちらでは もう触れる話ではないので こちらに書きました。

あなたが私に苦しんでほしくないと言ってくださったように
私は どんな気持ちでも もう あなたに苦しい気持ちを抱いてほしくありません。私が気にしすぎているだけならいいのですが。苦しかったら無理しないで下さいね。

No.27 17/06/18 02:07
主婦 

カキコミが なかった事は大丈夫ですよ。理由を聞いていた事と 前に あまりカキコミなくても気にしないようにと何度か言って頂いてからは 皆さん 日常生活が忙しかったり体調不良でも 掲示板より きちんと自分の事を優先していると考えれるようになりました。

二人を一人では無理なので 前のスレに書いていますが仕事を休んでもらう事も決まっています。足の痛みで無理な事は子供達は理解していますが体調不良の事は知らないので 知られないように 頑張ります。今 薬も合っていて 7月から 服薬の時間も決めるので規則正しく 少し体力作りもします。体調悪い時は夏バテと子供達に伝えて 休む時は休む、出かけないで宿題したりなど考えています。とても優しい子供達なんですよ。私も楽しみです♪楽しい事、沢山して皆で良い思い出作りしたいです。

心配は触れずらいですが 勘違いと思った人は あなたが心配してきた方のスレです。だから苦しいのではと思いました。
心配とは違う気持ちでも、どんな気持ちでも 苦しいとか悲しいとか怒りとか やるせない気持ちなど ほんの少しでも 辛い気持ちを抱いてほしくありませんでした。勘違いなら よかったです。

No.28 17/06/18 02:50
主婦 

かなり真剣で必死です!
良い意味で。今までにあなたやみなさんからアドバイス頂いたおかげです。
楽しく過ごしたいと思います♪

あれは違う人。私の勘違いという事ですね。
あなたの優しい思いを感じたので 優しい思いと必死に考えないようにしようとしてる気持ちも見えました。私に紹介してくれたレスを読むように言ってくださった時 私より あなたは苦しいと思いました。
私の正直な気持ちを言うと無理をしました。本当の気持ちと嘘の気持ち。だけど いろんな事を考えます。時間が必要かなと思いました。私は相手の為に これで良かったと思いたいです。
そして強くなりたいです。
おやすみなさい。

No.29 17/06/18 15:32
主婦 

昨日はありがとうございました。私も久しぶりに沢山 お話しできて良かったです。

今までは困った時に現れて下さり沢山助言頂いたのに あなたの事を知らない事が多いままでしたので。あちらで 皆さんと話していけたらと思います😄

台所に毎日立つ事への心配ありがとうございます。
そうなんですよ~かなり問題です。台所の事は どんなに体調悪くても 手伝ってもらえないというか…わからないそうです⤵
炊飯器さえ使えない。ご飯の お代わりも自分でできない。お茶を冷蔵庫から出せない⤵という……子供が3人になります!
最近 お魚の頭を落とすのだけは手伝ってくれます。それ以外は 分からない できないなんですよ。本当は避けたいですが 仕方なく お弁当買うとか たまにパンになりそうです。
でも前に一度 親と短期間泊まったのですが子供達は 私が用事で出かけてる時に お皿洗っていたり わんちゃんいたのですが わんちゃんの お世話をしてくれたり 危ない事はさけて 手伝ってくれてました。なので上の子とは料理も一緒にできると思うので😄 あとは私の体力や体調不良が問題なので💦 今は お昼の卵豆腐以外に日中にチーズ食べたりもしてますよ😉
前にアドバイス頂いた豆乳や牛乳は お腹をこわすのですがチーズは大丈夫なんです。食べる事を意識してます。そろそろ栄養ドリンクとサプリも始めます。
台所にたつ心配して頂いていたので こちらに書きました。

あちらでも お話しできる時にお話ししましょう😄

あなたも夏バテや風邪などに気をつけて お過ごし下さいね。

No.30 17/06/30 01:09
主婦 

すみません💦

あちらのスレの続きです。

食事のアドバイス沢山ありがとうございましたm(__)m

お昼に 卵豆腐。 夕飯までに 何か少し食べて 夕飯も固形物たべてますよ(*^-^*)
食べる事への意識は高まりました。食中毒予防の話や 薬味 ミョウガの話なども聞けましたので 参考にしますね。

お気遣いありがとうございます。この前 あちらのスレでMさんと話しましたが 今 落ち着かれてると感じています。

私自身の不安な部分は 掲示板でも日常生活でも変化は現れています。あなたから何度か返事がない事 気にしないようにと説明もして下さり カキコミしようとしては やめたり そういうふうに書いたら相手も気にすると考えて 少し落ち着けるようになりました。
日常生活は今は私の精神の病気の原因が落ち着いてるのと 睡眠が安定してきた事で 落ち着いています。

あなたも今 大変な時だと思いますので 体を壊さないように 御自愛下さいね。

はい、9月に 元気に沢山 話しましょうね!

明日(今日)仲間スレにもカキコミします。

あっ… あ○さんへのカキコミ伝わっている書き方になっていたか心配だったので💦そう言って頂いて安心しました

それから無意識 気をつけますが 理解して下さりありがとうございますm(__)m

おやすみなさい

No.32 17/09/20 00:21
主婦 

こんばんは😄

た沢山のレスありがとうございます<(_ _)>

お忙しくなるのですね。
貴女自身の事ででしょうか?ご両親様の事でしょうか?
心配ですが お身体に気をつけて下さいね。

あっ!またまた この時間の書き込みは気にしないで下さいね。眠剤飲んで眠るまでの時間なので大丈夫ですよ そして朝は 少しゆっくり 遅めに起きますので😉

まずは 一日一食にしたのは 夏休みがおわり つい いつもの生活に戻ってしまいました。
でも今なら食べれると思うので この前 ここに書いた後からは2食にして 間食もしたりしてます!間食はチーズですよ😋

牛乳 豆乳は全くダメでヨーグルトは少量なら大丈夫ですが苦手です。チーズは大好きです。バター、オリーブオイルなども好きです。
チーズ 玉子 納豆 卵豆腐か豆腐、オリーブオイルは だいたい毎日たべるようにしていますが そこに白米が 入らない時が多いです。納豆食べると もう ご飯は食べれないという感じです。

白米を優先すると おかずが入らない。なので 今は 分けてたべたり 残して後で食べたりしています。

うどん パスタでねす!明日 通院あるので買い物してきます。パンがいいよというアドバイスもいただいたので 間食にパンを食べてみます♪

次のレスに苦手な食べ物を書きますね。

No.33 17/09/20 00:32
主婦 


※苦手な食べ物

・生魚

・鶏皮、鶏肉の脂身

・豚肉 牛肉の脂身

・タン(肉全般の)

・ケチャップ(トマトは好きですがケチャップは酸味が苦手)

・酢、柑橘系

・カスタードクリーム、チョコレート、甘すぎるスイーツ
(前は生クリームは大好きでした。今なら大丈夫かも)

柑橘系は苦手ですが、苦味はピーマン、香草などは大丈夫です。ちなみに麺類でラーメンは今は無理です

以上です。

よろしくお願いしますm(__)m

No.34 17/09/20 00:59
主婦 


貴女自身も忙しくなる時と彼氏さんにまで頼って すみません。
話はかわりますが上から目線なんて感じませんよ
私は 成長できないで 失敗を繰り返してきました。
繰り返して後悔しても 心のどこかで病気のせいだからと ずるい気持ちもあったのだと思います。皆さんに支えられて 今こうして ここまでこれた事に とても感謝しています。
それでも まだまだで もっと成長したり 前向きでいたいと考えています。

前に 皆さん 関わったスレで誰かが 私は頑張りどころが違うと言っていた記憶があります。
自分でも そう思います。
なかなか それにきづけない 失敗する 繰り返す。こうした事は自分だけではなく周りの人の気持ちも振り回してしまっていますね。あらためていきたいです。仲間の言葉や貴女の言葉 ロム者さんからの言葉に救われ 勇気づけられました。沢山いろんなアドバイスもいただきました。私は助けを求めてばかりで…皆さんのように まだ誰かを救えるようにはなれていません。
ですが 今はまず自分自身が しっかりする。言われた事をよく考えて受け止めたいです。ピンチになると誰かが 手をさしのべて下さっていましたね。本当に感謝の気持ちで いっぱいです。私も いつかは そうなりたいです。障がいを乗り越えて。
皆さんも 辛いことがあり耐えていますね。一緒に頑張れる!くらい 前向きになり頑張りたいです。これからも ご指導よろしくお願い致しますm(__)m

No.35 17/09/20 01:19
主婦 

ここでは触れますね。

貴女の気持ちも気にしています。お休みの間の出来事は 直接読むことはできませんでしたが

貴女のいうように 勿体ない。本当に そうですね。

落ち着かれた時もあるようにおもえますが 自暴自棄になっていたり前向きに考えていたりで 自分でも コントロールが難しいのだと思います。

ですが あの方の事を心配してる人や仲良くなりたい人や待っている人もいます。時には 強い口調で あの方に言う方もいますが、それが ただの誹謗中傷なのか愛情なのか 受けとめ方を 変える事ができたらと思います。

もがいてる姿も みていて本当はつらいですが 手を差しのべて下さる方 心配している方 まっている方を信じて 穏やかにすごせるようにと思っています。

いつまでも こうして気持ちを話してしまいますが…
私は 見守りたいです。一緒に乗り越えようと頑張っていた時があった。優しい部分も弱い部分もありますね。手を差しのべて下さる方を信じて繰り返す事が少なくなり 落ち着けたら そう思い見守ります。

私は あの方のスレには投禁にもなってますし お話する事もないと思いますが 今また新たなスレが 今度こそは穏やかでいれたらと思います。レス者さんも スルーするところはスルーする あの方もレス者さんも そうして もう荒れない事を願うのみです。

No.36 17/09/20 01:26
主婦 

本スレのほうは 今は皆さん辛そうですね。

皆さんの体調がよくなるように、心が少しづつ元気になりますように。

貴女も無理をしすぎないで下さいね

と言っているのに 今のタイミングで頼ってすみません。

忙しく 無理でしたら大丈夫ですよ。

炭水化物、糖質 脂肪を意識してみますね!頑張ります!

忙しい中 沢山のお気持ちをありがとうございました<(_ _)>


No.37 17/09/22 09:30
主婦 

忙しい中 沢山のメニューを教えて頂いてありがとうございますm(__)m

読んでいたら 感覚を思い出してきました。好きなもの 例えば ジャガイモやグラタンや和風パスタ そのほかも 好きだったのに いつの間にか 食べれないと思い込んでしまっていた感じです。

足の痛みで キッチンには短時間しか立てなかったり 精神のほうで食べる事が苦痛だったり
時々 頑張って作っても 作って疲れて体調悪くて食べれなくなるのが当たり前のような生活が長かったので。

食べる話しや 食べ物の番組を見たりしては 美味しそう♪と思うのに 現実は無理で いつの間にか 忘れていました

子供たちがいた夏休みも 朝から子供たちは和食かパンの時は食パンにベーコンチーズ、マヨネーズをかけて焼いて2枚。それな玉子やサラダやスープというふうに しっかり沢山たべていました。 これを食べれたら太れそうと思ってましたが朝から ごはがむりで 私は 朝昼兼用。子供たちが 出かける前に また お昼前に お昼ごはんを食べてました。
前より食べれていたけど 量や味付けは 少ないままで それでも食べれるようになり体力もついたなと思っています

今 大丈夫なうちに食べて 食べれる事を維持したいです。
沢山のメニューをありがとうございますm(__)m
この前 うどん パスタ パンかいましたよ~😄 食べれる時間に 少しづつ食べて 残しては また食べるみたいな
それでも 食べきれば OKですよね😄

No.38 17/09/22 09:49
主婦 

カボチャ 今日買って つくりますね😄

お好み焼きは たまに食べますが何もつけません😅💦
旦那はマヨネーズにソースにトッピングで どっさり大量ですが…私はお好み焼きじたいに味があるので何もつけません。特にソースはむりです。
たこ焼きも何もつけません
食べてみたいなぁとおもうのは 明石焼き。だし汁で食べているの 美味しそうと思います。

ですが太るため 今度はマヨネーズやテンカス 太りやすいものをとり入れて食べますね😄

オリーブオイル信者(笑)良いですね😄私も信者です😄
これは10年前くらいから続けています。父が脳梗塞で倒れたのをキッカケに 毎日少量のオリーブ油をとると血液が更々になるので脳梗塞になりにくいという事で 退院した父にも 母や私たちは予防として とりいれるようにしました。

茄子のみじん切り 頑張って下さいね頑張れ!!
みじん切り 当たり前の事で私もはずかしいですが 最初に縦 横に切り目を入れたから 高速カット(笑)します。って先に切り目いれますよね😄💦
私は 立てる時間が短いからなので みじん切りをしても 出汁の時は その材料毎に袋にいれ一旦休憩して また一気に切るという繰り返しでした。
私はつかわないのですが フードプロセッサーはどうでしょう?
ざっくり切ってあとはフードプロセッサーへ。みじん切りみたいにはならないのかな???
茄子を沢山 みじん切りにと書いていたので どうかなと思いました😄

No.39 17/09/22 10:01
主婦 

忙しい中 本当に沢山のメニューの紹介をありがとうございますm(__)m

食べれて体重増やしますね😄

このレスへの返事は 気にしないで下さい。書かなくて大丈夫ですからね。

マキさんは 貴女のスレを知っていて読んでいるかもしれませんが 今は 離脱症状に苦しみ読めていないと思います。
あちらのスレに 貴女が一ヶ月ほど来れないこと 書きますね

皆さん 書き込みない事や自分の事を優先し掲示板は無理しないと考えていて 同じ気持ちで分かり合えているとおもいますが

私の返事に時間をとらせてしまったので…。私から あちらに書きますね。
彼氏さんにも お礼をお伝え下さいね。これも忙しいのに すみません💦

ご両親さんの事 大変だと思いまますが 貴女も身体に気をつけて下さいね。

本当にありがとうございましたm(__)m

また話せる時が来たら良い報告ができるようにアドバイス頂いた事をいかして頑張ります😄


No.40 17/09/22 16:08
主婦 

読み返すと誤字脱字が多く
読みづらかったのではと思います。すみません😣💦

いつもの事ですが文章もおかしくて すみませんm(__)m


No.41 17/09/27 05:00
主婦 


ありがとうございます。

大丈夫ですよ

すみません。

No.42 17/09/27 07:21
主婦 

すみません。

あの どうして あの時間に 私に対して感じたのでしょうか?

私は体調悪くなり目がさめましたが

あなたのスレが上がっていて
どうして?とわからないままです。

眠れましたか?

私は すぐに携帯閉じてねました。

No.43 17/09/27 21:28
主婦 

>> 42 理由が わかって安心しました。
カキコミしなくても スレは上がるのでしたね💦💦

迷って何も書けなかったけど 悩んでいたら あなたからレスがあったので…
記憶が曖昧なのですが…匿名で書いてるスレの事なのか 他の方と勘違いされたのか…また私は記憶なく他のスレに何か書いてしまったのか分かりませんでしたが。
悲しい気持ちだったので 凄く救われました。薬を飲んで すぐ眠れました。

ありがとうございます😄
体調は良いですよ。副作用の薬を飲んでなかったので 嘔吐してしまいましたが 今は 大丈夫です。よく眠れるし食べれてます😄✊

たまたまとはいえ すみません💦ありがとうございましたm(__)m
起きてから あの後 あなたも眠れた事 起きていたという理由をよんで眠れていて良かったと安心しました。

ご両親様の事で忙しいと思いますので身体に気をつけて下さいね😄

No.44 17/09/27 23:17
主婦 


えっ!そうだったのですね。

体調悪くなって嘔吐した後 吐き気止めを飲みましたが 悲しい気持ちになり 独り言を書こうかなと思って 閉鎖したものを あけましたがハンネを登録してなくて 書けないから とりあえず閉鎖。登録して また開けたから。
閉鎖するとスレがあがりますよね?(忘れていましたが…)閉じたり開けたりしたので 勘違いされたのかもしれませんね。

でも ありがとうございます。
m(__)m

この前から足の痛みに医療用麻薬テープの軽いものを始めて 副作用の吐き気に対応する薬を出してもらってたのですが 精神科から出してもらってる薬と合わない為に飲んでなかったのですが 朝 急に 体調悪くなりました。前に胃潰瘍になりかけていて、薬の量も多いし内科の薬も精神科で出してもらったりで 胃薬も飲んでますが 薬だらけで…なるべく飲まなくていいならと思って 何日間か吐き気は なかったので飲んでませんでした。

明後日 受診なので どの薬を優先したり 変更するか しばらくやめるか よく相談してきますね😉

睡眠は 眠剤を6月に変更したものがあっていて 眠れる日が多いです😄 食事は 貴女からのアドバイス 皆さんからのアドバイスで 夏前から ととのえてましたので 体力は ついてますよ😉
寝て ゆっくり ご飯作って 数回に分けて よく食べています😄
安心して下さいね😄

いつも気遣ってくださり ありがとうございますm(__)m

お返事は不要ですよ😄

No.45 17/10/04 08:51
主婦 

昨日は ありがとうございました😄

返事を打ってる途中で寝おちしてました💦💦
最近 副作用で眠気がある時間が多く夜も眠剤を飲むと 短時間で効いて寝ています。深い眠りでグッスリと。
と私の話が先になってしまったので…報告です😄
体重1,5㌔増えました⤴
2㌔近く増えたりなので 目標は達成できそうです😄

よくたべるようになったのはパスタ うどんです。
和風パスタ大好きで 前は和風パスタの おいしいお店でよく食べていました♪そして またそういう事を忘れてしまっていました💦
パスタハマってます。あと うどんも 朝 茹でておいて 教えて頂いたレシピを参考にしています♪グラタンはカップスープでもできるんですね!最近は寒いので カップスープのんであたたまってますが グラタンもすきなので作ります⤴あたたまりそうですね!野菜は野菜ジュースで摂取してます😄ジャガイモ、カボチャは意識して食べていますよ⤴

お母様の検査、結果が悪くないことを願ってますね。
お父様の事もあり あなたご自身の生活もあり大変だと思いますが あなたも身体に気をつけて下さいね。
あなたも風邪引かないように 体の あたたまるものを 食べたり飲んだりして下さいね。

あちらには カキコミは迷いましたが…みなさんにアドバイス頂いて こうして前に進めているので 自分の報告が多くなりましたが、私はみなさんに頼り そして支えられて 今があるので そして良い状態なので安心してほしくて かきました。
みなさんが大変な時なので 元気なら良かったと 思えていてもらえたらと。 余計な心配はかけたくなかったので元気報告をしました😄

あなたも大変な毎日を過ごしていますね。睡眠 食事がとれているとの事で安心しました。

いつも お気遣い ありがとうございます😄

No.46 17/10/23 06:26
主婦 

すみません💦

着レス通知にしてますか?

朝は だいたい5時に起きてますが 早く寝たので 早く目がさめたので 皆さんの事と自分の状況を書きました

無理してないので気にしないでね

無理してないようにしてますよ、という意味も含めて 読めてないことや事情 何日間かまえからと あと何日かは読めないので伝えました

書ける時にかいたのできにしないでね

それから 話は変わりますが、アドバイスのおかげで最近よく食べてますが 昨日は特に もうこれ以上は無理といいながらも 食べて 満腹なのにソフトクリームも食べたり💦アイスは別ばらだわーと二つも食べました
旦那が呆れるくらい 食べました(笑)
こんなふうに元気です😄

あなたは大丈夫ですか?
睡眠とれなかったのでは?
台風は大丈夫ですか 通勤?外出?に影響ありそうでしょうか?気をつけて下さいね😄



No.47 17/11/05 00:28
主婦 

いつも お気遣いありがとうございます。

今日の私の言葉は彼女には軽率すぎました。

私なりに こんな気持ちの中 それでも仕事を頑張らないといけない彼女を 応援したい気持ちでした
その前に開き直る事や 強くなるというか…適当になれるくらいになれたらという気持ちも伝えていましたが、
彼女とは直接 電話でも話した事がありますが 仕事を休めない話の時に同じように伝えて最終手段では連休を考えてほしいとつたえました
親友さんの事や自身の体の不調もありますので1番ゆっくりしてほしかったです。
休みをとるにしても年末年始だと 休みづらいとも思い 彼女に対しては強く言い過ぎたのかもしれませんが 周りは 彼女が1度連休をとったからと クビにまでできるわけでもなく 休みや悪口に対して もっと開き直れたらと思いました
ですが彼女は それができないみたいなので それなら休むことのほうが苦痛になるので お休みを勧めない事にしました
それでも仕事はある 彼女の真面目な気持ちのまま仕事に行く事を考えたら 応援しかできない、自分は応援してますというべきだったのに 言葉を選び間違えました

私は最初から彼女に気持ちを伝えるのに空回りしてしまいます。
ずっと気にしてます
彼女を心配だったり聞きたい事があっても 言葉をかける時も 皆さんみたいに難しいけ言葉も 気のきいた言葉も かけれないし 相手が何を言おうとしているのか一生懸命考えても わかりません
わからないので失礼だけど聞きます。それでも空回りします。
彼女が今 いっぱいいっぱいなのも分かります。
私の気持ちは伝えて謝罪しました。でも彼女にまかせたいと思っています。傷つけていくのは嫌なので彼女に任せます。

いつも私の不安な気持ちに気遣って下さり本当にありがとうございます。

No.48 17/11/05 00:33
主婦 

話を分けて書きますね。

先日は眠れていたようで安心しました。報告ありがとうございます😄

食事のアドバイスありがとうございます😄
あの後 麺類をよく食べました。夏前からの体力がある事もあり 食べると 美味しいと感じました。食べるのが苦痛だった時と違う気持ちで食べれました😄
あと たまたまですが この短期間に何度か凄い量の(笑)食事をする機会がありました😄 どちらもタイミングよく 体重クリアです😄
これからはリハビリで体力消耗するので食事は続けていきたいと思っています。
食べれなくなってた頃から ずっと いろんなアドバイスを頂いてありがとうございましたm(__)m

貴女も 忙しく大変な毎日を過ごしていると思いますが 風邪引いたりしないように体調管理に気をつけて下さいね。

No.49 17/11/05 03:51
主婦 


すみません。
やはり かなり軽率ですよね

『もう二度と同じ事をしなければ』

胸に深く 突き刺さります。
彼女に対しては ずっと 空回りしてきたので。

一生懸命 考えても どんなに心配しても 空回りしてきました。
これだけ傷つけておいて 自信がありません

言葉を選び間違えましたではすまない事だし そういうつもりではなかったと言っても
普段 自分から、あたり発しない彼女が あんなふうに言ったのは本当に あの言葉は辛く 追い詰めたんだと 改めて実感します。
違う意味ですよと彼女に私が伝えているのも おしつけで 言った私が悪いのに捉え方を変えてほしいみたいに言ってる私は もっと追い詰めているかもしれません

親友さんの相談や その後 直接連絡とった時も かける言葉がみつからなくて 他の方から かけてもらった言葉を聞きました
私は 自信をなくしてます。
もう彼女と関わらないほうがいいのかもしれませんね。

No.50 17/11/05 03:58
主婦 

こちらは 話すか迷って 書かないでいた事をかきますね

連絡先を聞かれる事はありません。2専で あれだけ話してましたが連絡交換の話はでませんでしたから。交換の気持ちはなかったと思います

ここで 話せればよかっただけなんだと思います。
あの方に彼女が繋がっているからといって
彼女に聞く事は失礼だと思うし あの方が その話をしなかったのは 繋がる気持ちはなかったと思います

書いてなかった事をかきますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧