注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

GWは子連れに注意!

レス17 HIT数 1086 あ+ あ-

名無し
17/04/30 06:48(更新日時)

GWは子連れに注意!
人ごみでも、子どもを抱えて歩いてる父親がいる。もちろん、抱えるのは問題無い。問題は、子どもの靴を履かせたままでということ。

人ごみで子どもに靴を履かせたまま抱えてると、すれ違う人の衣服に靴が触れる可能性が高い。汚れてしまうかもしれない。

人ごみだと身動きが思うようにいかないけど、そういう子連れに近づかないように注意した方が良い。

No.2464794 17/04/29 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/29 17:20
匿名1 

うぉー。それ花見してた時されました。

あっ!って思って袖を見たら茶色い汚れが付いてた。

しかも、子供の靴が服に当たったのをそのギャルママも気付いてたし、私とも目が合ったのに知らんふり。

イラッとして、ワザとデカい声で
うわっ!子供の足当たった!最悪!
と、子供を抱えたギャルママを見ながら言ったら
周りの人もそのギャルママを見て
うわ〜。って感じで見てたから早歩きで携帯イジリだした。

子供もモヒカンで可愛かったけど
常識知らずで育つイメージを持たれるから可哀想。

  • << 5 そのギャルママを周りの人は本当にみんな見てたのかな? 私なら目くじら立ててる主に目が行きます。

No.2 17/04/29 17:28
名無し2 

靴履かせたまま、自分で取るタイプのパン屋に連れて来られるのも嫌。
壁際に並んでいるのは、そんなんでもないけど、
中央のテーブルなんて、思いっきり靴底がパンの上を通過しているんだよね。
しかもよいしょって抱え直してさ、絶対砂がパンに落ちたでしょ。
自分は可愛い我が子の砂でも美味しく頂けるかもしれないけど、
こっちは他人の子供の靴底の砂なんて、見てるだけで気分悪いわ。
子連れに優しくないとかいうけどさ、優しくされるようにそっちも気を遣えって思う。

No.4 17/04/29 17:47
ヒマ人4 

了解しました!
汚されないように気をつけます👍

No.5 17/04/29 18:12
名無し5 

>> 1 うぉー。それ花見してた時されました。 あっ!って思って袖を見たら茶色い汚れが付いてた。 しかも、子供の靴が服に当たったのをそのギ… そのギャルママを周りの人は本当にみんな見てたのかな?
私なら目くじら立ててる主に目が行きます。

  • << 8 見てました。そのギャルママは12センチくらいのハイヒール履いてカタカタ靴を引きずるように歩いてたから周りも最初から冷たい目で見てたし、前歩かれて私が早くかわさなかったら間違いなくぶつかってました。何故か少しもかわす事真っ直ぐ歩いてたのが不思議。笑 私は一緒に居た友達に”うわっ!足当たったし、最悪”って言った後ギャルママを見たけど友達がそのギャルママをじっと見てたからか 周りもギャルママの方を見てました。”何だあいつ。”ってすぐ横に居た男性もギャルママさんに言ってました。 まぁ、ママさんは大変ですが、 子供の足が当たって”それくらい大丈夫でしょ。”って思う精神が分かりません。 相手と目が合って気付いたんなら尚更ですし、相手がかわす前提で歩いてる時点でどうなんでしょう?。

No.7 17/04/29 19:00
匿名7 

GWに子連れがたくさん来るような人混みに行かなければいいと思う。

No.8 17/04/29 19:36
匿名1 

>> 5 そのギャルママを周りの人は本当にみんな見てたのかな? 私なら目くじら立ててる主に目が行きます。 見てました。そのギャルママは12センチくらいのハイヒール履いてカタカタ靴を引きずるように歩いてたから周りも最初から冷たい目で見てたし、前歩かれて私が早くかわさなかったら間違いなくぶつかってました。何故か少しもかわす事真っ直ぐ歩いてたのが不思議。笑
私は一緒に居た友達に”うわっ!足当たったし、最悪”って言った後ギャルママを見たけど友達がそのギャルママをじっと見てたからか
周りもギャルママの方を見てました。”何だあいつ。”ってすぐ横に居た男性もギャルママさんに言ってました。

まぁ、ママさんは大変ですが、
子供の足が当たって”それくらい大丈夫でしょ。”って思う精神が分かりません。
相手と目が合って気付いたんなら尚更ですし、相手がかわす前提で歩いてる時点でどうなんでしょう?。

No.9 17/04/29 20:02
名無し5 

>> 8 その状況下に私は居ませんがもし居たら間違いなくあなたを見ます。
あなたにも私にも子ども時代がありました。
他人に迷惑をかけず育ったと思いますか?
あなたから見てあなたの母親は常識ある人かも知れませんが、他人に不愉快な想いを一切させない子育てが出来ていたと思いますか?
そしてあなたが将来母となった時、他人に迷惑をかけず子育てが出来ると断言出来ますか?
私は二人育てました。
他人に私のしたこと、子どもがしたことで迷惑をかけてしまったら勿論すぐに謝ります。
ですが子どもに目をとられていると他人に迷惑をかけていることに気付かない時もあるんです。
ギャルママに「あなたの子どもの靴のせいで服が汚れた」ということを教えるのは悪いことではないです。
しかし指摘の仕方があまりに心が狭いしその様な言い方をされたら逆にカチンとくるんじゃないでしょうか?
謝らないギャルママを私は擁護したいわけでもないし1さんの怒りも理解できます。
ただ上記に記したことを踏まえ注意の仕方を少し変えたら私もあなたではなくギャルママの方を見ます。

※最初の私のレスで1さんのところを主と勘違いしました。
すみません。

  • << 11 いやいや、当たった時に”いたっ”って聞こえてこちらを振り向いたにも関わらず、知らんふりされたんですよ?。笑 まさかこんな細く書かないといけないとは思わなかった笑。 少し止まってくれてたけど、そのギャルママさんはこちらを嫌な顔で見て普通に過ぎ去ったんで、流石にカチンと来ましたし、だからこそ周りも”何だあいつ”って反応になったんです。 子供抱えてるんだから仕方ないでしょ!みたいな顔をされてもねー。 しかもそんなハイヒール履いて子供を抱っこしたら危ないでしょ。 慣れてるかしらないし、自分はそれを履きたいならいいけど、それが歩きづらくて人に当たったんなら謝る事を覚えようねって思ったのと普通に常識ないよね。 こちらは、屋台の列の前から2番目に並んでて、私と後ろの男性の間に少し隙間があったからって当たり前のように真っ直ぐ歩いてきて、後ろ側の広いとこを歩けばいいのに普通”は?”ってなりません?。 例え急いでても頭を下げるくらい出来ると思いませんか?。

No.10 17/04/29 20:14
名無し10 ( ♀ )

そうだね 物の言い方ってあるからね

すみません、当たったんですが?とかね

まあ丁寧に言ったところで 相手が謝るとは限りませんが主の言い方は確かに大人げない

ってか自分の方がその子連れよりは身軽なんだから避けてあげればいいのに

そのママも常識ないかもしらないが 主も優しさがないね

No.11 17/04/29 22:40
匿名1 

>> 9 その状況下に私は居ませんがもし居たら間違いなくあなたを見ます。 あなたにも私にも子ども時代がありました。 他人に迷惑をかけず育ったと思い… いやいや、当たった時に”いたっ”って聞こえてこちらを振り向いたにも関わらず、知らんふりされたんですよ?。笑
まさかこんな細く書かないといけないとは思わなかった笑。
少し止まってくれてたけど、そのギャルママさんはこちらを嫌な顔で見て普通に過ぎ去ったんで、流石にカチンと来ましたし、だからこそ周りも”何だあいつ”って反応になったんです。

子供抱えてるんだから仕方ないでしょ!みたいな顔をされてもねー。
しかもそんなハイヒール履いて子供を抱っこしたら危ないでしょ。
慣れてるかしらないし、自分はそれを履きたいならいいけど、それが歩きづらくて人に当たったんなら謝る事を覚えようねって思ったのと普通に常識ないよね。

こちらは、屋台の列の前から2番目に並んでて、私と後ろの男性の間に少し隙間があったからって当たり前のように真っ直ぐ歩いてきて、後ろ側の広いとこを歩けばいいのに普通”は?”ってなりません?。

例え急いでても頭を下げるくらい出来ると思いませんか?。

No.12 17/04/29 23:00
匿名12 

なんだか
もう怖くて子ども達連れて外歩けない…

No.13 17/04/30 05:38
名無し13 ( ♂ )

本音を言えばGWに限らず子連れは迷惑。

自分達の世界に入ってるから周りが見えてない。通行の邪魔になってるのにどかない事も多い。


なんで赤の他人のこっちが必要以上に自己中な子連れに気遣いせにゃならんのか。

子連れだからと多目に見てもらえると勘違いしてる連中はホントに迷惑だよ。

No.14 17/04/30 05:52
名無し14 ( 40代 ♂ )

所謂、ネットで上がった関係で観光地に仕立て上げられた場所に住んでて思うが。

連休中に一番迷惑なのは、改造車集団だよ。
車もうるせーし、降りてもうるせー。
ゴミは片付けないし。
時々、地元住民を威嚇し、注意すりゃ逆ギレ。しゃーないから警察沙汰ってのも珍しくない。
生活に支障をきたす程の迷惑っぷりだよ。

次が、バカップル。
夜中に来て騒ぎやがる。

子連れなんざ、昼間だけだ。全然マシ。

No.15 17/04/30 06:08
ヒマ人15 

GWなんて人混み出来るところは子連れだけじゃ無く、いろんな迷惑者がいるよ。
観光地に住んでたらまず困るのはゴミのポイ捨て。
これは最近、外国人が多いけどな。
年寄りだって歩道横並びで話し込んで歩いてるから「すみません」が聞こえなくて、いつまでも道開けてくれなかったりな。
子供は抱っこしてくれてるのはまだマシ。
まあ靴が当たるのは勘弁だが、ベビーカーをぶつけられんのも勘弁してほしい。
何故か当てられたこちらが悪いかのようにベビーカー親に睨まれたことあるしな。
てか人混みでベビーカー自体迷惑

No.16 17/04/30 06:09
名無し13 ( ♂ )

やっぱりこの手の話題になるといるね。貴方も子供の時迷惑かけたでしょって意見が。


この手の意見にいつも思うが、実際、その現場を見たの?って聞きたくなる。あったかどうか定かじゃない事を持ち出して、自分達の不明を誤魔化そうとしてるだけ。内省もせず、こんな逆ギレする連中にまともな子育てなんてできるのか疑問だ。


赤の他人の子連れに迷惑かけられて我慢してあげなきゃいけない義務なんてないって事を学んで欲しいね。


迷惑かけた挙句被害者ヅラする前に、子連れ様は自分達で自分達の首を締めてる現実を認識するべきだね。


子連れに気遣いのある世の中になって欲しいなら、それなりの態度ってものがあるだろ。厚かまし過ぎる。

No.17 17/04/30 06:48
匿名17 

迷惑な子供時代があったでしょって言われたら話はおしまいだよね。

主さんはこんな事があるから注意してね。って言ってるだけだし、1さんも同様な事があって嫌な思いをした。これを見て私も気をつけようと思った。・・子供時代を持ち出すほどでも無いような気がする。

様々な意見があるのは当然だけどこのスレは迷惑だと思っていない人に対してはいいと思うなあ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧