注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義

お勧めフライパン

レス9 HIT数 2694 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/03 20:28(更新日時)

今までニトリとかで適当に買ってたフライパン。
またテフロンが剥がれて来て、今度はちょっといいのを買おうかと物色中です。

我が家は私と育ち盛りの息子の2人。
でも育ち盛りの息子の食べる量を考慮して、だいたい3人前作ってます。
とりあえず大は小を兼ねるかと28センチフライパンを使ってますが、チャーハンなんかは上手くできないし、とにかく重い。

ハンバーグ等焼く用の重くてもOKな28センチフライパンと、チャーハン等炒める用の26センチか28センチで、軽量の炒め鍋か深型フライパンの2つにするか、両用を兼ねるのがあれば1つでいいのか、物色しながら検討してます。

見た中で気になるのは、お高めのルールの健康フライパン。でも焦げ付くって口コミも見ました。
あとはパール金属や北陸アルミのフライパンと、焦げ付かないからとか理由は関係なくなぜかすごく気になるドウシシャのエバークック。

皆さんどんなのを使ってますか?
お勧めのサイズや組み合わせ。どこのがいいよなどありましたら教えてくださいm(_ _)m

あと最近あまり好きではなかった料理が好きになり、お鍋でル・クレーゼも気になり始めてるので、もしかしたら別にスレ立てるかもしれません。

No.2464694 17/04/29 10:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/29 13:22
猫派さん1 ( 30代 ♀ )

カインズのストーンマーブルフライパンです。

IHで使ってるんですが洗いやすく汚れがすぐに取れますし、軽いですからなんとなく使いやすいです!

ただまだ3、4ヶ月しか使ってませんので焦げとか耐久性はまだわからないですね(^^;

No.2 17/04/29 16:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます(^^)

ググってみたら、耐久性がある上に見た目は可愛いくて、一気に心奪われました。
焼き用はこれにします!

炒め用は鉄鍋にしようかなと物色してる内に、お弁当とかちょこっと用の小さいフライパンも欲しくなって来て、全部違うメーカーにするか揃えるか、いや。やっぱりそんな一気に増やすのはどうなんだろうとか、なのにターナーとかシリコンスプーンとか木ベラとかにまで目が行ってしまって、どうしていいらやです(^^;

No.3 17/04/29 18:11
匿名さん3 

柳宗理の鉄フライパンは優れものだとおもいます
私は5年前から使ってます

  • << 5 レスありがとうございます(^^) 柳宗理も評判良いですよね。 今リバーライトの極か柳宗理かで迷ってます。

No.4 17/04/29 18:25
旅人 ( oWWdd )

鉄の中華鍋は煮る蒸す炒める焼く揚げる.なんでもできる.重いからそれがきついなら小さめでいいでしょう.昔使ってました100円ショップで買ったの.何年もその中華鍋だけで暮らしてました.

1台6役のグリル鍋もあります.使ってますけど軽いです.揚げ物もできます.5000円で買いました.ガラスの蓋もついてます.

  • << 6 レスありがとうございます(^^) 中華鍋は万能ですよね。 ただやっぱり重いので、炒める揚げるだけを中華鍋にして、それ以外は軽量フライパンにしようかなと思ってます。 グリル鍋も良さそうですね。 ただ私は電気を使う物ってずっと出しておけるスペースがないと、しまい込んだらお蔵入りにしてしまって、ホットプレートすら捨ててしまったので、私には使いこなせなさそうです。

No.5 17/04/30 08:08
匿名さん ( ♀ )

>> 3 柳宗理の鉄フライパンは優れものだとおもいます 私は5年前から使ってます レスありがとうございます(^^)

柳宗理も評判良いですよね。
今リバーライトの極か柳宗理かで迷ってます。

No.6 17/04/30 08:24
匿名さん ( ♀ )

>> 4 鉄の中華鍋は煮る蒸す炒める焼く揚げる.なんでもできる.重いからそれがきついなら小さめでいいでしょう.昔使ってました100円ショップで買ったの… レスありがとうございます(^^)

中華鍋は万能ですよね。
ただやっぱり重いので、炒める揚げるだけを中華鍋にして、それ以外は軽量フライパンにしようかなと思ってます。

グリル鍋も良さそうですね。
ただ私は電気を使う物ってずっと出しておけるスペースがないと、しまい込んだらお蔵入りにしてしまって、ホットプレートすら捨ててしまったので、私には使いこなせなさそうです。

No.7 17/05/01 06:44
旅人 ( oWWdd )

鉄じゃないのはそんなに重くない.自分の体力に合わせて.そろそろ暑くなって加熱料理はしんどくなる頃ですね.いろんな素材なフライパンもあるけど.でも鉄じゃないと下手するとコーティングが剥げます.
脂質制限ある私には鉄でなく加工してあった方が脂質を制限できます.昔は揚げ物の達人でした.
一人暮らしで一口コンロ.無理やり二口三口にしました.

フライパンも中華鍋も深いタイプオールマイティーと思います.

No.8 17/05/03 09:01
匿名さん ( ♀ )

>> 7 ごめんなさい!返信遅くなりましたm(_ _)m
レスありがとうございます(^^)

安普請のアパート住まいなので、夏場は加熱料理がほんとにしんどくなります。

両親が中華料理店してたので、鉄鍋の重さも知ってますが、使い勝手の良さも知ってます。
でもテフロン加工だと確かに脂質制限はしやすいですよね。
なので料理によって使い分けたいと思ってます。
と言うか、さっき鉄鍋とテフロンフライパンと2つポチッとしたところです(^^;

コンロを増やすこと出来るんですか?
うちは二口ですが、三口に出来るならしたいです。

鉄鍋でもフライパンでも、深さがあると煮たりも出来るので、便利ですよね。

No.9 17/05/03 20:28
旅人 ( oWWdd )

>> 8 増やすと言うか.電気鍋がせいぜい.ih ヒーターもいいかもしれませんね.
レンジやオーブン炊飯器オ一触触発.安くて狭いアパートの一人暮らし料理好きなんてそんなものです.

電気鍋1台6役で嬉しいんだけどそろそろ暑くなってきたので加熱料理は辛い.ひやそうめんやフルーツさしみやサラダを食べたいな.

3000円程度で買ったダイヤモンドコートて何それ.な炒め専用の鍋.別に支障はないようです.

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧