注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

妻の家族に離婚を切り出され当日離婚届けを出した過去があります

レス8 HIT数 1973 あ+ あ-

通行人
17/05/01 18:20(更新日時)

数年前好きな彼女と結婚し、婿に行ったはいいが妻の不倫を機に家族全員から離婚を切り出された。
娘の好きなカレは俺より稼ぎがあり娘もアンタはもう好きじゃないからもう用なしだと元妻の母親と姉にそうハッキリ言われた。

今なら、不倫だからどうだこうだと戦ったかもしれないが当時は無知だった事やあまりに衝撃的過ぎてアッサリ離婚届けを出してしまった。
数日会社休んだけど

やり返したい気持ちは一切なかったが、実家に帰省する前につい出来心でご近所に「妻に不倫されたから離婚します。今までお世話になりました。」と泣きながら言って回りました。


まぁその後元妻の母親から「アンタが変なこと言いふらすから娘が泣いとるがな!!」と元妻のわめき声が聞こえるほどの電話あって言い争った。


良いことではないだろうけれど、離婚理由をご近所に言いふらす事皆さんならどう思われますか?


思い出したから聞いてみたくなった。

タグ

No.2465293 17/04/30 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/30 21:53
匿名1 

婿に行ってて弱い立場の主さん相手に、非がある側が酷いよね。
それくらい良いと思うよ。

No.2 17/04/30 22:06
匿名2 

結果、復讐できたんだから有りってことで。

No.3 17/04/30 22:37
匿名3 

良いでしょ。
だって不倫は事実だし、離婚理由もそれなんだから主は嘘を言ってない。
変な家庭と縁が切れて良かったね。

No.4 17/04/30 22:56
匿名4 

酷い相手ではあったね。
法律で解決出来ると良かったね。
心情的には良かったよ。

No.5 17/05/01 00:05
新婚さん5 

それくらい構わないです
スッキリはしましたか?
主さんの今後に幸あれ!

No.6 17/05/01 00:12
通行人0 

皆さんありがとうございます
非難されるの承知で体験談書きましたが予想外でした意外と許されるのですね

話してどうなるわけじゃなかったけど少なからずご近所さんには離婚理由話したかったからつい泣きながら話してしまった

当時はあんまりにも無知すぎたのと一番に争う勇気がなかったのとで言いなりになっちゃいました
向こうの家族対ひとりじゃ部が悪すぎると諦めてしまった

実家の両親からは呆れられて「忘れろ」とだけ言われました
色々なもの失いました
本当失いすぎた

No.7 17/05/01 14:01
通行人7 ( ♀ )

私は主さんと逆の立場で似たような事をしました。
弁護士立てての離婚だったので色々教えてもらい、証拠が残らなければいいと言われ非通知でお世話になった人に離婚理由とお世話になった旨を伝えました。
もう10年も前ですがね。

今も元ダンナはのうのうとその地に住んでますね。
全て元ダンナが原因で離婚したので正直落ちるとこまで落としてやりたかったですが、そんな相手に時間を使うのは無駄と弁護士に諭されやめました。

No.8 17/05/01 18:20
匿名8 

ご近所に言いふらすことではないですね。 離婚はあなたと元奥さんとの二人の問題で、ご近所には関係無いことです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧