注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

呑みに行く彼氏を笑顔で送り出したい

レス14 HIT数 1741 あ+ あ-

あたん( 20代 ♀ ZxlPv )
17/05/01 07:26(更新日時)

はじめまして。
早速なんですが、彼氏の事でお話聞いていただきたいです。
私には結婚を前提に同棲している彼氏がいます。

彼氏が呑みいく時、笑顔で送り出したいのにそれが出来ません…

彼氏とは同じ職場でしたが異動で彼氏だけ違う店舗に移動したばかりです。日曜日に新しい職場の人に呑み誘われたんだけど、あたんも一緒にこないか?と言われました。

でも、会ったことない方達だし
彼女連れは気まずいだろうと思い
彼氏だけで参加するように言って断りました。

会社の人達は完全プライベートだし、彼女もどうぞって誘ってくれたから大丈夫だよ!と言われましたが…男の人達の中にポツンと女子1人も気まずいのでやはり断りました。
男だけでしか出来ない会話もあるとおもうし、完全プライベートなら余計に気を使わせたくないですし。

私が断ったら今度は、あたん1人にさせたくないし俺も断るから1日一緒にいよう。
と言って誘いを断ってくれました。

誘って頂いたのに申し訳ないなぁとか、今後の付き合いは大丈夫かなぁとか思いましたが、久しぶりにゆっくり出来るのかと日曜日が楽しみでした。
一緒に住んでますがお互い仕事が忙しくて…

が、今度は日曜日に違う人と呑みいく約束した!自分から誘った!と言われました。

今度はあたんは一緒に連れてけないから1人にさせちゃうけど…ごめんね

と言われました。
いいよ!と笑顔で答えましたが
内心モヤモヤしました。

1人にさせたくないから呑みいかない!と言って
今度はやっぱり1人にさせちゃうごめんね?
って…何がしたいの?って思ってしまいました。

今回の事だけじゃなく彼氏はコロコロ意見が変わるから正直それについていけなくて。
呑みに行くのが面白くないんじゃなくて、意見が変わるから面白くないんです。

呑みいかない!ゆっくりしようね♡
次の日には、やっぱり呑みいく約束しちゃった!

でも、いいよと言った以上私も何も言いたくないし…ただ不満が溜まっているので爆発しそうです。

No.2465123 17/04/30 14:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/04/30 15:27
通行人2 

最初の誘いは彼からしてみれば一人にさせないよう気遣ったにもかかわらずあなたは一緒に行かないと断ったわけですよね。
それなのに、今度は一人にしないでって、何がしたいの?ってかんじですけど。
意見がコロコロ変わってるのはあなたも同じです。

最初に言った事を変えないでほしいというあなたの主張からいけば、あなたは最終日の時点で飲み会にはついて行かない、つまり一人待っていると断っているわけだから、今後も意見を変えずに飲み会にはついて行かないと言わなければならない事になりますよ。

No.3 17/04/30 15:35
匿名さん3 ( ♂ )

結婚する前から彼氏が飲みに行くのをグダグダ言ってたら結婚した後はもっと言うでしょ?

彼氏さんは浮気してる訳じゃないと思うし、男同士の話も有ると思いますよ。それが仕事に繋がる事も多々有ります。

主さんが彼氏が飲みに行くのを腹立たしいなら主さんも友達と飲みに出れば?

結婚前からあまりお互いを縛り合うと結婚してからも上手くいかないですよ。

No.4 17/04/30 15:36
匿名さん4 

私ならついていきますね(笑)
会社のひとらに紹介させてもらういい機会だし。

最初の誘いは彼が主を考えて気を使っただけで、今回は彼が誘ったなら彼が正しいのでは?

飲み会に参加するな、私は行かない、1人にするな

はちょっと彼が窮屈かと(笑)


彼と行くなら行く、自らの意思で行かないなら彼氏に飲みすぎないでね楽しんできてね

くらい言ってあげましょうよ。

No.5 17/04/30 15:51
あたん ( 20代 ♀ ZxlPv )

皆さん、ありがとうございます

呑みに行くこと、
1人になる事に対してでは無く
意見が変わることに対して笑顔になれないんです。

1人にさせたくないから呑みいかない!(いや、1人でも大丈夫だから行ってきなよ!付き合いは大事だよ!)

でも行かない!一緒にいたいから断る!

と言って彼氏は断ったのに

やっぱりその日違う人呑み誘っちゃった!
1人にさせちゃうけどごめんね!

って言うのに対してモヤモヤするんです。

会社の人に誘ってもらって私が断ったのは、行きたくないわけじゃなくお互いに気を使うからです
彼氏の職場の呑みについてくる彼女はKYと私の職場の男子に聞いていたからです。

別に呑み行くのはいいんです…息抜きや付き合いは大事ですし…

  • << 7 男ってそんなもんでしょ。 ウチのもそんな感じだよ。 そんなモヤモヤするなら 本人にはっきり「一度口にした言葉に責任持って」と言えば? 私はこう言ったら 次からは彼は気をつけてくれるようになりましたよ。 完全には直らないがね(笑) そこは多目に見るしかない。 それでもいやになるなら、合わないということだね!

No.6 17/04/30 16:03
あたん ( 20代 ♀ ZxlPv )

ちなみに呑みに出れば?
とありましたが…私は呑みに行けません

仕事終わりなど同僚に誘われたりしますが、行かないで欲しいと何度か言われてからは行ってません。

彼氏が呑みに行く時だけいいよと言われてますが、なかなか周りと休み合わずで…

ただ、友達と電話したりしてるからそれで発散出来てるし…男の人は外で発散した方がいいから私も彼氏が呑みに行くのに反対はしていません

  • << 9 なんかめんどくさい彼氏、そして主さんも。 彼は主さんに飲みに行かないように言ってる手前、自分が飲みに誘われた際に、主さんも誘い主さんが断るなら行きにくいから断った。 でも(なんでかは分からないけど)他の人とは飲みに行きたくなって行くことにした。ってとこかな? 彼の作った変なルール(主さんは飲みにいってはダメ)に二人とも(ルールを作った彼すらも)振り回されてるように思いますが、そのルール、主さんは本当に納得してるの? お互いに気を遣わず、友達付き合い(飲みも含め)は自由に。(勿論、お互いをないがしろにしない程度に)。 みたいにした方が、お互いに楽だと思うけど。

No.7 17/04/30 16:23
匿名さん4 

>> 5 皆さん、ありがとうございます 呑みに行くこと、 1人になる事に対してでは無く 意見が変わることに対して笑顔になれないんです。 …
男ってそんなもんでしょ。
ウチのもそんな感じだよ。

そんなモヤモヤするなら
本人にはっきり「一度口にした言葉に責任持って」と言えば?

私はこう言ったら
次からは彼は気をつけてくれるようになりましたよ。

完全には直らないがね(笑)
そこは多目に見るしかない。

それでもいやになるなら、合わないということだね!

No.8 17/04/30 16:35
あたん ( 20代 ♀ ZxlPv )

>> 7 ありがとうございます!

どこもそうなんですよね…正直女の子の同僚との付き合いはお金かかるし愚痴ばかりで気苦労するから自分自身あまり行きたくないのでいいんです。

彼にも何回も話してます

行く、行かない、行く

って言うのやめて?呑みに行くのに限らず。プライベートに限らず何に対しても意見が変わるので意見をコロコロ変えないでくれと。
私も周りも振り回すなと。

ただ、彼氏は呑みに行くのに対して怒られたと思って凹んでます。
怒ってないですよ?
そこじゃないんだよ…って感じでこちらも不完全燃焼です。

もう少し私が大人になるべきですよね。老けそう

No.9 17/04/30 16:37
匿名さん9 ( ♀ )

>> 6 ちなみに呑みに出れば? とありましたが…私は呑みに行けません 仕事終わりなど同僚に誘われたりしますが、行かないで欲しいと何度か言われ… なんかめんどくさい彼氏、そして主さんも。

彼は主さんに飲みに行かないように言ってる手前、自分が飲みに誘われた際に、主さんも誘い主さんが断るなら行きにくいから断った。
でも(なんでかは分からないけど)他の人とは飲みに行きたくなって行くことにした。ってとこかな?

彼の作った変なルール(主さんは飲みにいってはダメ)に二人とも(ルールを作った彼すらも)振り回されてるように思いますが、そのルール、主さんは本当に納得してるの?

お互いに気を遣わず、友達付き合い(飲みも含め)は自由に。(勿論、お互いをないがしろにしない程度に)。
みたいにした方が、お互いに楽だと思うけど。

No.10 17/04/30 17:00
あたん ( 20代 ♀ ZxlPv )

>> 9 ありがとうございます!

私も同じ意見ですよ!

自分自身元々付き合いは狭く深くなので、誘われてもあまり行かない方です。
ただ、彼氏の目の前で同僚が誘ってくれた時に彼氏に行かないで欲しいって言われて(あ、女同士の付き合いもNGな人なのか)と思いました。

最初に誘われた呑み会は
新しい職場の同僚達に呑みに誘われたんだけど一緒に行こう?

入ったばっかの職場だし、私いない方が皆気兼ねなく呑めるんじゃない?私は大丈夫だから彼氏だけ行ってきなよ( *ˊᵕˋ)

あたんが行かないなら俺も行かない。1人にさせたくないし、一緒にいたいし!休みはゆっくり2人で過ごそう!
と言っていました。

それが次の日には
やっぱり違う人呑みに誘ったから行ってくるね!

みたいな感じです。
別に友達と呑みに行くのに反対とかないですよ。彼女が出来たからって彼女といなきゃいけないなんて窮屈だし。私も縛りたくないし、1人でカラオケ行きますし。むしろ1人カラオケ行きたいですし。

でも行く、行かない、行くってのがめんどくさい。
更にそれを注意すると拗ねて世界の終わりってくらい凹むからめんどくさいんです。
だから笑顔で送り出したいのになかなか…
ただ、文章にしたためてたらだんだんバカバカしくなってきました…

とりあえず呑みに行くまで時間があるのでそれまでに笑顔の練習しときます。

No.11 17/04/30 22:03
恋愛の達人11 ( ♀ )

もー!
なんか読んでてイライラしました!
チョー面倒くさい!

主さん、彼がコロコロ変わるなら貴方はブレずにはっきり意思を伝えればいいだけじゃないの?

伝え方が下手なのでは?


No.12 17/04/30 22:12
匿名さん12 

「どっちなのよ!」って私なら言っちゃうなぁ。

主さん優しいね。

No.13 17/04/30 22:23
匿名さん13 ( ♀ )

自分がされたら嫌な事は主さんにさせないように懇願するけど、
自分がしたい事は相手(主さん)の気持ちに関係なく押し通すっていう、
自分さえよければな彼なんだよ。

彼のようなタイプは自分を相手の立場に置き換えて考える能力が欠けすぎてるから、
彼を主さんの立場にたたせること(やられたらやり返す的に同じことをし返すこと)でしか、相手の気持ちに気づけない厄介者。

ただ、彼のようなタイプは、無意識に相手を洗脳するみたいな能力には長けてるから、はめられた相手は主さんのように、
端から客観視するとおかしな話しでも、はめられた相手には彼のささいな言動や行為が自分のことをそうも想ってくれてるからなんだ…と、
都合よく都合よく解釈してしまう思考になる。
あのね、人の基本を思い出してみて。
自分がされたら本当に嫌な事は、当然相手にもしてほしくないし、自分も相手にはしない。というより、できないのは自然な普通の事でしょう?
そこから外れてる彼のような人には、外れるだけの理由があるから外れるんだよ。
彼の場合は自分本意だからだよ。
自分は平気でするのに主さんにだけ嫌だからと言えるのは、愛情があるから主さんを止めるのではなく、
自分が嫌だから自分の意思を押し通したくて止めてるだけだよ💧

No.14 17/04/30 23:58
ラブラブさん14 

私も人付き合いは狭く深くだし酒は大嫌いで飲まないから、酒飲みで交友関係の広い男は最初から対象外だったね。

だから私は似たような考え方で酒も飲まない旦那と結婚したから、主さんみたいに悩む必要も無いんだよ。

相手の行動に制限を望むような関係、つまり価値観の合わない人との関係は、悩みも絶えないし長続きもしないと思うね。

主さんは、彼が最初の飲み会を断ったのに新たな飲み会に行くと決めた、そのどっちやねんな状況がむかつく言ってるけど、結局、主さんの真意は彼には飲み会に行ってほしくないで、彼にもそれが伝わって要らぬ気を使わせてるからグダグダになってるだけだよ。

きっと彼は飲み会1つある度に『主ちゃん腹の中ではムカつくんだろうな』『主ちゃんまた寂しがるかな』と、常に主さんの反応を気にしてるはずだからね。

今はその程度で済んでるけど、そんな思いさせてたら彼はそのうち息苦しくなって、嘘ついて出掛けるようになりかねないよ。

そしたら今度は彼が嘘をつくのでムカつきますになるわけで、主さんみたいな人はどこまで行っても悩みは尽きないんだろうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧