注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子育て 自分が熱

レス7 HIT数 961 あ+ あ-

匿名さん
17/04/29 23:32(更新日時)

子育て中の皆さん自分が熱が出たり体調悪い時どーしてますか?

2歳8ヶ月の娘がいます。
4月中旬から娘も風邪ひいて熱出たり下がったりなんですけど、私も4日前から熱出ています。
洗い物昨日の夕飯の物からたまったままです。洗濯もどうしてもなくてはならない物以外ここんとこしてなくててんこもり。部屋もぐちゃぐちゃ。夕飯は出前にしました。

皆さんがどのようにしてるのかききたいです!
子供産むまで考えたことなかったんですけど結婚して母親になったら基本休みなしですよね?
家事も子供の世話も。家事さぼってもつけは自分にまわってくるだけだし乗り越えていくしかないですよね?
みんなそうですよね?
身軽だった頃に戻りたいとか甘い考えが浮かびます‥‥
近くに親がいたら頼りますか?それとも自分で乗り越えますか?
うちはまだ1人ですが2人3人いるママさんなんてどーしてるんでしょうか?
気合ですか?
今2歳8ヶ月ですがもう少し大きくなれば世話も楽になりますか?
この先保育園へ入れて働くことも考えてるんですけどやれるのかとても怖いです。

No.2464839 17/04/29 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/29 19:42
匿名さん1 ( ♀ )

うーん
ウチはもう高校と中学で、手がかからないんだけど
具合悪い時はどうしてたかな
熱があっても、洗濯だけはしてたかな
あと子どもには家にあるなにかを食べさせてましたね
熱があってダルくても、気合いで動いてたような(笑)
掃除は諦めましたね
夕食は夫がコンビニとかスーパーで出来合いのものを仕事帰りに買ってきてくれたり

さすがに嘔吐下痢の胃腸炎で一家全員やられて動けなくなった時は、夫の実家が近いので、家族で世話になりました

まぁなんとかなりますよ
具合が悪くて何もできない時は、頼れる人がいれば頼ればいいし
頼れない時は、最低限のことだけすれば良いし

うちの子たちは意思疎通ができるようになった2〜3歳くらいの頃は、「おかーさんはお熱だから、お部屋で遊んでてね」って言うと、いつもより大人しくしててくれたから助かりました

案外子どもの方が旦那より心配してくれますよ笑

まぁなんとかなります
母親は無理してなんとかしてる、って場合も多いですけどね
母親が病気して大変なのは、子どもが1〜2歳くらいまでかな

No.2 17/04/29 20:21
♂♀ママ2 

うちは幸いなことに旦那が協力的なので私が体調悪いときは家事を変わってやってくれます。自分の親や義親に頼むことはないです。

No.3 17/04/29 21:19
♀ママ3 


同じ状況の時、娘(現在は6歳ですが)のご飯だけは這いつくばって頑張って、旦那にはお弁当を買って来てと連絡を入れ、

娘には申し訳ないと思いながらも、アンパンマンなりドラゴンボール(←娘が好きなので)なりのDVDを観てて貰い、自分は横になる、でしのいで来ました。

おっしゃる通り、母親に休みはありません。 お気持ち 本当に察しますが、可愛い我が子の為 これからも頑張りましょうね(^-^)

No.4 17/04/29 21:45
通りすがり ( TGgfG )

旦那、娘、私みんな熱出た時、私は2人の看病しました。知らないうちに熱も下がり治ってました。

No.5 17/04/29 22:14
匿名さん5 ( ♀ )

子供4人いますが、気合いですね

妊婦の時インフルエンザにかかりウダウダしてましたが、他にも子供いるから40℃近くても、最低限のご飯つくったり、はってでも子供の事はやりますね
何回かそんなことありましたが、まぁ、自分しかいないですから。
親に頼むとかそんなこと考えた事もないです

No.6 17/04/29 22:36
匿名さん6 

3歳、1歳の子ども2人が風邪で発熱
更に鼻水で夜中に息苦しいのか何度も起き
旦那と私にもうつり家族全員ダウン
しかも私は妊娠中で近くに助けてもらえる親戚も無し
最悪な状況になった事があります。

正直、気合いで乗り切った感じです…でも泣くほど辛かった…というか本当に泣きました(笑)

同じ辛い状態なのに、当たり前のように寝てお世話されてる旦那に殺意さえ湧きました(ー ー;)

気合いで薬や大量のスポーツ飲料、冷えピタを買いに行き
あとは熱が下がるまでご飯は全て出前
洗濯掃除は放置
おでこに冷えピタ貼りながら家族の看病してました。

とりあえずどうにかなったけど
辛かったなぁ…(ー ー;)

No.7 17/04/29 23:32
匿名さん7 

現在は子供達も12歳と8歳になってますが、上の子4歳と下の子生後6ヶ月で、上の子が幼稚園で胃腸風邪をもらってきて下の子に移り、そこから私へも移り...
上の子は喘息もあり、すごく大変だったことがあります。
下の子は当然オムツですが、オムツの横や上からもらして、その度に服とシーツをもみ洗いしてから洗濯し、それを干してはまた同じことの繰り返し...
上の子もごはん食べられなかったので、ゼリーや果物を旦那に買ってきてもらいました。
旦那は移りませんでしたが、旦那は自分でお弁当買ってきてました。
掃除は諦めました。
その後すぐに下の子インフルエンザになり、わたしも移り、本当に泣きたくなるほどきつかったです。
旦那は買い物はしてきてくれますが、子供達の面倒みたりはしてくれなかったので...
夜間救急いった時も、自分も体調悪い中、運転していきましたよ。
親は頼れないのでやむを得ないです。
親に頼れる環境にある友達は結構頼ってますよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧