注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

元上司がしつこい

レス5 HIT数 2704 あ+ あ-

匿名さん
17/04/30 13:50(更新日時)

これは「いけない恋」を持ちかけているのでしょうか?それとも「ストーカー紛い」でしょうか?

以下、所々支離滅裂になっている箇条書きで申し訳ないですが、読んでいただけると幸いです。

・一昨年の9月、職場の上司(妻子あり)から「大人の付き合いしよう」と二人っきになる度に言われ始める→私は冗談だと最初は思って受け流していましたが、段々とエスカレートしてきてはっきりと断る度に「もう、夫婦仲悪い」「夫婦関係はメルトダウン」など食い下がってきて、何度か本社のコンプライアンスに相談→それが本人の耳に入り、泣きながら離婚届を見せてきた(何も記入してなかった)

・去年の初めに私が一身上の都合で退社(形式上。本当は上司が気持ち悪くて、転職先を探していた)→送別会は自ら辞退すると伝えていたので、最後の出社日の帰りに所属部署の方から花束を頂いて帰宅。運良く、上司はその日出張で不在だった。

・その約3ヵ月後、元職場の上司からショートメールが来る→寂しい、会いたい。もし、この会社でやり直したい(多分、再採用のことだと思う)なら、俺が何とかするから連絡してほしい→即ブラックリスト登録して着信から何もかも拒否設定

・今年の1月に私は今まで付き合っていた彼氏と入籍、結婚→それをどこで聞いたのか、元上司が携帯番号を変えてショートメールを送ってくる→私ちゃんが結婚しても、気持ち変わらない。大人の付き合いして欲しい。私ちゃんの旦那さんには秘密で♥by上司のフルネーム とあり、気持ち悪くなりすぐ番号変更とともにスマホ機種変

・今年度になり、私達夫婦が住んでいるマンション近くのスーパーで偶然というか良く見かける。私が1人の時に声をかけてきて、気持ち悪い。
時間を繰り上げ下げして買い物に行っても、毎回居る。


この元上司の事は尊敬していましたが、コンプライアンスに報告後から今現在そんな思いはありません。皆無に等しいです。
ただただ迷惑です。

夫にはまだ相談していません。大袈裟かもしれませんが、もし、夫に危害が及ぶような事があると怖くてたまりません。

皆さんの意見お伺いしたいです。。。


タグ

No.2464982 17/04/30 01:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/30 04:30
社会人さん1 

その執拗さは異様と言うか異常。

旦那さんにはこれまでの経緯を話しておくべきだと思います。

旦那さんとの話し合いで今後の対策を考えた方が良いです。


番号を変えたならもう連絡してくる心配は無いと思いますが、万が一付きまといなどストーカー被害になるようなら、警察へ相談を。
旦那さんから本人に直接忠告して貰うか。

No.2 17/04/30 06:08
社会人 ( KrUOv )

即、警察です。事件にならないうちに。

No.3 17/04/30 09:56
匿名 ( ZYv1v )

警察に行ったほうがいいと思います。
旦那さんにも、今までの経緯を話したほうがいいです。

No.4 17/04/30 11:30
ラブラブさん4 

最初から警察はやめた方がいいな。

警察は始めは注意くらいしかしてくれないから、上司を逆上でもさせて更に面倒なことにでもなったら厄介だからね。

先に上司に、「これ以上嫌がらせするなら警察に行きますから。覚悟しておいて下さい」と警告だけは忘れない方がいいよ。

そこでビビってやめてくれたら解決なわけだし、それでもやめなかったら『警告を無視=警察に行ってくれて構わない=ストーカー確定』と捉えて警察へ。

あと、旦那さんには早目に話しておいた方がいいよ。

写真でもあれば見せといて、監視の目も主さん1人から夫婦2人になった方が、上司がうろちょろしてても旦那さんも主さんを守りやすくなるからね。

私もストーキングされたことがあるから、どこにいても何やってても落ち着かなくて、気持ちも休まらなくて辛いと思うけど、旦那さんに支えてもらって頑張って!

頭おかしい上司には、私も呪い殺すくらいの念を送っておくから(`Δ´)!

No.5 17/04/30 12:06
匿名さん0 

皆様、回答ありがとうございました。

後で夫に報告します。
買い物先で何かされたら証拠取って、1度警察に相談に行きます。
今のところ、偶然を装った声かけぐらいですが、本当に気持ち悪いし迷惑です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧