注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ヤキモチ焼きをどうにかしたい。。

レス13 HIT数 1320 あ+ あ-

匿名さん
17/05/09 17:30(更新日時)


私には付き合ってもう少しで2年になる彼氏がいます。

彼氏は飲みの場が好きなのと、すぐに人と仲良くなったり、後輩に優しい人で心配になってしまうことが多々あります。。

飲み会の頻度もそこそこ多い方で、私が心配そうにしていると、やましいことはないよ。と言うのですが口先だけではなんとでも言えると思ってしまいます。

信じたいし、信じなくては、、とは思うのですがやっぱりヤキモチを焼いてしまいます。

あまり彼にそういう素振りは見せないように努力しているのですが、そのせいか彼が参加した飲み会の話をしてもすぐに話を変えられたりして、余計不安になります。

ヤキモチ焼きって、どうしたらなおるのでしょうか(つД`)ノ
やっぱり彼を信じるしか方法はないのですかね…。

No.2466062 17/05/02 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/02 18:59
匿名さん1 

ヤキモチ妬きは直らないです。
気にしないよう、気を紛らわせる方法を見つけるしかない。

私も考えないよう、友達と会話したりゲームしたり映画観たり遊びに行ったりして考えないようにしています。

考えるだけストレス溜まるんでね。

  • << 8 やっぱりそうですよね…(T_T) 彼に依存しすぎると辛いだけなので、私も考えないように他のことしてごまかすしかないです。 レスありがとうございました!

No.2 17/05/02 19:01
匿名さん2 

それはもう相手を変えるしかないよ。
私もすごい焼きもちやくし、常に自分を最優先してくれないと嫌。
だから友達がいない人か、常に友達の場に彼女を連れていきたい人としか付き合わない。

No.3 17/05/02 20:06
恋愛の達人3 

毎日ちん棒を検査
したら?

No.4 17/05/02 21:04
匿名さん4 

私もヤキモチ妬き。
というのも彼が浮気歴あったからなんだけど、、、

携帯チェック当たり前で
婚約して勝手にプロに頼んで
契約書書いてくれてた。
浮気したら婚約破棄として200万支払うものとする。
とか普通に書いてある。
けど、正直金の問題?とも思う。

ヤキモチ妬きは治らないし
いい薬もないと思う。

No.5 17/05/03 14:07
匿名さん5 

焼き餅 焼けたら呼んでくれ~ 二個食べたい

No.6 17/05/03 18:49
大学生さん6 

私もすごく妬いちゃうタイプです...( ; ; )
私の彼氏さんも同じように飲みとか好きだし、後輩にも優しいし、て感じで。
飲みにいった時の話とかしてて、メンバーに女の子がいたりするとどうしてもある程度嫉妬はしちゃいます。
ただ、私の場合は、自分だって彼氏さん以外の男の子と飲みにいくことはあるけど(1対1は絶対ありえませんが数人なら)、
だからといって自分が彼氏さん以外の男に惹かれることは無いので、飲みに行ったりとかそういうのは仕方ないかなあと思ってます。

あとは、彼氏さんに自分はヤキモチ妬きだからってしっかり伝えることですかね...
彼氏さんのことが好きだからこそ、大丈夫だってわかってるけどどうしても不安になるんだって。
それを束縛ではなく愛情だって受け入れてくれる人じゃないと、これから先も付き合っていくのしんどいでしょうし。。。

  • << 9 本当にその通りなんですよね…。 ある程度心配性だからね、、、笑 という感じでは伝えてるんですけどねf^_^; 縛りたくはないし、仕方ないですませるのが1番お互いのためですよね…!

No.7 17/05/03 19:10
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

信じる信じないではなく、彼が好きかどうか。

嫉妬が苦しくて耐えられないは自分のエゴ。

要は、真実がどうであろうと彼と一緒にいたいかどうかだと思う。

付き合うのも別れるのも決定権は自分にあるんだと思えば、少しは気がラクになりますよ(^-^)

  • << 10 深いですね…>_< なんだかとても刺さりました。 確かにエゴを彼に押し付けて癇癪を起こすのはお互いにとってよくなしですしね…! そういう風に考えてみます!! ありがとうございました!

No.8 17/05/03 21:31
匿名さん0 

>> 1 ヤキモチ妬きは直らないです。 気にしないよう、気を紛らわせる方法を見つけるしかない。 私も考えないよう、友達と会話したりゲームしたり… やっぱりそうですよね…(T_T)

彼に依存しすぎると辛いだけなので、私も考えないように他のことしてごまかすしかないです。

レスありがとうございました!

No.9 17/05/03 21:33
匿名さん 

>> 6 私もすごく妬いちゃうタイプです...( ; ; ) 私の彼氏さんも同じように飲みとか好きだし、後輩にも優しいし、て感じで。 飲みにいっ… 本当にその通りなんですよね…。

ある程度心配性だからね、、、笑
という感じでは伝えてるんですけどねf^_^;

縛りたくはないし、仕方ないですませるのが1番お互いのためですよね…!

No.10 17/05/03 21:35
匿名さん 

>> 7 信じる信じないではなく、彼が好きかどうか。 嫉妬が苦しくて耐えられないは自分のエゴ。 要は、真実がどうであろうと彼と一緒にいたいかどうか… 深いですね…>_<
なんだかとても刺さりました。

確かにエゴを彼に押し付けて癇癪を起こすのはお互いにとってよくなしですしね…!

そういう風に考えてみます!!
ありがとうございました!

No.11 17/05/03 22:03
恋愛の達人3 

(>_<)😭😭差別ですか😂😂😂

No.12 17/05/05 14:20
匿名さん12 

>> 11 匿名を利用して本当に悩んでいる人を馬鹿にして楽しむなんて、なんだか可哀想な方ですね。

No.13 17/05/09 17:30
通行人13 ( ♀ )

彼に依存し過ぎなのでは?彼以外に他に気持ちを分散させないと辛くたるだけだしあなたも友達と遊んだり飲みに行ったり夢中になれる趣味などを見つけるとかしたほうが良いと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧