注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

中3母です

レス8 HIT数 1034 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
17/05/14 23:23(更新日時)

46才、一人娘中学3年の母です。同じくらいのお子さんを持つお母さん、お父さん( ¨̮ )お子さんの事で悩みはありませんか?良かったらお話しませんか?先輩パパ、ママさんのアドバイスもお願いします。

タグ

No.2465992 17/05/02 14:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/02 18:24
匿名さん1 

こんにちは(^-^)

中2娘の母してます。

歳下ですけど良かったら宜しくお願いします。私は43歳になります。

  • << 3 こんばんは(* ॑꒳ ॑* )⋆* はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。 どんな娘さんですか^^☆? うちの娘は活発というのか、ガサツで男子みたいです。小さな時から男の子に混じってサッカーなんかしてる子でした。 最近は彼が出来たみたいでなんだかフワフワしてます(=_=)

No.2 17/05/02 21:55
匿名さん2 

高3、中3の娘を持つ母です。

二人とも受験生ですが、中3の方が勉強大っ嫌いで全く勉強しません。

頭が痛いです😞💨

No.3 17/05/02 21:59
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 こんにちは(^-^) 中2娘の母してます。 歳下ですけど良かったら宜しくお願いします。私は43歳になります。 こんばんは(* ॑꒳ ॑* )⋆*
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。

どんな娘さんですか^^☆?
うちの娘は活発というのか、ガサツで男子みたいです。小さな時から男の子に混じってサッカーなんかしてる子でした。

最近は彼が出来たみたいでなんだかフワフワしてます(=_=)

No.4 17/05/03 00:26
匿名さん1 

>> 3 こんばんは(^-^)

私じゃ〜なかったらごめんなさい

( .. )娘はやはり男の子みたいでもの事もハッキリ言う子で男の子に女じゃ〜無く男に産まれて来てくれれば最高なのにって言われたって帰って来た事があります…

運動苦手なので…部活は文化部ですけどね(^-^)

やはり彼氏が出来ると違うのかな…

家は男の子影さえもありません(笑)女の子と遊んでるのより男の子と一緒に遊んでるのが楽しいと…

だいたい男女一緒で遊んでます。

娘さん受験ですよね?やっぱ早くから学校の見学会とか行きましたか?

No.5 17/05/03 09:09
匿名さん ( 40代 ♀ )

主です。
みなさん( ¨̮ )こんにちは
子供たちも休みに入りましたね。
1さん、うちの娘もそんな感じですよ(;_;)
ただ良かったのは、女子特有のぐちゃぐちゃしたのは全くなく過ごしてます笑

2さーん^^☆はじめまして。
よろしくお願いします。
うちも同じくですよ。。
まだまだ、受験生の自覚は出ないようですね(´・_・`)
お姉ちゃんの時はどうでした?

No.6 17/05/03 17:12
匿名さん2 

>> 5 こんにちは。

上の子はコツコツ頑張るタイプで、ベネッセの教材だけでかなりの成績を出していました。文化部で時間的余裕があったからかも知れませんが。

下はとにかく勉強嫌いで、テスト週間にちょっと勉強したら知恵熱出るくらいな子なんです。
運動部でレギュラーで頑張っていて疲れるのは仕方ないけど、帰宅してご飯食べたらテレビ見てラインして寝落ちしてしまいます。

そろそろ学校巡りしたいのですが、本人がやる気無さすぎて、どの辺りを狙えるかすら分からない状態です。

No.7 17/05/03 21:46
匿名さん ( 40代 ♀ )

>> 6 姉妹でも対照的で将来楽しみですね(^^♪うちの娘と中3の妹ちゃんは全く一緒!笑
本当に娘のことかと思いましたよ(。-∀-)
家庭教師も塾も全く無意味で、3年になったこの時期にやめてしまいました。娘もスポーツしてます。スポーツ推薦しかないです
(;_;)それもかなり難しいですが。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧