注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

悪口の多い職場での身の振り方

レス5 HIT数 1000 あ+ あ-

名無し
17/05/01 06:16(更新日時)

今月から新しい職場に配属されました。
しかし、悪口ばかり言う職場で怖いです。そんな事まで言わなくてもと思ってしまう内容ですら皆で愚痴っています。

私と同じく今月から入った方がいるのですが、影で色々言っていて、軽い無視もし始めました。

多分、私の事も言っているでしょう。

少しも気が休めないし、誰も信用出来ません。

こういう職場での対策を教えてください。働き始めたばかりなので、出来れば辞めたくないので、少しでも上手くやっていきたいです。

よろしくお願いします。

タグ

No.2465200 17/04/30 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/30 18:44
小学生1 

そのような職場になる原因は、長い社員が居る。

仕事に暇がある。
です。
そして長い社員で始末の悪い中軸がいれば、その者の意に反することで悪口の対象になります。

そしてそのような人間は、意に反しても、距離を置いても始末が悪く、もう少し様子を見ながら貴女に害が及ばないよう頑張って下さい。

No.2 17/04/30 22:32
名無し2 

取りあえず中立でいれば大丈夫じゃないかな。

悪口話してくる人がいたら、「ほぉ」「へぇ」「なるほど〜」「それはそれは」辺りの言葉を返しておけば、肯定するでもなく否定するでもなくな感じでいられるし。

自分の悪口を言われても私は特に気にしないけど、もし実害が及ぶようなら相手を陥れる策を練るかな(笑)

暇な奴らに一喜一憂しても何の得にもならないんだから、仕事に集中した方が建設的だよ。

No.3 17/04/30 22:46
名無し3 

私なら、病む前に環境を変えます。

No.4 17/04/30 22:55
フリーター4 ( 30代 ♀ )

私も今の職場で働き始めたばかりの頃はそんな感じでしたよ
私は悪口言われても「勝手に言ってな」「そっちが無視すんならいいよ」と心の中で考えて必死になって仕事覚えました。
休憩時間にうまく出来ない作業は上手な人にコツを聞いてみたりしてます
どんな仕事かわかりませんけど仕事が出来るようになってくれば自然と仲良くなれると思いますよ、見てる人は見てますから

No.5 17/05/01 06:16
名無し0 

レスありがとうございます。まとめての返信します。

私もなんだかんだ暇なんだと思います。

男性上司が皆の前で他部署の社員(女性部下)を名指しで悪口言っていたので、社風なのかもしれません。上司が部下の悪口言うなんて初めて聞きました。びっくりです。

ちょっとでもミスしたら、皆の常識と違う事したら、言われるので、今は皆の行動を観察し、かつ誰よりも動き笑顔で挨拶を徹底しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧