注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

連絡先すら交換できず先に進めません

レス4 HIT数 1191 あ+ あ-

恋愛初心者
17/04/30 19:24(更新日時)

私は社会人2年目の女です。職場に気になっている人がいます。
元から一目惚れのような感じで気になってはいたのですが、職場では仕事の内容でしか話す機会はありませんでした。
先日職場の飲み会で近くで話す機会があり、余計に気になるようになってしまいました。
飲み会の時には私の拙い仕事を褒めて下さったり、私の同期も交えて今度飲みに行こうかと言って下さったりもしました。
しかし、その後は以前の接し方と変わらず、飲み会の翌日はむしろ冷たいような気さえしてしまいました。
せめて連絡先の交換くらいできたら…と思うのですが、職場では仕事に関すること以外に話す機会はなく、また職場の人がいないことはほぼありません。
私は恋愛は初心者もほぼ同然で、彼氏いない歴5年です。元彼もSNSを通じて知り合った趣味仲間だったので、連絡先を交換するなんてことはありませんでした。
今までも気になる人はいましたが、成就できたことはないのです。
体重は標準程度で服などにも少しは気を使ってますし、顔も不細工というくらいではないと思います。(キャバクラのスカウトに声をかけられるタイプの見た目ではあります…)
人付き合いがわからず、どのようにも動けなくて困っています。
皆さんはどのように連絡先を交換したり、職場で自然に会話しているのでしょうか?
いわゆるコミュ障と呼ばれる部類です。恥ずかしながらご教授いただけると嬉しいです。

No.2464934 17/04/29 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/29 23:14
匿名さん1 ( ♀ )

飲み会とかで会話が弾んだら、スマホの写真を見せてもらうように話題を作る
例えば彼がペットを飼ってるなら写真を見せてとか、旅行の話をしたらその写真見せてとか
そこでタイミング見計らって「LINEでこの写真送って下さいよー」とか持っていく
そしたら飲み会の後で「今日はお疲れ様でしたー!」とか送れるし

あとは無難なところだと映画とか美味しい食べ物の話が出たら、「今度一緒に行きましょうよ」って話題を持っていく

タイミングが合えば、スルスル流れますよ
そうならない時は脈なしってこともあるから、地道に職場で距離を縮めていくしかないかな


No.2 17/04/29 23:20
恋愛初心者0 

>> 1 まだ職場で仕事以外の話をできるような感じではないので、仕事の話から機会を伺って話を広げれるようにしてみるべきでしょうか…
もしまた飲み会で近くになることがあれば今度はそのように連絡先を聞くのも挑戦してみます!
ご意見ありがとうございます。

No.3 17/04/30 11:33
匿名 ( ZYv1v )

飲み会の時に聞くしかないですね。
職場で話しできない雰囲気でしたら。

コメント1さんのやり方や、飲み会で仕事の話しをしつつ、仕事での相談とか色々お伺いしたいので、ラインとか教えてもらえますか?と、言いながら、連絡先を教えてもらうのとか、どうでしょうか?

No.4 17/04/30 19:24
恋愛初心者 

>> 3 やはり飲み会が1番手堅いですよね(/ _ ; )
職場では仕事のことで一言二言しか会話したことがないのに、なぜ飲み会の時は隣であんなにお話ししてくれたのか本当にわかりません(T_T)
飲み会も歓送迎会でなければあまりないですし、その人もあまり参加するタイプの人ではないので、飲み会で一緒になればなんとかその方向に持っていきたいですね。
ご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧