注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

女性の結婚に対する考え

レス8 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
17/05/09 05:07(更新日時)

結婚しようと話をしていた彼女と別れて3年。お互い20台後半。
遠距離、転職など仕事の都合でたまたま悪い事情が重なって付き合いの先が見えなくなり、プロポーズできずフラれてしまいました。その後相手は別れてから1年せず結婚。別れてどうするの?と最後に聞いたときには、子供早く産みたいし親に孫の顔見せたいし幸せにすると言ってくれる人がいればもうその人と結婚する。もうなんでもよくなった。と言っていましたが本当に結婚するとは思っていませんでした。
子供を早く産みたいという理由だけで女性は誰とでも結婚してしまうのですか。

3年たった今、別れたことを引きずっていると連絡してきました。
なんだか女性に対する怒りや虚しさや色んな感情が込み上げてきます。
凄くいい付き合いで、3年ずっと仲良しであれだけお互い想い合ってたのに
女性ってそんなもんなんだ、と思うと結婚なんかするもんじゃないなとひねくれてしまいそうです。
仕事の都合とはいえフラれるようなことになった原因は僕にあるので恨んでるとかではありません。
女性に対して失礼な事を書いていますがどうかご意見聞かせて下さい。
素敵な家庭を持ちたい気持ちが薄れてきていて悲しいです。
ちなみに彼女は真面目で優しくて漫画に出てくるヒロインのような素敵な人でした。男遊びなんてもちろんしません。

タグ

No.2465149 17/04/30 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/30 16:47
匿名さん1 

仕事の都合って言い訳で、単に何があっても二人で乗り越えていこうっていう覚悟と、何かあれば問題意識共有して話し合う信頼関係が出来てなかっただけでは。
私は遠距離で彼は深夜まで働く忙しい時期の人だったけど結婚したし、知り合いも転職直後に結婚したし、する人はするよ。
仲よしとか楽しいだけじゃ結婚には繋がらないもんね。
子供を産む期限は勿論大事だけど、上手くいかなかったのはそれだけじゃないと思う。

No.2 17/04/30 17:07
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。
会うのに丸1日、費用もかかる、それでも理解ある彼女で何度も会いに来てくれてました。
お互い両親への挨拶も済ませていました。
彼女に対して怒りや虚しさがあるのではありません。
どれほどいい人がいても一年せず結婚しようと決断できること、
ましてや結婚後に引きずってるなどとよく言えるなと考えてたら
実は世の中にはそんな風に思って結婚できる人、した人が多くいるんじゃないかと思うと虚しいです。
結婚式だの幸せな家庭を築くだの全ての言葉がアホ臭いです。

No.3 17/04/30 17:45
匿名さん3 ( ♀ )

まぁ、そんな彼女も自暴自棄になっていたんでしょうね。

主さんとの結婚を夢見ていたけど、主さんはなかなかその気配を見せない。
先は見えないのに、自分はどんどん歳を重ねていき、女として色々なリミットが近づいてきている。
主さんの事は好きだが、自分はそろそろ将来を考えないといけない。

そのうちとても虚しくなり、自暴自棄になった。
で、寂しさのあまり別の男性を主さんに投影し、結婚したのでしょう。

せめて家族を作ることによって、心の寂しさを埋めようと急いでしまったが、結果、どこかは埋まらなかったのでしょう。
だから今でも彼女は後悔しているのだと思います。

彼女も寂しかったのでしょうね。

No.4 17/04/30 18:22
匿名さん 

>> 3 返信ありがとうございます。
リミットがあるのは分かります。
彼女のとった行動が信じられなくてショックでした。。
そんな簡単に結婚できてしまうんだと、、
当時は猛省し、彼女にはとても悪いことをしたと今でも思っていますが
自分で選んだ人と結婚して
やっぱり引きずってますって
どういう気持ちで、言葉で受け止めればよかったのでしょう。。

No.5 17/04/30 19:40
匿名さん3 ( ♀ )

>>4

複雑なところですね…
これは頭で考えてもしょうがないと思います。
主さんはまだ彼女のことがまだ好きだから、頭では分かっていても気持ちの面で整理がついていないんだと思います。
だから彼女の一言で惑わされてしまうんです。

結果はお互いに後悔が残る形となってしまいましたが、彼女も彼女で、自分の幸せを考えた上での当時の行動だったんですよ。

悔やんでも過去に戻る事はできませんが、この思いを教訓にし、次回に生かさないと。

No.6 17/04/30 21:09
社会人さん6 ( ♂ )

結局主の行動力の無さが生んだ結果なんじゃないの?

その後で主以上と思える男が現れた。

単にそういうことでしょ。

猛反省したとか言いながら、自分の非より相手の批難でしょ。それでどこが猛反省なのだか(笑

遠距離で会うのに丸一日費やす?ならそこで結婚に踏み切るべきなんだよ。会いに来させてそんなことをさせる男に愛想つかすのは当然だろうよ。

決断力の乏しい自身が彼女の背中を押したんだよ。だから変わり身が早く感じるんだよ。彼女がどうこうよりも、自分の自分都合の甘さを考え直さなきゃ、何度も繰り返すと思うよ。




No.7 17/05/09 05:01
匿名さん7 

被害妄想的視野はやめな。

現実をみな。結構、残念な男だと思った。それぐらい見逃してやれ。彼女さんを自由にさせない男は残念です。

男前を選んだんでしょう、彼女は。
主さんは孤独に陥る暇等ありません。男を磨いて下さい。
別れたキッカケなんて、どうでもよい。出逢いのキッカケを作る事。
縁は結び。頑張って下さい。

No.8 17/05/09 05:07
匿名さん7 

>> 7 縁は結び。を信じて下さい。
まぁここまで語る主さんも
もういないのかなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧