注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

29歳母親、別の新生児殺害で追起訴=新潟地検

レス8 HIT数 2295 あ+ あ-

ニュース速報
17/05/03 02:21(更新日時)

 新潟県糸魚川市で2014年に新生児を殺害したとして起訴された母親の中村一美被告(29)について、新潟地検は1日までに、別の新生児に対する殺人罪で追起訴した。

 地検は認否を明らかにしていない。

 起訴状などによると、中村被告は03年5月上旬ごろ、糸魚川市の自宅で出産した新生児の首をひもで絞めた上、袋に入れ呼吸困難にして殺害したとされる。

 中村被告は、14年7月上旬ごろに自宅で生んだ新生児への殺人罪などで、義父の栄志被告(66)とともに今年4月起訴されていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00000053-jij-soci


実父と離婚したのはいつなんだろう? その経緯が気になる。

No.2465606 17/05/01 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/01 17:43
通りすがり1 

もはや母親ではない以前に人でもないな・・・

  • << 3 いや、この人の場合はその言葉は違うでしょ。 自身も養父から性的虐待を中学生の頃から受けててさ。 反抗することも出来ず従うしかない状況下で普通の精神でいれるわけない。 この母親に刑事罰を科すのはどうなんだろうと思う。

No.2 17/05/01 19:40
匿名2 

追起訴の内容からすると14、15歳で出産したんじゃない?
容疑者になってるけどかわいそうだよ。
未成年、特に結婚年齢以前の事件だから明らかにしてないんだと思う。

No.3 17/05/01 20:19
匿名3 

>> 1 もはや母親ではない以前に人でもないな・・・ いや、この人の場合はその言葉は違うでしょ。
自身も養父から性的虐待を中学生の頃から受けててさ。
反抗することも出来ず従うしかない状況下で普通の精神でいれるわけない。
この母親に刑事罰を科すのはどうなんだろうと思う。

  • << 6 そういうひとがなんで夫婦みたいにふるまえるん? 普通は一刻も早く逃げたいはずやん。まだたよらないかんうちはわからんでもないけど、働けるようになったらでるやろ。家を。 てか何度もレイプ?こいつ知的障害かなにか? なんでくりかえされるん? 15だろ? 警察にかけこむとかいくらも方法あるやろ。
  • << 8 子供が犠牲になりゃ、可哀想だと庇い、虐待する人間に対して罵倒する人間が、今度はその虐待されてた子供が大人になって虐待する人間になると、今までの態度を翻して罵倒し出す。 この一貫性のない善意をこういう人間たちは恥ずかしいと思わないのかね、と思う。

No.4 17/05/01 20:35
匿名4 

継父に性虐待された人だね、気の毒だと思う。

No.5 17/05/01 21:53
ちょっと聞いてもいいかしら5 

>> 4 てか、性的虐待とかほんとだったのかな。

それってレイプだったってことでしょ。近所の証言じゃまるで夫婦だったらしいじゃん。義父なんだから、近親相姦でもないし、母親に対抗心をもつというコメントもみた。罪を軽くするための嘘なんじゃないの?

それになんでレイプだったならにげないの? 18歳にならんうちはわかるけど、もう自立できる年でしょ。

No.6 17/05/01 22:02
ちょっと聞いてもいいかしら5 

>> 3 いや、この人の場合はその言葉は違うでしょ。 自身も養父から性的虐待を中学生の頃から受けててさ。 反抗することも出来ず従うしかない状況下で… そういうひとがなんで夫婦みたいにふるまえるん? 普通は一刻も早く逃げたいはずやん。まだたよらないかんうちはわからんでもないけど、働けるようになったらでるやろ。家を。

てか何度もレイプ?こいつ知的障害かなにか? なんでくりかえされるん? 15だろ? 警察にかけこむとかいくらも方法あるやろ。

No.7 17/05/01 22:20
匿名7 

性的虐待されてた人だよね。レイプされて妊娠させられてるのに母親って言われるのが可哀想で仕方ない。夫婦みたいにしとかないと義父にどんな目に合わされるか毎日不安だったんだと思う。とにかく怖くて仕方なかったんじゃないかな。警察も近所の人も当てにならないし、仮に助けが入っても何日もかかって。すぐに助けてもらえない、その間に義父の仕打ちに耐えれるのかと思うと・・・。従うしかなかったんじゃないかな。

No.8 17/05/03 02:21
匿名8 

>> 3 いや、この人の場合はその言葉は違うでしょ。 自身も養父から性的虐待を中学生の頃から受けててさ。 反抗することも出来ず従うしかない状況下で… 子供が犠牲になりゃ、可哀想だと庇い、虐待する人間に対して罵倒する人間が、今度はその虐待されてた子供が大人になって虐待する人間になると、今までの態度を翻して罵倒し出す。

この一貫性のない善意をこういう人間たちは恥ずかしいと思わないのかね、と思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧