注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

嫌になる

レス5 HIT数 961 あ+ あ-

匿名
17/05/02 01:39(更新日時)

旦那と昨日些細な事で喧嘩しました。
私は根に持つし、イライラがまだ治りきってない。時間が経てば治ります。
旦那はさっき仕事から帰宅し、私はまだ怒り気味だったのでまだ怒ってるの?
俺にどうしろ、言うんや、俺の顔見たくないなら実家に帰った方がいい、ここにいて俺の顔合わせたくない、喋りたくないなら、実家に帰って頭冷やしてこいよ、と言われました。
私は怒るとずっとシカトするので、旦那はどうしていいかわからないみたいです。俺にはわからんと言って。
毎回喧嘩すると、実家に帰ってお母さんに聞いてもらってスッキリして来い、気晴らしに実家にと言うので余計頭にきます。
実家に帰って親には心配かけたくない、夫婦喧嘩なのに、事を大きくしたくないです。
旦那は私が怒って黙ってると、この先どうしたいんや、黙ってどうするや私はどうしたいんや、とすぐ白か黒みたいな、結論ばかり言ってきます。
私は、根に持つし、簡単には怒りは消えないし、時間が必要、そこまで怒ってないけど、意地を張り話せないだけなのに。
どうしたいんや、無口でどうするんや、ばかり?そんなの話し合いお互いスッキリするとかなのに、それか時間が経てば、なのに。
昨日の今日で何もなかったように笑えませんよ。なのにすぐ旦那は結論ばかり。シカトなら、離婚したいのか?どうしたいんや聞いてきます。
何かどうしたらいいか接し方がわかりません。
喧嘩したら顔みたくないし、口も聞きたくない、なりませんか?


タグ

No.2465703 17/05/01 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/01 20:02
匿名1 

黙って怒ってる主も感じ悪いし、めんどくさい。
自分の気の済むまで怒ってたいなら、どっか行きなよって話。

No.2 17/05/01 20:40
名無し2 

面倒臭い人間の代表格が、怒ると無言になる人。

話し合いが出来ないでは取り付く島もない。人間関係の構築が難しい。

No.3 17/05/01 22:54
匿名 ( ♀ 1L69l )

実家に迷惑かけたくないならネカフェでも行って頭冷やしてくれば?
ささいな喧嘩で何日もシカトって実家じゃなくても迷惑だと思う

No.4 17/05/02 01:29
主婦4 

>喧嘩したら顔みたくないし、口も聞きたくない、なりませんか?

ならないね。

嫌なことあれば話し合って結論出さなきゃ気が済まないから、顔を見たくないだとか口を聞きたくないになるわけがない。

というか、うちの話し合いはいつも簡潔で主旨も逸脱しないし短時間で終わるから、イライラすることも無ければ喧嘩になることも無いからね。

だいたい、何が原因で喧嘩になるの?
顔も見たくなくなる程『根に持つ』って、例えばどんなことなの?

私が旦那に対して根に持ってることと言えば、16年前、11月2日が賞味期限の私のクリームたっぷりプリンを期限が過ぎてたからって勝手に食べたことくらいだし(笑)

それも笑えるネタとして根に持ってるだけで、顔を見たくないなんてことにはならないよ。

夫婦の間で、何をそこまでイライラして引きずるほど根に持つことがあるのか、私には想像すらできないわ。

どんだけ怒りん坊さんだよ(笑)

しかもストレートに何に腹立ってるのか言ってくれる怒りん坊さんならまだしも、黙りこくってシカトぶっこいてるわけでしょ?

どんだけネチネチした察してちゃんだよ(笑)

>何かどうしたらいいか接し方がわかりません。

ハッキリと言いたいこと言えばいいだけじゃん。

なんで何も言わずに黙るの?

ウザ過ぎるよ。

No.5 17/05/02 01:39
名無し5 

あなた自身も行動せず、旦那に対して求めすぎだよ。
あなた自身が望んだ結果が今だよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧