注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

妻に女性ホルモン治療を相談したいのですが。

レス18 HIT数 2357 あ+ あ-

結婚したい
17/05/01 10:02(更新日時)

女性ホルモンを注射するか悩んでいて、メンタルカウンセラーにも相談しています。やはり、女性ホルモンを注射すると、男性不妊になる可能性が高く、奥さまの了解を事前にとるようにアドバイスを受けました。

私はアラフィフですし、妻も40後半ですから、子供はいいと思いますが、やはり、旦那が不妊になると、待ったがかかる気がします。

そこで、いきなり女性ホルモンを切り出しても、ビックリさせるだけなので、まずは、手や足、わき等の剃毛、陰毛も女性のように薄くするため、カミソリやハサミですいておく、スキンケアも妻と同じ化粧水を使う、など妻にもアピールしておくなど少しずつ、「夫は女性になりたいんだ」と馴れさせた上で、女性ホルモンの同意を得ようと思います。貯金もして経済的にも安定させます。

できれば、性同一性障害の診断も受けておきたいと思います。

妻に近づく形で女性に近づけば、女性ホルモン治療を受け入れてもらえないでしょうか?

未成年の子供が二人います。

No.2465265 17/04/30 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/04/30 21:51
結婚したい0 

>> 1 ありがとうございます。離婚はしたくないので、妻の了解はとりたいのですが、女性ホルモンを打ちたいと言っただけでショックを受けそうで、、。

妻のように女性に近づく努力をする様子を見せたらいいかと思ったのですが。悩みます。

  • << 4 いや、そういう問題じゃない。 主さんが努力しようとしているのは分かる。 だけど、あなたが女性として女性(妻)と愛し合いたいというセクシャリティがあるように、奥さんにもセクシャリティがあるから。 奥さんのセクシャリティに理解を示さないといけないよと言っているんです。 奥さんがMtFである主さんを受け入れられるかどうかは、奥さん次第。

No.3 17/04/30 21:57
結婚したい 

>> 1 ここで聞いたってどうしようもないと思います。 奥さんが受け入れてくれるかどうかは誰にも分かりませんよ。 奥さんのセクシャリティは… あと、離婚したら、私の方に原因があるので、子供は妻が引き取るでしょう。私は完全に家族から捨てられてしまう形になります。妻に捨てられない方法はないでしょうか。寄り添う夫婦でしたから。

No.6 17/04/30 22:19
結婚したい 

>> 4 いや、そういう問題じゃない。 主さんが努力しようとしているのは分かる。 だけど、あなたが女性として女性(妻)と愛し合いたいというセクシャ… ありがとうございます。おっしゃっる通りです。夫が女になると言い出すと、「女の私に女と夫婦になれというの!」となりますよね、、。でも、妻から捨てられたくない、、、どうしたらいいでしょう?

No.7 17/04/30 22:25
結婚したい 

>> 5 今まで夫婦として普通に生活してて、子供にも恵まれたわけでしょ? その夫婦としての関係が偽りだったと奥さんに言うようなものだよ。 主がいか… ありがとうございます。でも離婚したくないです。何とか、妻に性別を越えて、私と寄り添って欲しい。だから、女友達のような夫婦になりたいです。

No.9 17/04/30 22:41
結婚したい 

>> 8 ありがとうございます。子供も下の子が14歳ですし、あと6年我慢も考えています。 一方で 女性になりたい気持ちも 日増しに高まっており 正直悩んでいます。 今から始めれば 6年後には かなり女性化が進んでいると思いますし。 どうしたらいいのか、。

No.10 17/04/30 22:52
結婚したい 

>> 8 お子さんがまだ未成年とのこと。せめてお子さんが成人してからになさったら。 やはりまだ好奇の目でみられるでしょうし、、 奥… おっしゃる通り 妻ばかりの話になっていますが、 子供には内緒にしようと思っていました。 もし今、始めるなら、子供にも伝えたほうがよろしいでしょうか? 上の娘は 今年19歳になります。

No.13 17/04/30 23:19
結婚したい 

>> 12 ありがとうございます。 妻と日頃から 雑談とかしないので 少し話しづらいです。 日頃からもっと コミュニケーションを取っておけば良かったと思います。

No.14 17/04/30 23:22
結婚したい 

>> 11 なんで 毎回しつこくしつこく、堂々と作り話投稿するの❔ 自分でも 認めたり 否定したりまちまちだし。専門家に聞いてもらいなよ ありがとうございます 。メンタルクリニックには 相談していますが、 やはり妻とのことになると 個人の判断に委ねられます。 皆さんの知恵 感覚 の方が 有益です。

No.16 17/05/01 01:06
結婚したい 

>> 15 やはり、カミングアウトしてしまうと、、、。今は、私がお金を稼いでいるので、私には妻は強く言いませんが。

女性になることを言うと、この結婚生活を続けるかは妻が決めることになります。女性になりたい私と結婚してくれる女性はそうはいないので
、、、妻から完全に捨てられると行き場がなくなります。妻にしたがっていきるしかないんです。

No.17 17/05/01 01:11
結婚したい 

>> 15 離婚しても、再婚できないもんね。奥さんこわいのかな? 私の結婚生活は 妻にかかっているので、とにかくご機嫌をとっていく必要があります。なんとか 妻が 女性となった 私を 好きになってくれるよう 頑張るしか 方法はないと思うのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧