注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

義理親に、、

レス5 HIT数 518 あ+ あ-

結婚したい
17/04/30 15:58(更新日時)

どなたか相談お願い致します。
旦那と完全別居して、2年経ちますが
別居前から家庭内別居をしたりもしてましたので、旦那と不仲になってから義理両親とはかれこれ4年程会ってない事になります。
子供は居りません。

別居になった時に義理親には旦那が報告したみたいなのですが
実は別居後、再度一緒に住む事になった時がありましたが、半年程で2度目の別居となり、、2度目の別居の事は義理親には言ってないみたいで今でも一緒に住んでると思われています。

私は後から知りました。
なのに、義理親から連絡きても私は返事などしてないので義理親からすれば
何故、連絡がないの?と、言っていたらしく旦那からも上部だけでもいいからそれくらい返せと、私が責められた事がありました。

更に今は色々あり、旦那とは別居状態のままですが会うようになりました。
離婚も考えていましたが、しない方向になるかもしれません。
ただ、今は特にまた一緒に住むとかの具体的な話は出てません。

義理親に挨拶いくべきなのは分かってますが、今までの事もあり中々会いづらくてまだ行けてません。
旦那は旦那で、別に向こうもそんな気にしてないとか軽く言い、他人事みたいな感じですが、元々2度目別居になったのも旦那のせいですし、それを親に心配かけたくないからと一緒に住んでる事にしたままにしてたのは旦那です。

私からも言える感じではなかったので、旦那任せでした。

文章が分かりづらかったら申し訳ありませんが、どなたか背中押してください。
4年振りですし、会ったときにもなんていえばいいか、わからないです。

アドバイスなどよろしくお願いいたします

No.2465058 17/04/30 10:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/30 10:58
既婚者1 

気まずい状況にしたのも、ダラダラ離婚しないまま、今に至るのも主やご主人のせいですし、全部話しちゃった方が後々いいと思いますけどね。

No.3 17/04/30 11:47
匿名3 

離婚していないなら、主さんは妻であり嫁ですよね?
最低限の連絡や挨拶は、するべきではないでしょうか?
旦那さんが同居で通したいのなら、主さんも合わせる方が姑とゴタゴタせずに楽かと思います。

No.4 17/04/30 13:25
通行人4 

中途半端な状態で何かメリットがあるのですか?
旦那の都合に合わせてれば
生活に困らないとかかな…

もし今、旦那の親が倒れたりししたら
どうするつもり?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧