注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

生きてると信じてたいです。

レス6 HIT数 1038 あ+ あ-

匿名
17/05/03 08:24(更新日時)

大事な人が失踪しました。1ヶ月たちましたが未だ安否もわかりません。いなくなって7日を境に生存率があがっていくって本当ですか?悪く考えないで、もしそうならどこかで生きてるって信じてていいんでしょうか?

No.2465966 17/05/02 12:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/02 19:04
旅人1 

7日を境に生存率は下がるのでは?
上がるのは住まいあっての家出じゃないですかね…

成人なら捜索は見込めないですね。明らかに事件に巻き込まれてるなら警察も動きますが。

No.2 17/05/02 19:31
主婦2 

失踪って、どんな状況なの?

その大事な人とやらの親族が、警察に捜索願いを出す程の状況?

それとも、単に主さんと音信不通になってるってだけ?

前者なら心配になるのもわかるけど、後者だったら失踪ではないと思うけどな…。

No.3 17/05/02 21:54
匿名3 

>> 2 家族が警察に届けを出してます。警察からは何の連絡もないので、見つかってない=生きてるは楽観的ですか?

No.4 17/05/03 05:46
主婦2 

>> 3 そうなんだ、そりゃ心配だねぇ。

思い当たる理由は無いの?
例えば家庭に何かしら問題があったとか、学校や仕事で悩んでたとか、借金で首が回らなくなってたとか、誰かとトラブってたとか、ストーキングされてたとか。

明らかに事件性が考えられる理由があるなら誘拐や殺人の可能性もあるだろうから、寧ろ長引けば生存率は下がるような気がするよ。

事件性の無い理由だと、誰とも関わりたくないから逃げてることも考えられるし、見つからない場所で自殺してることも考えられるし、警察も膨大な数の行方不明者なんて1人1人真剣に探すことも無いから簡単には見つからないからな。

うちの旦那も独身の時に蒸発したことあるんだけど、親が警察に頼んでも4年も見つからなかったんだよ。

旦那曰く、日給の派遣で働いて、家を借りるお金が無いから半ホームレス的な生活してただけで、特に見つからないように隠れてたわけじゃなかったらしいから。

今は派遣でも身元を証明できないと働けないと思うから、警察が探せばすぐ見つかるとは思うけど、事件性が無いと動かないからねぇ…。

とりあえず、遺体が発見されない限り生きてる、そう信じておいた方がいいんじゃないかな。

悪い方に考えても滅入るだけだから、辛いだろうけど気持ちしっかり持ってね。

No.5 17/05/03 08:06
匿名3 

>> 4 有り難うごさいます。
理由はあげていただいたことすべてじゃないかと思ってます。
事件性はないと思うので、見つかることを願います。

No.6 17/05/03 08:24
匿名6 

自ら失踪したならば生きてる可能性はあるんじゃない?

私の友人も警察にも届け出出していたけど見つからず
2年経ってフラリと帰ってきたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧