注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

舌打ちする人

レス53 HIT数 7566 あ+ あ-

名無し( ♂ )
17/05/06 10:43(更新日時)

些細な事ですが人の目の前で嫌な事があると舌打ちする人ってどうなんですか?

本人はなんとも思っていないのでしょうか?

どうしても許せなくて。

No.2465533 17/05/01 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/01 09:57
通行人1 ( ♀ )

レジで割り込みしてくるバ○アには
舌打ちしたり、大きな溜め息吹きかけてやるけど。

へ?逆ギレ?
舌打ちされるような事したからじゃないの?

  • << 4 例えどんな理由があったとしてもです。 心が貧しい人なんだなと残念になります。
  • << 7 溜め息、息臭いと最悪ですね。 舌打ちの音も気持ち悪いよ。 不快な音と口臭出すくらいなら注意し方が早いよ。

No.2 17/05/01 10:00
通行人2 

短気そうでいやです。

  • << 5 本当にそうですね。

No.3 17/05/01 10:03
主婦3 

そんな事する人とは付き合わないし気持ちを忖度してあげる必要もないと思うよ。
みっともない

No.4 17/05/01 10:14
名無し0 ( ♂ )

>> 1 レジで割り込みしてくるバ○アには 舌打ちしたり、大きな溜め息吹きかけてやるけど。 へ?逆ギレ? 舌打ちされるような事したからじゃな… 例えどんな理由があったとしてもです。
心が貧しい人なんだなと残念になります。

  • << 6 あはは 割り込みするバ○アより 心は豊かだよ♪

No.5 17/05/01 10:15
名無し ( ♂ )

>> 2 短気そうでいやです。 本当にそうですね。

No.6 17/05/01 10:41
通行人1 ( ♀ )

>> 4 例えどんな理由があったとしてもです。 心が貧しい人なんだなと残念になります。 あはは
割り込みするバ○アより
心は豊かだよ♪

No.7 17/05/01 11:01
小学生7 

>> 1 レジで割り込みしてくるバ○アには 舌打ちしたり、大きな溜め息吹きかけてやるけど。 へ?逆ギレ? 舌打ちされるような事したからじゃな… 溜め息、息臭いと最悪ですね。

舌打ちの音も気持ち悪いよ。

不快な音と口臭出すくらいなら注意し方が早いよ。

No.8 17/05/01 11:02
匿名8 

1さんの割り込みに舌打ちは、
割り込みしたほうが圧倒的に悪いよね
だから舌打ちされたんだよ
舌打ちされる、って、生きてて早々ないはずだから、舌打ちされる人って、どれだけ非常識な事をしたとか、怒らせる事をしたとか思う
舌打ちされたんだー!って平気で言う人、どれだけ怒らせてんの?って
ちょっと軽蔑してしまいます

  • << 10 本当、そうです(笑) 毎日毎日すれ違う人に舌打ちしてるやつはいません。 舌打ちされるほど の事をやる方が非常識なんです。 まぁ、そういう神経図太い人間に注意なんかしたって聞く耳持たないですからね。 このご時世、小学生7のような人間が逆上して刃物出してきてもおかしくないですからね。 舌打ちされて気付けと言いたいですね。

No.9 17/05/01 11:28
匿名9 

たまに、乾燥し過ぎて喉が鳴ってしまい、舌打ちみたいな音がしてしまうことがあります。勘違いされてたら嫌だな〜

No.10 17/05/01 11:42
通行人1 ( ♀ )

>> 8 1さんの割り込みに舌打ちは、 割り込みしたほうが圧倒的に悪いよね だから舌打ちされたんだよ 舌打ちされる、って、生きてて早々ないはずだ… 本当、そうです(笑)
毎日毎日すれ違う人に舌打ちしてるやつはいません。
舌打ちされるほど の事をやる方が非常識なんです。
まぁ、そういう神経図太い人間に注意なんかしたって聞く耳持たないですからね。
このご時世、小学生7のような人間が逆上して刃物出してきてもおかしくないですからね。
舌打ちされて気付けと言いたいですね。

No.11 17/05/01 12:23
名無し11 

ケッて言う人もいる。どういうつもりなんだろ

No.12 17/05/01 12:26
サラリーマン12 

舌打ちはそいつのクセだろう。
そうすることでストレス発散を知らず知らずのうちにして満足している。
ワザとする様な奴は程度が知れるが、それが条件反射でやっている奴はもう末期の病気なのだろう。
人を不快にしていると知らずに反射的に『ちっ』を繰り返すのだからもう救いが無い状態に陥っているのだ。

・・放って置け。

舌打ち自体が『自分は喧嘩っ早いヤバイ奴』を表していると信じている、虚勢の世界の程度の低い行為なのだから。
それを常時出来る様な奴はもう脳神経がどうにか成っているのだろう。

頭の回路がすでに壊れている人生の落伍者、何時も些細なことでイライラしてしまう世間に『ちっ』を連発するしか無い惨めで満たされない自分を醸し出すかの様にその口から悲哀の如く紡ぎ出される『ちっ』。

その破壊衝動を誰かにぶつけたいが自ら言葉でそれを言ってしまえば負けになるという詰まらないプライドを申し訳無く持ち合わせている負け犬根性の持ち主。

積極的に関わろうとすれば何をされるか分からないと思わせるレベルの低い『ちっ』。
頭の悪さを誇示する腕力だけを頼りに生きて脳みそスッカラカンの『ちっ』。

哀れな奴なんだ・・。黙って無視してやれ・・。
それしか口から出せないのだ。
言葉さえ作ることが出来ない哀れな脳みそ。
それが奴らの『ちっ』の意味なんだ。頭が悪い・・どうしようも無く。

同情の目で見れば良い。大概そういう輩は『目が腐っている』・・。
『ちっ』・・馬鹿のひとつ覚え・・。

もう一度言う。放っておけ。
奴等はいずれ勝手に消える。
忘れて良い存在なんだ。

主が関わる必要は全く!無い・・!





No.13 17/05/01 12:41
匿名13 

舌打ちする本人には意識はないと思いますよ。
だって、嫌な事があったから舌打ちしてるわけですからね。

何もないのに機嫌が悪いとかで、舌打ちされたら、ムカつきますけど。

まさにリアルタイムで嫌な事があって舌打ちしているなら、そこまで気になりませんけどね。
人間だもの。

No.14 17/05/01 12:55
匿名14 

気にするな!
どうしても許せないのなら、殴ればいい。

No.15 17/05/01 14:00
名無し15 

わかる。最近子供の舌打ちが多いんだよ。
私が子供の頃は同世代で舌打ちする奴なんていなかったけどね。
不快だって親に注意されてきてないんだろうな~(・ω・`)

No.16 17/05/01 21:29
名無し16 

主が、なぜ舌打ちされたのかによる。

それを論じないで相手の行為だけを切り取り責め立てるのは卑怯だ。

主も相手に不快感を与えた行為があったから反撃されたはず。

  • << 18 上司との仕事中の話しで間違いを認めないので、ちゃんとした定義のもと間違いを認めさせた、その後、舌打ちされたのです。

No.17 17/05/01 21:50
通行人1 ( ♀ )

>> 16 おっしゃる通りです👏

No.18 17/05/01 22:22
名無し ( ♂ )

>> 16 主が、なぜ舌打ちされたのかによる。 それを論じないで相手の行為だけを切り取り責め立てるのは卑怯だ。 主も相手に不快感を与えた行為… 上司との仕事中の話しで間違いを認めないので、ちゃんとした定義のもと間違いを認めさせた、その後、舌打ちされたのです。

  • << 26 なるほど 自分が負けた悔しさか 生意気な奴だチッ!だね その上司の器小さいね 逆に ああなるほどなぁ おまえなかなかやるじゃないか! ぐらい言ってくれりゃあ 尊敬してやるのにね😉 気にするな😁

No.19 17/05/01 22:40
名無し16 

>> 18 なるほど、言い争いの果てか。

仕事なら互いにそれなりの言い分があったはず。
だが、主が論破したなら相手の一方的な負けだ。つまり相手に完全な譲歩を強いた訳だ。

負けを認めその悔しさから出た舌打ちくらいの行為を勝った側が更に叩くのは褒められた行為ではない。

No.20 17/05/01 23:24
お姉さん ( 6LX5Sb )

あ~、イヤだわ(・・;)不快(>_<)舌打ちって行為がそもそもマイナス。そういう人とは関わりたくないです。

  • << 23 私もそうです。気分が悪くなると言うか?その行為自体が嫌なんです。

No.21 17/05/01 23:30
名無し21 

どんな理由であれ、舌打ちする奴は心が狭いし、家庭環境も、悪い奴が多いと思いますね。
哀れな人です。

No.22 17/05/01 23:40
匿名22 

え?
むかついたら、舌打ちくらいする人いるでしょ。

マジむかつく
うっとうしい

と同義ですよ。舌打ちって。

理由があっての舌打ちを嫌がる意味がわかりません。

無意味に街中で舌打ちしてるオッサンなら嫌ですけど。
そうじゃないんでしょ?
むかついたから、舌打ちしたんですよ。自然な事ですよ。

俺はしないけど。する人くらいいますよ。
「お前うっとうしいな」「面倒くせぇ野郎だな」と理由があっても、単に言われるのが嫌ならば、わかりますけど。

何が嫌なのかさっぱりわかりません。

No.23 17/05/02 00:18
名無し ( ♂ )

>> 20 あ~、イヤだわ(・・;)不快(>_<)舌打ちって行為がそもそもマイナス。そういう人とは関わりたくないです。 私もそうです。気分が悪くなると言うか?その行為自体が嫌なんです。

No.24 17/05/02 05:52
社会人24 

舌打ちするヤロー職場にいるわ。契約の顔が老けてる小さいオッサン。 空気読めないからあいつみんなに嫌われてるわ

No.25 17/05/02 11:34
匿名25 

臆病者かと。
その人に対して注意はできないけど、舌打ちだけはできるって、クズでしょ。
私はそう思う。

No.26 17/05/02 12:52
社会人26 ( 50代 ♂ )

>> 18 上司との仕事中の話しで間違いを認めないので、ちゃんとした定義のもと間違いを認めさせた、その後、舌打ちされたのです。 なるほど
自分が負けた悔しさか
生意気な奴だチッ!だね
その上司の器小さいね
逆に
ああなるほどなぁ
おまえなかなかやるじゃないか!
ぐらい言ってくれりゃあ
尊敬してやるのにね😉
気にするな😁

No.27 17/05/02 13:08
名無し ( ♂ )

>> 26 気にしたくないけど毎日一緒に働かないといくないのに、こんな人が上司で得るものがないです。

  • << 35 そうやって上から目線だから舌打ちされてしまうのでは? 私も舌打ち嫌いですが。 多分、上司のそれはクセもあると思います。主さんと話した後以外でもしていませんか?

No.28 17/05/02 13:26
匿名13 

>> 27 舌打ちされるような事をした自分は棚上げですか?
自分に全く非がありませんか?

相手は上司でしょ?
まずは自分の至らない部分を反省すべきであって、太々しい態度を取られた事を憤るには、まだまだ分不相応だと思いますよ。

甘やかす上司がいい人だとは微塵も思わないし、社歴が浅い自分が正しいとも、普通は思わないもんですよ。例え納得いかなくても、謝るんです。自分のキャパが小さくて、見えてないだけですから。

No.29 17/05/02 13:37
名無し ( ♂ )

>> 28 2点伺いたいのですが、何故、上司が甘やかしていると思うのですか?
もう一点、何故、社歴が浅いと思うのかも教えて下さい。

No.30 17/05/02 13:54
匿名13 

>> 29 甘い上司とは思いませんよ。

社歴は知りませんが、上司のほうが社歴が長いと通常は思いますよ。
あるいは、主さんより仕事が出来て追い抜かれたか、親企業から下ってきたか。

そこはどうでもよくて、主さんが素直に相手の話を受け入れられる器量があるかどうかが大事だと思いますよ。

上司に舌打ちされるって、相当だと思いますからね。口答えとかしてるんかなぁって。
それが主さんが絶対的に正しければ、いいですよ。
でも感情に流されて、反抗しているならば、考え直すべきです。

内容は知りませんが。

No.31 17/05/02 14:38
名無し ( ♂ )

>> 30 年配の方に口答えした自分は、上司目線では最悪だと思います。

間違いを間違いのまま行って損害を産むのも最悪です。

せめて舌打ちじゃなく言葉で語りかけてくれてたらと思います。

  • << 33 言葉で語り合う前にヒステリーに言い負かすような事はしていませんか? 主さん側だけの言い分では、正直、正解はどちらにあるのかは、わかりません。 本当に損害が出るのかも、わかりません。主さんがそう思ってるだけかもしれない。 でも、仮に非が上司にあったとしてもね。丁重に間違いを指摘させて頂いて、下手に出るのがマナーだと思うんですよね。 上司に舌打ちされるような、軋轢を生むような終わり方は、部下としては失敗だと思いますよ。 上手く立ち回れる人が昇進も早いですから。いい意味で社内営業もしないと。

No.32 17/05/02 21:26
大学生32 

会社に損害与えず済んだのは主さんが物申したから。上司の上司が気付くといいね!

No.33 17/05/03 00:42
匿名13 

>> 31 年配の方に口答えした自分は、上司目線では最悪だと思います。 間違いを間違いのまま行って損害を産むのも最悪です。 せめて舌打ちじゃ… 言葉で語り合う前にヒステリーに言い負かすような事はしていませんか?

主さん側だけの言い分では、正直、正解はどちらにあるのかは、わかりません。
本当に損害が出るのかも、わかりません。主さんがそう思ってるだけかもしれない。

でも、仮に非が上司にあったとしてもね。丁重に間違いを指摘させて頂いて、下手に出るのがマナーだと思うんですよね。

上司に舌打ちされるような、軋轢を生むような終わり方は、部下としては失敗だと思いますよ。

上手く立ち回れる人が昇進も早いですから。いい意味で社内営業もしないと。

No.34 17/05/03 06:01
社会人34 

舌打ちなんて どんな理由があろうと 褒められた事じゃない。 無能、短気 人格を否定される行為でしかないよ。
ムカついたから 舌打ち?
嫌な事されたり 言われたから舌打ち? それって 道路に唾とか 痰とか吐く様な人と同じだし 頭に来たら人に唾を吐く人と同じなんだけど
それを何とも思わない人も人との関係築く事が困難な人としか思えない。 舌打ちなんて される方の人を言うより する方の恥になる行為。舌打ちする上司なんてろくな上司じゃない。この上司こそ 出世しないでいつまでも同じポジション止まりでいる原因を自覚してないんじゃないの?
ただ 主はこんな低脳な上司を無駄に敵にしないように 上手くやりこなす方法を考えた方がいいよ。じゃないと どうでもいい事でいちいち絡んで来られたら鬱陶しくてストレスにしかならないから。男の妬みや やっかみは執念深いし 陰湿だから

  • << 37 いやいや。それは人を知らなさ過ぎますよ。 舌打ちくらいはしますって。 人間なんだから。 俺はしないけど、する人は普通にします。 女はね、あんまりしないけど、男はね、割と普通ですよ。 そこは否定するとこじゃないんですよ。 問題はそこまでこじれないように、上手く付き合う方法なんですよ。 あなたの場合でも、どうでもいい事で絡んでくる。って書かれてますが、それが問題になる考え方なんですよ。 相手はどうでもよくないから、言い寄って来てるわけです。 そこで僻みとか妬みとかどうでもいい事と言って、相手の事を考えないから、軋轢が生まれるんです。 相手を低脳なんて見さげられる程に、あなたは有能なんですか?って話なんです。 あなたの考えが間違いなく正しいですか?周りが見えてなくないですか?って話なんですよ。 ましてや上司ですよ。 まずは常に敬意を払うべきです。

No.35 17/05/03 08:50
匿名35 

>> 27 気にしたくないけど毎日一緒に働かないといくないのに、こんな人が上司で得るものがないです。 そうやって上から目線だから舌打ちされてしまうのでは?

私も舌打ち嫌いですが。

多分、上司のそれはクセもあると思います。主さんと話した後以外でもしていませんか?

No.36 17/05/03 09:01
名無し ( ♂ )

>> 35 そうかも知れませんね。社長に引き抜かれて、この会社にきたけど、もとの所に帰りたいです。

No.37 17/05/03 10:42
匿名13 

>> 34 舌打ちなんて どんな理由があろうと 褒められた事じゃない。 無能、短気 人格を否定される行為でしかないよ。 ムカついたから 舌打ち? 嫌… いやいや。それは人を知らなさ過ぎますよ。
舌打ちくらいはしますって。
人間なんだから。

俺はしないけど、する人は普通にします。
女はね、あんまりしないけど、男はね、割と普通ですよ。
そこは否定するとこじゃないんですよ。

問題はそこまでこじれないように、上手く付き合う方法なんですよ。

あなたの場合でも、どうでもいい事で絡んでくる。って書かれてますが、それが問題になる考え方なんですよ。
相手はどうでもよくないから、言い寄って来てるわけです。

そこで僻みとか妬みとかどうでもいい事と言って、相手の事を考えないから、軋轢が生まれるんです。

相手を低脳なんて見さげられる程に、あなたは有能なんですか?って話なんです。
あなたの考えが間違いなく正しいですか?周りが見えてなくないですか?って話なんですよ。

ましてや上司ですよ。
まずは常に敬意を払うべきです。

No.38 17/05/03 13:12
社会人34 

>> 37 自分が間違ってて それを部下から指摘され 認めたくない気持ちから出る舌打ちなんて

相手に対して そんな舌打ちをする事が上司や ほとんどの舌打ちをする男は、相手に対して舌打ちをしても軋轢を生まずに 相手の事を考えてしてると?
意味不明です。

間違っても 敬意を払うに値する上司が この様な状況で舌打ち…あり得ないですね
上司としてプライドがあったり 実力が備わってる上司ならしない行為です。相手のいないところで舌打ちしたのではなく相手と面と向かってしてるのだから。
そこの解釈が間違ってませんか?
それに 会社には 男女どちらでも上司や部下にいますから
男はとか 女はとか 差別とか関係無く 男と女を分けて考える事 事態 少人数で賄ってる会社でもない限りしない考えで
組織として成り立ってる会社にいれば 上司がどんなものかあなたが思う事と違って知ってると思います。

上司にも色々いますから 上司ってだけで 無条件で敬意を払うなんて
人として 間違ってる事でも上司には従うって事になり兼ねない考えを持ってるんだなとしか思えませんね。
ましてや こういう人の妬みややっかみの執念深さを知らない方がよっぽど 世間知らずとしか言いようがない

No.39 17/05/03 13:39
匿名13 

>> 38 いや。上司ってだけで無条件で敬意は払うものですよ。
社会は綺麗事では、回りませんよ。

それに相当に有能でない限りは、上司の言い分のほうが正しい事が多いんですよ。

部下はね。キャパが小さくて見えてない事が多いと思いますから。
上司の全てが見えてないのに、うわべだけで、上司を資質を判断してるヤツが多すぎるんです。

自分の資質は棚に上げてね。
口ばかりの部下には、舌打ちもしますよ。

主さんや34番さんの周辺環境は存じ上げませんけどね。

大体、上司の文句を言う部下は、口ばかりな人が多いです。

No.40 17/05/03 18:07
社会人34 

>> 39 それなら 社長に引き抜かれて来た主の仕事に 文句を付けて
主に正しいと思える意見をされたからって舌打ちはおかしくないですか?
上司の上の人間は 社長なんだから。

上司ってだけで正しいとか
敬意を払うに値するなんてしないといけない上司に
正しい事がなんなのか判断出来ますか?
部下は間違ってて キャパが狭くて意見する事は文句だと思う
そんな事しないと 上司が正しいと思えないなんて
現役で会社に勤めてる 部下のいる上司の立場の人に対しても冒涜だと思います。
上司も人間ですからね
出来る人ほど 正しい判断が出来るスキルを持ってます。

  • << 44 いやいや。 主さんが正しい意見をして言い負かしたかどうかも怪しいもんですよ。 僕はね。話にならないから、上司が諦めたんだと思っています。 あんまり自分から引き抜かれたとか、これ見よがしに言う人はいませんからね。 相当に自尊心が強い方だと思うんですよね。 普通はね。上司に口答えなんてしないもんなんですよ。 女性はね。比較的しがらみがないから、言いたい事を言える環境にありますが、男は家族を養うために、耐え忍ぶところは多々あるわけなんです。 ゴマスリもするもんなんですよ。 綺麗事ではないんですよ。正論がまかり通るわけでもないんですよ。会社って。 それにね。 なんと言われようと、経験則でね。部下の方が周りが見えずに、間違えてるのに、文句たらたらなケースが多いんですよ。 自分の能力は棚に上げてね。 出来ない人ほど、会社や上司の文句を言うんですよ。 挙句にネットで憂さ晴らししようとするんですよ。

No.41 17/05/03 22:43
匿名41 

>> 12 舌打ちはそいつのクセだろう。 そうすることでストレス発散を知らず知らずのうちにして満足している。 ワザとする様な奴は程度が知れるが、それ… 長すぎや

No.42 17/05/03 22:47
匿名41 

私がたまに気になるのは、若い女性が舌打ちしたりすること。電車とか、乗り降りの時に通れなかったり、おっと!みたいな時。
あ、ごめんなさいって言うまえに、チッてされると、ごめんなさいって言いたくなくなるよね。ちなみに混雑時にたまにいる。そんなひとでも女子力磨いてるのかな?

No.43 17/05/03 23:23
名無し43 

人前で平気で舌打ちできてしまう人って、良く言えば自分の感情に正直な人なんだろうけど、ムカついたからって舌打ち、下品で柄が悪く見えます。女性は特に。普段明るくてにこにこして感じのいい人でも、チッと舌打ちしてるの見てしまうと、がっかりします。

No.44 17/05/04 00:59
匿名13 

>> 40 それなら 社長に引き抜かれて来た主の仕事に 文句を付けて 主に正しいと思える意見をされたからって舌打ちはおかしくないですか? 上司の上の… いやいや。
主さんが正しい意見をして言い負かしたかどうかも怪しいもんですよ。
僕はね。話にならないから、上司が諦めたんだと思っています。

あんまり自分から引き抜かれたとか、これ見よがしに言う人はいませんからね。
相当に自尊心が強い方だと思うんですよね。

普通はね。上司に口答えなんてしないもんなんですよ。
女性はね。比較的しがらみがないから、言いたい事を言える環境にありますが、男は家族を養うために、耐え忍ぶところは多々あるわけなんです。
ゴマスリもするもんなんですよ。

綺麗事ではないんですよ。正論がまかり通るわけでもないんですよ。会社って。

それにね。
なんと言われようと、経験則でね。部下の方が周りが見えずに、間違えてるのに、文句たらたらなケースが多いんですよ。
自分の能力は棚に上げてね。

出来ない人ほど、会社や上司の文句を言うんですよ。
挙句にネットで憂さ晴らししようとするんですよ。

  • << 46 すみません。私は独身ですので家族の為に堪えてらしゃる人の気持ちは汲み取る事しか出来ません。 それと私の周りの女性は色々なしがらみの中、言いたい事も我慢して必死に頑張っています。実際、10歳上の女性上司は全てにおいて男性上司を上回っていて尊敬に値します。
  • << 47 話の論点が、ずれているようなので、これでもうご容赦ください。

No.45 17/05/04 04:07
名無し16 

舌打ちが良くない行為だというのは分かる。だが、許されない行為かと言われとそうでもないね。
舌打ちは反作用だから、何かしらの作用が働いているはず。

作用が更に良くないことだったなら、致し方ないとも取れるね。

舌打ちは、たまに犯罪被害や災害に遭われた方からも飛び出すことがある。
人に向けられるものとは言えない部分もある。どうしようもない悔しさや無力感、そんな自分に向けられた感情からも出ることがある。

舌打ちする人を一括して悪いかの如く言うのは視野が狭いと言わざるを得ない。

まぁ、この上司の舌打ちがどれに該当するのかは判断出来ないが。

No.46 17/05/04 05:46
名無し ( ♂ )

>> 44 いやいや。 主さんが正しい意見をして言い負かしたかどうかも怪しいもんですよ。 僕はね。話にならないから、上司が諦めたんだと思っています。… すみません。私は独身ですので家族の為に堪えてらしゃる人の気持ちは汲み取る事しか出来ません。

それと私の周りの女性は色々なしがらみの中、言いたい事も我慢して必死に頑張っています。実際、10歳上の女性上司は全てにおいて男性上司を上回っていて尊敬に値します。





No.47 17/05/04 06:44
名無し ( ♂ )

>> 44 いやいや。 主さんが正しい意見をして言い負かしたかどうかも怪しいもんですよ。 僕はね。話にならないから、上司が諦めたんだと思っています。… 話の論点が、ずれているようなので、これでもうご容赦ください。

  • << 49 そうですか。 けっこう主さんに対しては、的を得た事を申し上げたつもりでしたが、何も感じ取って頂けず、残念です。 男女の話は一般論ですので、例外がありますことは、理解していますよ。 取り上げれば、伝わり安いかと思って、敢えて申し上げました。変わってきてても、まだまだ男性社会ですからね。会社組織は。 でもね。主さん。 相手の意見にも耳を傾ける度量の大きさだけは磨いて下さいね。 自分が絶対に正しいと思い込まない事ですよ。 掲示板では相手方の言い分や状況がわかりませんからね。 主さんの申告内容が事実と伝わりますから。 ただ舌打ちされる状況なんて、日常茶飯事である事。 された自分の非をまずは考える事です。棚に上げない事ですよ。 ではでは。

No.48 17/05/04 11:47
名無し48 

単細胞なんだよ

No.49 17/05/04 12:08
匿名13 

>> 47 話の論点が、ずれているようなので、これでもうご容赦ください。 そうですか。
けっこう主さんに対しては、的を得た事を申し上げたつもりでしたが、何も感じ取って頂けず、残念です。

男女の話は一般論ですので、例外がありますことは、理解していますよ。
取り上げれば、伝わり安いかと思って、敢えて申し上げました。変わってきてても、まだまだ男性社会ですからね。会社組織は。

でもね。主さん。
相手の意見にも耳を傾ける度量の大きさだけは磨いて下さいね。
自分が絶対に正しいと思い込まない事ですよ。

掲示板では相手方の言い分や状況がわかりませんからね。
主さんの申告内容が事実と伝わりますから。

ただ舌打ちされる状況なんて、日常茶飯事である事。
された自分の非をまずは考える事です。棚に上げない事ですよ。

ではでは。

No.50 17/05/05 04:28
名無し50 

嫌な事があったその度合いが気になる。
嫌な事あっても普通なら舌打ちしないよ。舌打ち程度なら仕方ないとゆう人はおかしいよ。

誰だって目の前で、舌打ちされたら気分最悪だし。
良い想いはしないよ。

何があったの。舌打ちする人に聴きたい。何か気に障るの。腹立つ人もいるよ。対した事ないなら、対した事ない舌打ちだと想わんといて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧