注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

中絶 局部麻酔

レス36 HIT数 5896 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/05/03 12:30(更新日時)

婚約破棄になり、子供を中絶することになってしまいました。
今は5週くらいです。
とても色々な感情が沸き起こり言葉に出来ないほどなので中傷は辞めてください
アレルギーと喘息持ちなので局部麻酔希望なのですが痛みは感じてしまうのでしょうか
不安ばかりです もう一生婚約も結婚も子供もしません
もう、絶対いい信用なんてするものでは無かった


17/05/01 13:58 追記
産んでほしいやなぜ婚約破棄になったのかなど質問以外の質問やレスは控えてください

タグ

No.2465578 17/05/01 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/01 13:26
名無し1 

痛みは中絶の痛みより主さんの心の方が痛いと思いますよ。先生とよく相談してください。


残念でしたね。
でもできたら産んで欲しい…その赤ちゃんを私にくださいって思ってしまった不妊治療しても授からなかった私の本音です。

No.2 17/05/01 13:35
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます

もうつわりも始まって居て、ご飯も食べれないめまいが酷く一人暮らしで1人で何でもしなければならないので生き地獄です。

なんのために自分がいるのかさえどうしてかなんの疑問かさえゴチャゴチャです。
未婚で子育てなんて無理です。1人で稼ぎがすごいわけではないし手取り月給13万です金銭だって余裕もないです

No.3 17/05/01 13:40
名無し3 

部外者だから、安易に産んでほしいの願望ですが、犬猫畜生の類ではないので、躾と教育費、衣食住どれだけ莫大な金銭が掛かるとなると、頭抱える案件。
堕胎が妥当。御身体、大事になさってください。

産んで、乳児院に・・・。性別で、引き取り家庭が決断されますけれど。
子供を望む2親揃った経済的不安がないご家庭なら良いですが、博打ですよね。

No.4 17/05/01 13:43
匿名4 

痛みより違和感あるよ
お腹の中をグリグリされてる感じ

No.5 17/05/01 13:44
匿名5 

ゆっくり休んでお体大事にして下さいね。

なぜ子供までつくったのに婚約破棄になってしまったのでしょうね?

No.6 17/05/01 14:44
匿名6 

だいたいは静脈麻酔による全身麻酔だと思います。

産科の医師にアレルギーと喘息持ちの事を相談しましょう。

ここでの回答を間に受けては危険です。



  • << 8 レスありがとうございます。 そうですね。体験談を聞きたいのに他のことばかり含まれて本当に困ってたので病院で聞いてみます。ありがとうございます

No.8 17/05/01 15:04
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 6 だいたいは静脈麻酔による全身麻酔だと思います。 産科の医師にアレルギーと喘息持ちの事を相談しましょう。 ここでの回答を間に受けて… レスありがとうございます。

そうですね。体験談を聞きたいのに他のことばかり含まれて本当に困ってたので病院で聞いてみます。ありがとうございます

No.9 17/05/01 15:48
匿名9 ( ♀ )

>> 7 削除されたレス ニート旦那との間に子供四人も作って、やっとの離婚が他人から見れば不思議なように
あなたから見て、なぜっ?と言えることも、主さんには主さんの事情があるのでしょうよ

  • << 14 レスありがとうございます。 お気遣いのお言葉ありがとうございます。不謹慎かも知れませんが事情にふと分かってくださる方がいるのだと心が少しだけ軽くなりました。 私のスレで嫌な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。

No.11 17/05/01 16:04
名無し11 

>> 7 削除されたレス 横からごめんなさい。
なんか上から目線過ぎる。

私は中絶なんてそんな最悪な事
絶対しません!!
私は経験したけど、中絶じゃなく流産ですからっ!みたいな?

自分は自分。他人は他人。
自分が出来たからって他人に押し付けちゃ駄目でしょ。

何故出来ないのか?
何が原因か?事情は?
子供何人も産んできて
人の気持ちを考えるということを学ばなかったのかな?。

子供に出来ない事があったら
私はその時には出来てたのに!
って責めるの?

離婚するけどーって呑気に言ってるけど
産まれてきてくれた子供達は
壊れた家庭で育って幸せって言える?

ほらね、事情というものがあって
離婚するんでしょ?。

自分はこう!
じゃなくて、相手にも事情がある事を忘れちゃ駄目ですよ。

  • << 15 レスありがとうございます。 貴重なご意見ありがとうございます。 読むのが怖い中、読んでいたら押し付けに関して(言葉足らずなので何も言えない自分が情けないのですが)代わりに思いを代弁させてしまったようで心苦しく思います。 >>11様の大人な厳しいけど思いやりのある意見、とても大切にしたいと思います。 この場で嫌な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。

No.12 17/05/01 16:11
匿名12 

>> 7 削除されたレス あなたの価値観を押し付けないでください。自分が選んだ道でしょうに。偉いとでも??

ちなみに中絶、痛いけど出産の苦痛に比べたら別に大したことないんじゃないですかね。
ご自分を大事になさってください。
他人からは見えないだけで皆さんそれぞれ色んなものを背負って生きていますから。

  • << 18 レスありがとうございます。 申し訳ございません、レス返が飛んでしまいました・・ 出産経験はありませんが、痛みに耐えたいと思います。 やはりこうなったからには自分のことだけではなくこの子の痛みも感じたいと思います。 本当にレスありがとうございました。

No.13 17/05/01 16:28
匿名13 ( ♀ )

私は、2度の中絶をしました。
1度目は、全身麻酔だったので目が覚めた時には終わてました。
直後、丸1日腹痛がありました。

2度は、違う病院だったのですが局部麻酔でした。
麻酔が効いてるのか効いてないのか、凄く痛かったです。
でも、腹痛は1~2時間で直ぐに治まりました。

  • << 17 レスありがとうございます。 辛い話をしてくださりありがとうございます。 やはり痛いのですね・・・ 痛みは子供の痛みも分かるために今後もう一生このようなことは無いように、痛みを受け入れようと思います。 もう、子作りも絶対にせずに毎日この子に謝罪しながら過ごしていきたいと思います。

No.14 17/05/01 18:14
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 9 ニート旦那との間に子供四人も作って、やっとの離婚が他人から見れば不思議なように あなたから見て、なぜっ?と言えることも、主さんには主さんの… レスありがとうございます。
お気遣いのお言葉ありがとうございます。不謹慎かも知れませんが事情にふと分かってくださる方がいるのだと心が少しだけ軽くなりました。
私のスレで嫌な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。

No.15 17/05/01 18:18
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 11 横からごめんなさい。 なんか上から目線過ぎる。 私は中絶なんてそんな最悪な事 絶対しません!! 私は経験したけど、中絶じゃなく流… レスありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございます。
読むのが怖い中、読んでいたら押し付けに関して(言葉足らずなので何も言えない自分が情けないのですが)代わりに思いを代弁させてしまったようで心苦しく思います。
>>11様の大人な厳しいけど思いやりのある意見、とても大切にしたいと思います。
この場で嫌な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。

No.16 17/05/01 18:20
匿名16 

わたしも中絶経験者です

ネットの人たちは他人なので色々言うとおもいますが、あなたが中絶を決めたのならそれでいいとおもいます。

赤ちゃんの命が…など言うひともいますが、あなたの命もあなたの人生もとっても大切です。


わたしも喘息もちでしたが、全身麻酔で行いました
そこはお医者さんの判断だとおもいますが、局部麻酔でも痛くないと聞きましたよ

お体お大事に。

  • << 19 レスありがとうございます。 お辛いお話をして下さりありがとうございます。 正直、産んでほしい等読むのが、怖くなっていました。ですが、大人な方々の素敵なご意見も沢山あり、涙が出ます >>16様のレスも胸に響いて本当に涙がぽろぽろとでてしまいます 強くいなければと思っても負けてしまいそうですがこれで安易に男性を信じ込まない事と、結婚前の性行為などはもう今後一切やめようと心に誓えました。 これから手術のため病院に行ったり怖いですが、自分にも欠点があるので受け止めながら進みたいと思います 貴重なレスを本当にありがとうございます

No.17 17/05/01 18:20
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 13 私は、2度の中絶をしました。 1度目は、全身麻酔だったので目が覚めた時には終わてました。 直後、丸1日腹痛がありました。 2度は、… レスありがとうございます。
辛い話をしてくださりありがとうございます。
やはり痛いのですね・・・
痛みは子供の痛みも分かるために今後もう一生このようなことは無いように、痛みを受け入れようと思います。
もう、子作りも絶対にせずに毎日この子に謝罪しながら過ごしていきたいと思います。

No.18 17/05/01 18:23
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 12 あなたの価値観を押し付けないでください。自分が選んだ道でしょうに。偉いとでも?? ちなみに中絶、痛いけど出産の苦痛に比べたら別に大した… レスありがとうございます。
申し訳ございません、レス返が飛んでしまいました・・

出産経験はありませんが、痛みに耐えたいと思います。
やはりこうなったからには自分のことだけではなくこの子の痛みも感じたいと思います。
本当にレスありがとうございました。

No.19 17/05/01 18:29
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 16 わたしも中絶経験者です ネットの人たちは他人なので色々言うとおもいますが、あなたが中絶を決めたのならそれでいいとおもいます。 赤… レスありがとうございます。

お辛いお話をして下さりありがとうございます。

正直、産んでほしい等読むのが、怖くなっていました。ですが、大人な方々の素敵なご意見も沢山あり、涙が出ます
>>16様のレスも胸に響いて本当に涙がぽろぽろとでてしまいます
強くいなければと思っても負けてしまいそうですがこれで安易に男性を信じ込まない事と、結婚前の性行為などはもう今後一切やめようと心に誓えました。
これから手術のため病院に行ったり怖いですが、自分にも欠点があるので受け止めながら進みたいと思います
貴重なレスを本当にありがとうございます

No.20 17/05/01 18:36
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 7 削除されたレス レスありがとうございます

強いお母様なのですね

私は、まさか相手がいなくなるなんて思っても見なかったので、暖かい家族作りたかったです
夢でした。父がいない家庭で誰の手助けもなく子育てをし仕事をする力は私にはありません、
あなたのように強くたくましかったら違ったのかもしれません
いづれ子供にも苦労をかならずかけさせてしまいます、私はもしかしたら子供を産んでも不安定になり子供になにかしてしまうかもしれない、恥ずかしいですがそんな弱っちくダメな人間なのです。
仕事も妊娠前しんどくて何度も倒れパート時給で働いてます。それもやっと辞められる、と思っていた矢先でした。
私は今無職です。貯金をしばらく切り崩して行かなければなりません。
ただ、安易に産み無責任な事はしたくないので、今回この様な選択を致しました。
毎日詫びながら心に刻み過ごしていきたいと思います。

No.21 17/05/01 18:57
名無し21 

無責任に産むより、一種の大事な決断です。

13万で生活できるとか…乳児の小学校のうちならやっていけるでしょう。高校大学などになればむりですよ

スレ質問に関しては、多少は痛いと聞きます。あと、麻酔がよく効く体質か、効かない体質かにもよります

頑張ってください

No.22 17/05/01 19:58
名無し22 

同じ時期に流産の手術をしました。
方法は一緒です。
一泊入院して、翌日には1歳児の世話。
すぐ普通の生活に戻り、その後二人産みました。
手術すると産めない体になるという話はもっと週数が進んだ場合だと思います。
お腹の赤ちゃんも大事な命ですが、今生きているあなたが優先です。
なんのための母体保護法ですか。
子体保護法ではありません。
自分を責めないで下さい。

No.24 17/05/01 23:46
匿名9 ( ♀ )

>> 23 この人 男性?

No.26 17/05/02 00:08
匿名26 

>> 25 責めていいのは自分自身と子供だけ
赤の他人が責める話じゃない

No.27 17/05/02 06:07
通行人27 

痛いです‼でも
お腹の赤ちゃんは
その何倍も苦しみ
もがきます

No.28 17/05/02 06:17
名無し28 

後悔する前に避妊するべきでしたね😩

毎年水子供養をしてあげてください

No.29 17/05/02 07:15
名無し21 

大変な決断した時に肯定してもらいたい気持ち人間なら誰しもある事やろ?

主は批判とか理由は聞かないでとスレに書いてあるにも、関わらずスレッチするのはなんの攻撃なんだろ?

ミクルサポーターも荒れる前に、わけわからんレス掃除してほしいですな

No.30 17/05/02 08:35
匿名12 

中絶するのにかかる費用がだいたい15~20万くらいで、早い方が体への負担が少なく、術後の出血や痛みも早く引くそうです。
その病院の中絶手術の違いで費用が変わるようです。
吸引法か掻き出す方法か。
よく調べたほうがいいですね。
ここで質問すれば皆さんの体験談が聞けて心強いですが、正確な情報ならネット検索したほうが確実ですよ。
私は2回とも5週~6週で麻酔は全身麻酔?起きたら終わっていて、手術の痛みは感じなかったけど、術後の出血が結構ありました。

No.31 17/05/02 08:39
匿名12 

あと、中絶という事がわかると病院の人たちの対応がすんごい冷たかった。

No.32 17/05/02 22:42
名無し32 ( ♀ )

こんばんは、気持ち察します。私も経験者です。中絶して、また、すぐに出来てしまって、できやすくなるから、気を付けてくださいね。まだ、若かったし、昔はこんな相談出来る所なかったし、一人で悩み苦しみ涙しました。親にも言えず、自己判断でしました。二人目の時は産んでくれっと言われましたが、彼とは、やっていく自信なくなり、別れました、
産まなくて良かったと、思います。子供いたら、今の幸せ無かったと思います。子供二人恵まれて幸せに生活してます。主さんも、この辛い状況、ずーとは、続かないから、振り向かず前進してください。水子供養とか、私はしてません。心の中で、ごめんなさいと思ってたら、良いとおもいますよ。我が子が母親に嫌な事をする訳ないでしょ。て、私は考えです。前へ前へ。

No.33 17/05/03 00:22
通行人33 

私は全身麻酔してましたが途中目が覚めました。
痛かったし、気持ち悪い感覚でした

No.34 17/05/03 05:09
小学生34 

がんばれ!

No.35 17/05/03 06:53
名無し35 ( ♀ )

私も最近中絶しました。夫以外の子供を身ごもり選択肢はそれしかなかったけど、つらいですよね。痛みのない人もいるらしいけど、私ははっきりとした痛みを感じたし、その瞬間はごめんなさいとしか言えませんでした。

No.36 17/05/03 12:30
名無し36 ( ♀ )

局部麻酔希望ということは、病院の先生からは、「あなたは全身麻酔はできない」と言われたわけではないですよね。

局部麻酔は全身麻酔より痛いから、先生とよく話し合ったほうがいいですよ。

もしかしたら全身麻酔できるかもしれないし、全身麻酔ができるならそのほうがいいです。

今主さんは精神的に自暴自棄になってるとスレを読んで感じました。

まだ主さん若いのだから恋愛や結婚するチャンスはこれからいくらでもあります。

そのかわり、生まれてくることができなかった赤ちゃんに対してちゃんと水子供養してあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧