注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

スマホやタブレットって何がどうなれば転売できるのか教えて

レス4 HIT数 1400 あ+ あ-

名無し
17/05/02 04:58(更新日時)

下さいm(__)m
機械音痴な上に携帯音痴で無知極まりないレベルですがお聞かせください

GEOやハードオフ、○○倉庫系などのリサイクルショップにはスマホやタブレットが客から転売されて販売されていますが、これらを客はいつ売ってよくなるのか全くわからないんです

契約したまま売れるんですか?あと○ギガ付きですとかありますが、ギガ付きで販売ということ自体がよくわからない

いまわたしはタブレット持っていますが二年契約で端末は無料扱いです
これは二年過ぎたら完全にわたしの所有物になるのでしょうか?

いま転売したら罰金払わないとならなくなりますよね?

あまりに無知過ぎてごめんなさいm(__)m

No.2465432 17/05/01 01:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/01 05:11
匿名1 

ギガはRAMやROMを示してると思いますが。

そのスマホやタブレットの性能を示しています。

No.2 17/05/01 12:02
匿名2 

今までガラケもそうだったと思うけど、2年間は使用して下さいとありましたよね。

タブレットもスマホも同じで2年間は使用する条件付きで割安になってます。
2年以上使用したら主さんの物だけど月々分割していたら返済終わるまでは転売出来ないですよ。
分割残金ありでの転売は違法。

No.3 17/05/01 12:35
匿名3 

売れる時期とかはわかりますけど、売るに当たって、おそらく機種変更して、古いほうのを売ってるだろうけど。
それを中古で買った時に、電話番号とかメルアドとか、なにより電話回線とかって、料金はどこに支払うのか、いつも疑問ですね。

No.4 17/05/02 04:58
社会人4 

NTTや、au、SoftBankで買った物は、製品IDが各キャリアで登録されていて、持ち主特定が出来る、通称赤ロムと言われ、買い取り額も安く成ります。海外代理店から流れて来る、ネットで販売されている物を通称白ロムと言われ、何処にも登録されて無いので高額取引されます。因みに、個人情報や電話番号等は、小さいsimカードに記録されてます。各端末の蓋の何処か開けると入ってます。白ロム端末を買って、simカード入れ換えるだけで、使える様に成ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧