注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

片思い

レス1 HIT数 740 あ+ あ-

大学生さん
17/05/01 19:41(更新日時)

現‪在18歳の女子です(大学1年生)
8つ年上のバイト先の先輩を好きになってしまいました。
何も手につかなくて苦しいです。
恋愛経験0で男友達もいないので、どう動いていいかわかりません。

去年の12月から現在のバイト先で働き始めて、
初めてのバイトだったこともありミスが多くてよくシフトが被るその先輩には沢山迷惑をかけていました。
最初のうちは優しく指導してくれたのですが、段々呆れてるという感じで、私も負い目があって気まずくなってしまってお互い会話がまったくありませんでした。

ですが、仕事に慣れてミスが減り他の先輩たちとも話せるようになるうちにその先輩とも話す機会が増えていきました。

よく笑う人で、仲良くなりだした頃は「笑顔が素敵な人だなータイプだし話してて楽しいけど8つも上だしなー」としか思ってませんでした。

段々一緒にいる時間が増えるうちに好きになってしまい、今は何をしてても頭から離れません。大学にいる時間もずっと考えてしまいます。家で一人きりになると泣いたりしてしまいます。(片思いなので)

私はその先輩のことがとても好きなのですが、その先輩は後輩としてしか見てないと思います。(私は美人じゃないし、歳も離れていて先輩の好みでもないので)

ですが、目が合うと必ず変顔をして笑わせてきたり、常になにか仕掛けよう(笑わせよう)としてきます。相談事も聞いてくれるし、話す時はお互い目を合わせて笑顔(愛想笑いとかじゃなく)でとても幸せです。向こうは普通に話してるだけだと思うのですが...どうしても期待してしまいます。

結局どうしたいのかと言われれば付き合いたいです。
状況としては連絡先すら知らないし(シフトの調整などは全てオーナーなので従業員どうしでの連絡はない)、バイト以外で会うことはありません。ただ今は彼女がいないことは分かってます(数年付き合って別れて復縁してまた別れた元カノがいたみたいなのですが)

男性の方からしたら、↑のようなこと(仲良くしてあげるとか)くらいで好きになられたら迷惑ですか?
また恋愛経験がある女性の方は、このような状態にはどう動くのですか?(脈なしと吹っ切りますか?)

その先輩のことを考えすぎてバイトが中心の生活になっています(高校卒業してから大学入学までの一ヶ月は実際そうだったのですが)

状況などもわかりにくいと思いますなどなたかアドバイスお願いします。

No.2465682 17/05/01 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/01 19:41
匿名さん1 ( ♂ )

告白はまだあとにして、今の話せる状況を増やす方がいいでしょう。
恋愛は付き合うより片想いの方が幸せかと感じます。

気軽に話せるようになれば、ご飯でも誘えばいいでしょう。
こんなのを繰り返し、告白のタイミングを探すのですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧