注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

痰に血が混じるのは病気ですか?

レス6 HIT数 1355 あ+ あ-

匿名
17/04/29 19:32(更新日時)

一ヶ月ぐらい前から、変な痰が出るようになりました。年齢は一応書いておきますが高3の女です。
固くて茶色いようなものだったり、赤い血が混じったものだったりします。
最近痰を出すと大体赤い血混じりです…。
関係があるかはわかりませんが、その頃妙な症状?に悩まされました。
片側の胸や背中がズキズキして、常に痛いけど呼吸をすると更に痛みました。
それは一度起きると1週間は続いて突然痛みがなくなります。右側が痛い時もあれば左側が痛い時もあります。大体片側が痛みますが両側のときもあります。
痛みがあると、体を真っ直ぐにできません。
特に無理な運動や動きはしていません。
病院にはあまり行きたくないです。
でもこの症状が何かの病気に当てはまるようなら行きます…(^-^;
この症状はなんなんでしょうか。特に心配いりませんか?
行くとしたら内科なのか、整形外科かもわかりません。
体のことにお詳しい方、同じような症状になった事がある方、回答お願いします!

タグ

No.2464710 17/04/29 11:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/29 11:35
匿名1 

悪かったら最悪肺がん。

血痰はさまざまな病気が原因となることがありますので、まずは医療機関への受診をおすすめします。呼吸器疾患による血痰か、もしくは呼吸器以外の病気が原因となっているのか、その判別が重要です。出血源によって治療方法は異なってきますので、医師に相談して出血源をしっかりと探し、治療を受けると良いでしょう。

って、まとめで見た。主さんもここで聞くよか血痰で検索してみなさいよ。怖い病気だったら大変よ。ま

No.2 17/04/29 11:49
名無し2 

歯茎から血が出てることはありませんか?

No.3 17/04/29 14:53
匿名 ( ♀ fkbSl )

こちらで聞いても、主さんが何の病気かわかる人はいませんよ。
総合病院の内科で早く診てもらった方がいいですよ。痛みがある事も説明して、もし内科の専門じゃない病気の可能性が出たら他の科に回してもらえるから。

私も血痰出た事ありますけど、最初少し血が混ざるくらいですぐ治まったので放置してたら何週間か後、鮮血の血痰が出て、止まらなくてさすがに医者行きました。内科にかかりレントゲンや血液検査して幸い癌の可能性は低いと言われて今、経過観察中です。

No.5 17/04/29 17:51
匿名5 

かなり癌の症状に近いが病院で検査しては

No.6 17/04/29 19:32
名無し6 ( 40代 ♂ )

すぐ内科行こう!肺がんか肺結核の可能性がある。お大事に…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧