注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

それでも働き続けますか?

レス23 HIT数 2120 あ+ あ-

名無し
17/05/02 20:16(更新日時)

扶養内パートです。
私は仕事が出来ません。

挨拶や報告をしっかりして、自分の力を最大限に使って早く仕事をこなして、気がつくことは率先してやるように努力しています。これ以上早くは出来ません。毎日へとへとになるくらい頑張っています。

でも、仕事が出来ないと思われていると知って、ショックを受けてしまいました。私の倍の時給の派遣よりやっているけれど、多分その人と同じように思われています。

心が折れてしまいました。

扶養内のパートだし、転職しようか考えてしまいます。

時給以上の働きを求められていても仕事辞めないですか?
ボーナスも昇給も正社員登用もありません。(残業もありません)

タグ

No.2465697 17/05/01 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/01 19:58
匿名1 

私なら仕事=金なので
金がいいならやめない。
同僚に何を思われていようがどうでもいいです。
どこに行ったって何をやったって悪く言うやつは沸いてくるんだし。

  • << 4 時給は安いです。800円前半です。 昇給はないです。

No.2 17/05/01 20:01
匿名2 

何処へ行っても時給以上の働きは求められますよ。
キツい言い方ですが、お給料貰うんだから仕事を頑張るのは当たり前なので…。自分なりに、どうすれば仕事の能率が上がるかとか合理的に出来るかとか考えてますか?

No.3 17/05/01 20:17
名無し0 

>> 2 かなり考えています。
私の仕事は他のパートよりも仕事力が多く、社員並のレベルを求められています。

他のパートはパートレベルの働き方をしている人が多いです。もちろん、私と同様に大変な人もいますがかなり少ないです。

仕事が大変でも認めてもらえているのなら頑張れますが、認められていないと知って、正直、やってられるかと思ってしまいました。

  • << 12 私も幾つかパートの仕事しましたが、パートだから楽ちんなんて仕事は無かった…逆に正社員よりキツい職場の所もありましたよ。でも、正社員より、休んだり辞めたりに無責任でいられるのがパートの利点だと思うので、正社員の迷惑なんて気にせず嫌だと思うなら辞めては?多分、そんなマイナスな気持ちで働いても良い事無いと思うので。

No.4 17/05/01 20:20
名無し 

>> 1 私なら仕事=金なので 金がいいならやめない。 同僚に何を思われていようがどうでもいいです。 どこに行ったって何をやったって悪く言うやつ… 時給は安いです。800円前半です。
昇給はないです。

No.5 17/05/01 20:34
匿名5 

時給が安くて、次が見つかりそうなら辞めてもいいのでは?

No.6 17/05/01 21:14
名無し 

>> 5 次は見つかると思います。

ただ、今、私が辞めると沢山の人(正社員)に迷惑がかかってしまいます。

でも、認めてくれていないのなら、辞めてもいいですよね?

  • << 9 やめていいと思いますよ、体だけじゃなく精神までやられてしまってもパートは何の補償もありませんしね

No.7 17/05/01 21:15
名無し7 

仕事だと見てない人はいつもの癖で「仕事を出来ない人だと」言います。
辞めさせたい人に向かって言う台詞何ですよ!
パートさんで社員レベルになると自分の立場がなくなるのでイライラしてる証拠ですね!
自分も休み時間をほぼ全部削って働いたら班長が恨み始めましたよ!

No.8 17/05/01 21:16
匿名8 

これ以上早く出来ないって思うから、周りに出来ないヤツと思われんだよ。

日々、早く出来るように毎日毎日考えるんだよ。

  • << 11 社員より2時間実働が少ないのに、社員と同じ仕事量を求められていまます。 無理です。どうしろと? ちなみにクビにしたいとかではありません。

No.9 17/05/01 21:17
匿名5 

>> 6 次は見つかると思います。 ただ、今、私が辞めると沢山の人(正社員)に迷惑がかかってしまいます。 でも、認めてくれていないのなら、… やめていいと思いますよ、体だけじゃなく精神までやられてしまってもパートは何の補償もありませんしね

No.10 17/05/01 21:33
匿名10 

別に義理立てしなくていいよ、あなたは社員ではなく、パート、アルバイトなんだから自己都合でいつでも。一か月前に話せばいい。

No.11 17/05/01 21:37
名無し 

>> 8 これ以上早く出来ないって思うから、周りに出来ないヤツと思われんだよ。 日々、早く出来るように毎日毎日考えるんだよ。 社員より2時間実働が少ないのに、社員と同じ仕事量を求められていまます。

無理です。どうしろと?

ちなみにクビにしたいとかではありません。

No.12 17/05/01 21:59
匿名2 

>> 3 かなり考えています。 私の仕事は他のパートよりも仕事力が多く、社員並のレベルを求められています。 他のパートはパートレベルの働き方を… 私も幾つかパートの仕事しましたが、パートだから楽ちんなんて仕事は無かった…逆に正社員よりキツい職場の所もありましたよ。でも、正社員より、休んだり辞めたりに無責任でいられるのがパートの利点だと思うので、正社員の迷惑なんて気にせず嫌だと思うなら辞めては?多分、そんなマイナスな気持ちで働いても良い事無いと思うので。

No.13 17/05/01 22:18
名無し 

>> 12 私は今、正社員と同じ責任を求められています。

正社員は残業出来ますが、パートは残業出来ないので、その分キツくなります。

それでも働きを認めてもらえないので、もう心が折れました。本来の無責任でいられるパートを探します。

No.14 17/05/01 22:24
匿名2 

>> 13 頑張って下さいね。

No.15 17/05/01 22:47
名無し15 

時給800円台前半でそれは割に合わないですよねー。
やめてしまったらいいんじゃないですかね?

No.16 17/05/01 23:15
匿名16 

時給分だけ働いても会社に利益にならないからね、最低でも時給の10倍働かなきゃって気概をもたないと働く資格ないよ。

いっとくけど「金儲け」と「仕事」は違うから。

No.17 17/05/01 23:21
名無し 

>> 16 すみません。その考え方には納得も同意も出来ません。

正社員なら、まだなんとなくわかりますが。

No.18 17/05/02 00:04
名無し18 

辞めたらいいよ。
多分ね、主さん辞めても問題ない。
会社ってそんなもん。
辞めたらみんな大変になっちゃうだろうな、、、なんて思ってたってなんとかなっちゃうんだよ。
主さん一人辞めても問題ない。

なんかね、主さんちょっと自分を過大評価してるっぽいんだよね。
確かに残業できないのに社員と同じ仕事量はキツいよね。
でもさ、なんで主さん仕事できないって思われてんだろ?
きっと主さんにはわからない、気づいてない部分があるんだよ。

とにかく辞めてみ?
多分何事もなく会社は成り立っていくと思うよ。

  • << 20 私が辞めても変わりはいくらでもいると思います。 ただ、今の仕事をこなすことになるので少しの間、大変になるだけ。 一ヶ月もしない間に元通りです。 私は仕事が遅いそうです。 
  • << 21 私が今やってることは始まって間もない業務なんです。どんな業務かは言えませんが、量が多いので、私なりに時間短縮出来るように、日々考えながらやっているのですが、仕事が遅い。何やってるの?と、イライラされていると知りました。 私の力量ではもう無理です。 文句を言うならこれをやってみろと思ってしまいます。改善策提案してから文句言えとも思ってしまいます。 あとは、やることが多すぎて、つい黙々とやってしまうのも反感を買っているのかもしれません。立ち回りが上手くないんだと思います。 私にも原因があるんだろうとは思うんです。元々コミュ力もスキルも高くはないし。それでも私なりに頑張っていたんです。でも評価されてないと知って、心が折れてしまい、やる気もなくなってしまいました。 仕事の改善もなく、評価もされないようなら、私には荷が重すぎるし、他の人がやった方がいいと思うんです。もう疲れました。

No.19 17/05/02 02:00
名無し7 

まあ社員だけではないんですよ!
他のパートさんも同じレベルで働いていけないのか?って言われる強制があるため「辞めて欲しい」と思う訳です。
勿論社員さんはそれ以上を課長や店長から要求されますから反感を買う訳です。
給料が高いとはそれ以上の責任を取る必要性があるから給料は関係ないのは当たり前なんですけどね!

No.20 17/05/02 05:25
名無し 

>> 18 辞めたらいいよ。 多分ね、主さん辞めても問題ない。 会社ってそんなもん。 辞めたらみんな大変になっちゃうだろうな、、、なんて思ってたっ… 私が辞めても変わりはいくらでもいると思います。

ただ、今の仕事をこなすことになるので少しの間、大変になるだけ。
一ヶ月もしない間に元通りです。

私は仕事が遅いそうです。 

  • << 23 遅いと思われてるのなら、実際遅いんですよ。 主は、自分を過大評価してないですか?自分は仕事が誰よりも出来ると。 仕事を早くこなせる人は、自分で評価しなくとも周りが評価してくれます。

No.21 17/05/02 06:08
名無し 

>> 18 辞めたらいいよ。 多分ね、主さん辞めても問題ない。 会社ってそんなもん。 辞めたらみんな大変になっちゃうだろうな、、、なんて思ってたっ… 私が今やってることは始まって間もない業務なんです。どんな業務かは言えませんが、量が多いので、私なりに時間短縮出来るように、日々考えながらやっているのですが、仕事が遅い。何やってるの?と、イライラされていると知りました。

私の力量ではもう無理です。
文句を言うならこれをやってみろと思ってしまいます。改善策提案してから文句言えとも思ってしまいます。

あとは、やることが多すぎて、つい黙々とやってしまうのも反感を買っているのかもしれません。立ち回りが上手くないんだと思います。

私にも原因があるんだろうとは思うんです。元々コミュ力もスキルも高くはないし。それでも私なりに頑張っていたんです。でも評価されてないと知って、心が折れてしまい、やる気もなくなってしまいました。

仕事の改善もなく、評価もされないようなら、私には荷が重すぎるし、他の人がやった方がいいと思うんです。もう疲れました。

No.22 17/05/02 13:29
匿名22 

仕事が遅いっていうのは何と比べてるんだ?って気がしますね。

そりゃお前の理想と比べられても、こちとら生身の人間なんだよ!って思う事もある。

それでも期待されてるなら頑張れる。出来るとしたらお前だけだ!と無理難題を課せられても頑張れる。

だけど、心折れる様な言われ方をしたんじゃやってられないのが本音だね。

結論的に、遣り甲斐が見出だせないなら辞めていいと思います。
それが双方にとって良い選択だと思います。

No.23 17/05/02 20:16
名無し23 ( ♀ )

>> 20 私が辞めても変わりはいくらでもいると思います。 ただ、今の仕事をこなすことになるので少しの間、大変になるだけ。 一ヶ月もしない間に元… 遅いと思われてるのなら、実際遅いんですよ。
主は、自分を過大評価してないですか?自分は仕事が誰よりも出来ると。

仕事を早くこなせる人は、自分で評価しなくとも周りが評価してくれます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧