注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

動けない

レス10 HIT数 2187 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/05/19 17:23(更新日時)

自分にイライラします。

今妊娠3ヶ月です。
悪阻で思うように動けません。
5キロほど痩せましたが、
果物とパンは食べれます。

今日は遅めに起き…パンをかじり…洗濯物を干すのも休み休み…トイレットペーパーを買いに行こうと思うのですが、思ってから2時間経ちました^_^;早く行けよ!と自分にツッコミ入れてます…。掃除機かけたいな…と思って結局かけないまま夕方になったり…今は洗濯物を畳もうと思ったのですが結局横になりました。無駄な時間が過ぎて行く〜……

パパッとやりたいのに、
何故か…やれないです。
怠け?と自分でも疑ってます。

ここ数日は料理もできないで
す…。匂いを避けたい気持ちと、簡単に調理できる食材は買ったのに結局気持ちが悪くできなかったり…。吐きながらでもやればできるのでは?と思うが実行する気がおきない。⇦怠けかも

夜は腰痛であまり寝れません。
朝方寝付くまで冷やしてみたり自分でマッサージしてみたり…しんどいです。

でも私よりしんどい人がたくさん居るはずなのに…自分って頑張りが足りないな…と自己嫌悪の毎日です。

No.2465952 17/05/02 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/02 12:29
匿名さん1 

思うように体が動かないそんな日もありますよ
冷やすよりお風呂にゆっくり浸かのが効果的ですよ

No.2 17/05/02 13:18
匿名さん2 

トイレットペーパーやティッシュとか大きなものはイオンのネットスーパーやアマゾンで買うと便利だよ。
あれやらなきゃと思って数時間…
ものすごくわかるわ

体がだるいなら横になっておけばいいよ。
赤ちゃんが休んでって言ってるんだよ。
妊娠中なんて一番わがまま聞いてもらえて、思う存分ダラダラしてても反対に心配してもらえるという最高の時期なのに。
いいなあ羨ましい。
うちはもう小学生だけど、妊娠中が一番ゆっくり過ごしてた。
当たり前だけど(笑
産んだら戦争だから、今のうちに休んで体力温存してね。
腰痛めたら後にひくから安静にね。

No.3 17/05/02 13:19
匿名さん3 

つわりの時はそんなもんだ!!
無理すんな。つわりって不思議だよね。私は隣の家でやってた花火の臭いが気になったり。(・ω・`)
あと特定のCMを見ただけでダメだったよ。
あと1ヶ月くらいで落ち着くと思うから。サボってるとか思わなくていいよ。
あまりにもしんどかったら、産婦人科で相談するんだよ。

No.4 17/05/02 13:37
通行人4 

やれるときにやる。ちょいちょい休憩を挟んでやってもいいと思いますよ。つわりも落ち着けば今よりは動けるようになるし。つわりが落ち着けば、ですけどね・・・。

No.5 17/05/02 14:00
パパ5 

こういう時に旦那を使う。

こういう時の為にも旦那はいる。

主さんが勝手に1人で妊娠したのではない、仕込んだのは旦那なのだから。

仕事が大変だからはしたくないいいわけ、出来ない程度の男なら、父親になんかなろうとしないことだ。

主さんは出来ないことはしなくていい。嫌な思いしながらするのは、子供にも伝わるから。焦らないこと。好きな音楽聞いて自然に出来ることだけすりゃいいのさ。

by5人の親父より


No.6 17/05/02 14:10
匿名さん6 

私が手伝って上げたいです。
出来る時にやれば良いですよ。

No.7 17/05/02 15:18
匿名さん7 

悪阻中は生きてればそれでいいです。

妊娠中は体が思ったように動かず自己嫌悪に陥りやすいけど
動けなくて当たり前だから!

お腹で子ども1人3キロ近くまで育ててるんだからそりゃ動けないし、体調の変化があって当たり前です。
産まれたら1、2年はバタバタするんだから今の内にゆっくりしといた方がいいです。

私は3人産んだけど、もっと妊娠中に好きなだけゆっくりしとけば良かったと後悔してます(笑)

No.8 17/05/05 19:42
匿名さん8 

はじめまして。
8wでわたしもつわりと毎日戦ってます。
あれしなきゃ、これしなきゃ。って考えて、でも体が動かなくて、時間ばかりたってゆく。
これわたしも同じです笑
毎日吐き気との戦いで精神的にもやられてます。
でも私だけじゃないと励まされました!いずれ終わると信じて..
一緒に頑張りましょう!

No.9 17/05/06 15:57
♀ママ9 

はじめまして😊

自己嫌悪に陥らないで下さいね。決して怠惰とかではないです!つわりが酷いと入院もあります。ご主人がご理解されているのでしたら、家事全般しなくてもいいぐらいだと思います。頼れるご親族は近くに居ませんか?母子手帳を交付してもらった保健所や役所の子育て支援課に家事代行サービスの相談してみてください。多分、あると思います。

私はつわりの酷さと切迫流産~切迫早産という流れで、第一子を38週で出産するまで8ヶ月入院していました。妊娠期間、殆ど入院で家庭のこと一切出来ていませんでした...。凄い罪悪感でしたが、無理をするとお腹の赤ちゃんが苦しくなっちゃうから我慢しなくちゃ!って自分に言い聞かせて。旦那にも無理させちゃったけれど、元々出張が多かったから、家でご飯食べなくても、掃除きちんとしてなくても、困らなかったみたい。

つわり、私は赤ちゃんが元気に私の栄養を摂ってくれてるから私がしんどいねんな~って思ってました。気持ち悪!でも、赤ちゃん育ってくれてる証拠か~!って感じで自分を奮起させてました。正直、乗り越えられる気持ち悪さや不快感じゃなかったのですが、一生続く訳ではない!と毎日どころか、毎時間…毎分、自分に無理矢理マインドコントロール(笑)させてました。

つわり、全くない方も後期まで酷い方もいらっしゃいますよね。私もつわりが酷かったので自分の身体が悪いのかと産婦人科医の先生に伺ったら、母側も子側も関係無いそうです。統計を取っても、つわりの有無に関してのデータが作れないそうです。自分以外の命を自分のお腹の中に宿す…奇跡に近い神秘的な事ですから、誰にも分からないのでしょうね。

今、確実に主さんのお腹の中で赤ちゃんが育っている!とってもとっても素晴らしいことです。お辛い気分、いつかは終わります!元気な赤ちゃんに会うまで、お母さん頑張りましょう😊!!!

No.10 17/05/19 17:23
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

無理しないで下さいね
旦那さんに甘えてなんもしない人だっているからっ
あなたは十分頑張ってますよ♪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧