注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

妹の旦那がどうしようもない

レス8 HIT数 1438 あ+ あ-

名無し
17/04/30 19:53(更新日時)

妹が最近五年付き合っていた彼と結婚しお腹に赤ちゃんもいます。
その旦那のことなんですが、
逃げ癖、怠け癖がついていて、まともに正社員で一年以上仕事が続いたことがないです。
結婚するときに今度こそきちんとする約束でしたが、半年でまた辞めました。今は運送の仕事に就きましたが、また給料が安く将来性がないとかいう理由で違う仕事を探し始めています。
いずれは家を買いたいからどうのこうの話してましたが、考えが本当に甘すぎて腹が立ちます。
マイホームの話なんて仕事が三年でも我慢強く続けられてから出るべき話ではないですか?
ローン地獄に陥りますよね。
説教してやりたいですが、
妹ものほほんとしていて、
大丈夫だよー
なんとかなるよー
しか言いません。
ただの愚痴みたいになりましたが、妹とお腹の子供が心配でなりません。
この旦那に喝を入れる方法を教えてください!

No.2465196 17/04/30 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/30 18:22
旅人1 ( ♂ )

妹さんの事が心配故に干渉してしまうのでしょうが、余程の事が無い限りは無視しては?

それこそ妹さんが危険、、という状況なら無視は出来ませんが、なんやかんやと干渉していては、その男も甘えてきます。

なんとか成る、、その男からすれば、そんな必死に成らなくても、誰かが金を払ってくれる、というのが意識的か無意識的に有るのだと思います。

いま何歳かは存じませんが、人生を甘く見てる。

努力が見える上ならいいですが、今は見えない、お子さんが生まれてから、急激に変わる人もいますが、はてさて。

なんにせよ、必要以上に干渉せず様子を今暫く見ては如何でしょう?

渇を入れようにも、入れられるぐらいなら、とっくに入れている、出来ないからこその今なので。

  • << 3 もう30なんですよね。ほんと情けない男です。 わたしが何言ってもしょうがないですね。子供が産まれてもきっと変わらない。妹は苦労するでしょう。 子供ができたことを、ブルーに感じてるらしくて最低な父親です。

No.2 17/04/30 18:28
匿名2 

私の妹の旦那も同じようなものです。大切な妹だから、何かあればと目を光らせてはいますが、今のところ実害もなく妹ものほほんとしているので、見守るしかないですよね。そのような人達に喝をいれるのはほぼ不可能ですよ、痛い経験をしなければ理解もできないと思います。

何かあった時に真っ先に救いの手を伸ばしてあげて下さい、それが彼等には一番応えると思います。

No.3 17/04/30 18:30
名無し0 

>> 1 妹さんの事が心配故に干渉してしまうのでしょうが、余程の事が無い限りは無視しては? それこそ妹さんが危険、、という状況なら無視は出来ません… もう30なんですよね。ほんと情けない男です。
わたしが何言ってもしょうがないですね。子供が産まれてもきっと変わらない。妹は苦労するでしょう。
子供ができたことを、ブルーに感じてるらしくて最低な父親です。

  • << 6 子供が出来たことをブルーに感じている……… 出来婚の男なんて、みんなそうでしょ? 貴女は妹さん可愛さで、男が悪い、情けないってお話にしたいみたいだけど、仕事が続かない男との間に未婚で子供作っちゃう貴女の妹さん本人も、相当チャレンジャーで計画性ゼロですよ? もし主さんや主さんの親御さんに経済力があるなら、結婚なんかさせずに子供ごと、妹さんの面倒を見てあげれば良かったのに、結局そういうことはしなかったんですよね? 客観的に見れば妹さん、似た者カップルでお似合いです。 妹旦那より何より、そんな妹を持ってしまったんだから、腹をくくりましょうよ。 貴女の親御さんの妹さんへの子育ての結果です。

No.4 17/04/30 18:37
小学生4 

直ぐに離婚になってしまいそうですね。
妹はなぜそのような逃げ癖の人間に惚れたのでしょう。

No.5 17/04/30 18:40
名無し5 

夫婦どっちもどっちで、しっかりしてたら妹さんとは結婚しないと思う。

No.6 17/04/30 18:43
通行人6 ( ♀ )

>> 3 もう30なんですよね。ほんと情けない男です。 わたしが何言ってもしょうがないですね。子供が産まれてもきっと変わらない。妹は苦労するでしょ… 子供が出来たことをブルーに感じている………

出来婚の男なんて、みんなそうでしょ?
貴女は妹さん可愛さで、男が悪い、情けないってお話にしたいみたいだけど、仕事が続かない男との間に未婚で子供作っちゃう貴女の妹さん本人も、相当チャレンジャーで計画性ゼロですよ?
もし主さんや主さんの親御さんに経済力があるなら、結婚なんかさせずに子供ごと、妹さんの面倒を見てあげれば良かったのに、結局そういうことはしなかったんですよね?

客観的に見れば妹さん、似た者カップルでお似合いです。
妹旦那より何より、そんな妹を持ってしまったんだから、腹をくくりましょうよ。
貴女の親御さんの妹さんへの子育ての結果です。

No.7 17/04/30 19:32
名無し7 ( 40代 ♂ )

無理だろう、こんな奴。先が無いとか、給料が安いなんてご託並べてないで、さっさと働けと言いたいけど、ダンナ居ないもんと思って稼ぐ方法考えた方が早いかも?ピンチになったら妹さん気付くでしょ?今はせっかく助言しても聞く耳持たないからね…母は強しで何かするから大丈夫。

No.8 17/04/30 19:53
匿名8 

コロコロ転職する人間に銀行はお金貸さないよ。って教えてあげたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧