注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

妊婦って正直苦痛

レス8 HIT数 2270 あ+ あ-

匿名さん
17/05/01 00:53(更新日時)

皆さんこんにちは
ただの愚痴なんですが、、、
私はずっと子供が欲しいと思ってました
ただ今妊娠2ヵ月

毎日出血が止まらず自宅安静中で
ろくに動けもしないし
立ち上がっていいのはトイレとご飯のみ
外にも出れないし
お風呂にも調子がよければ3日に1度
毎日自分の行動のせいでなにかあったらとか考たり、、、
ご飯も気持ち悪くてまともに食べれなかったり
肌荒れも急にすごいし

これが10ヵ月も続くと思うと本当に正直憂鬱です
お酒、タバコは頑張って辞めれたけれど
今は外に出れないのが凄くつらい!!

外に出られるようになっても
お腹が大きくなるにつれ
またいろんな体の不調が出てきて
それに悩むんだろうな〜とか

妊婦さんがこんなに大変だなんて思いませんでした。
世の中の子供がいるお母さん達は本当にすごいなとつくづく思いました。
男の人っていいな

子供は2人欲しいな〜!!とか語ってたけどこんな大変なら1人で充分だと思いました。


No.2464613 17/04/29 02:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/29 02:09
匿名さん1 

ところがどっこい、産んだらもう一人欲しくなるのが出産マジックだよ。
あの入院までした酷いつわりを忘れたのか?!
出産の時だって大騒ぎだったのを忘れたのか?!
はい、綺麗さっぱり忘れました、もう一人欲しいですって感じ。
そんな調子でうちは三人よ、全員大変だったけど産んでおいてよかった。
お酒もたばこもやめたなんて偉いね、スレ主さんとっても頑張ってるよ。
苦労しただけあって、産んだらめちゃくちゃ可愛いから、楽しみに待っててね。

No.2 17/04/29 02:23
匿名さん2 

妊娠初期は本当に辛かった。
主さんが言う体調は次第に解放されちゃうんだよね。お腹の子が大きくなるにつれて。

確かに辛い。でもね、妊娠後期になるとお腹の子がポコポコしたりしゃっくりしたり、何らかの動きや合図があるの。
次第に愛おしくなるよ。
たまに膀胱や胃のあたりをボカっと蹴られたら、悶絶してしまうけど、それでも愛おしかったよ(*^-^*)

もしかして、初めてのお産かな?
これから不安なことあるだろうけど、何かあったらここにおいでよ!
先輩ママさん達が沢山いるし(*^-^*)

No.3 17/04/29 02:31
匿名さん3 

わかります。私も出血続いて流産するかも知れないのでずっと安静状態で
おまけにつわりが無茶苦茶酷くて、目を開けたらゲロゲロ

目を開けて視界が動くと必ずゲロゲロだったから目を閉じて生活でした。

そんな訳で主婦の仕事は何にも出来なくて、旦那がすべてやってくれました。

普通に妊娠で臨月まで行けたら、もう一人と思ったかも知れないけど
目を閉じたままの生活と出血で安静に寝たままの生活を何ヶ月も続けた私は、二人目勿論いりませんでした。

No.4 17/04/29 03:32
プレママ4 ( ♀ )

今第一子妊娠中で8ヶ月になります。
私の場合、自宅安静にはなりませんでしたが、つわりでなにも食べられないわ、気持ち悪いわで妊娠初期はとても辛かったです。

後期になった今では、気持ち悪さはありませんし、なにを食べても美味しいです。
それに、胎動が顕著に感じられるようになって来て、とても可愛くて可愛くて仕方がないです。
キックゲームで遊ぶようになってきたんですよ。

妊娠初期は本当にお腹にいるのか分からなかったですし、ただただ辛いだけでしたが、今は喜びや楽しみの方が大きいです。
たまに、寝ている時に強烈なキックを食らって目が覚めてしまう時もあるんですけどね(笑)
「今からかぁちゃんを寝かせない気か!こりゃ、夜泣きがすごい子が産まれるぞ!」と突っ込みながら寝ています。

お腹が大きくなると、身内はチヤホヤしてくれますし、知らない人からも声をかけられ祝福してくれることが多くなりました。(何ヶ月?男の子?女の子?など)

まだ第二子までは考えなくてもいいじゃないですか^ ^
まずは、初のマタニティーライフを堪能しましょう!

No.5 17/04/29 04:48
通りすがり ( ♀ 5otJe )

大変ですね。
頑張っていらして頭が下がります。

本当に、妊娠して赤ちゃん一人産むのに、こんなに大変なの?って思いました。
主さんは今、人一人育てているんですから凄いですよ。
今は、オンデマンドで借りに行かなくても、動画でドラマも映画も見られますし、ショッピングも、スーパーの買い物も出来るし、書籍も買いにいかずに読めちゃうし、こうして愚痴もこぼせます。

確かに安静にしていないといけなかったり、何より一人で家にいて、妻なのに家事ができないのが辛かったですが、気にしない!
主さんは、一番大切な仕事をしているんですから。もーね?全てやらなくていいんですよ。
赤ちゃんの命を守り、主さんも無事にいることが最優先です。

なんか、すごーく、世の中から隔絶されて孤独な気持ちになったり、役立たずな気持ちになったり、何故にこんなに自分だけ辛いの?と思ったりすりかもしれませんが、皆、お母さん達がその道を通ってくれたからこその私達です。
まぁ、1世代進むごとに、胎盤情報が欠損していて、親の世代より少し大変らしいんですが、その分、医療の進歩と、文明の発達で私達は助けられています。
ベビー用品をみたり、好きな本を一気読みしたり、ドラマや映画沢山みたり、今までしていなかった、動けない時間に出来るの事を思いきりしてみませんか?
編物や縫い物、絵を描いたり、文章書くのもありですよ?
赤ちゃん産まれちゃうと、自分一人きりの時間はなかなか取れなくなります。
今を大切にしてください。お大事に
赤ちゃん妊娠、おめでとうございます。

No.6 17/04/29 10:39
匿名さん6 ( ♀ )

私も主さんと同じで出血があり、つわりが酷かったのもあり、ずっと安静でした。
後期は早産の危険もあり、また安静に。

出産は急遽、帝王切開になり、しかも麻酔の針が背骨に当たり折れてしまい、あんなに痛い麻酔針を2回も。
退院したらしたで、今度は傷口が膿み、激痛のためタクシーで病気へ。

など、大変でしたが、やっぱり二人目が欲しくなりましたよ💦
私は二人目不妊で結局産めなかったけど、子供って本当に可愛いです。

あんなに辛かったのに、欲しくなるから不思議です。

主さんも今はとにかくお大事に。
そして、元気な赤ちゃんを産んで下さいね😌
赤ちゃんの顔みたら、今までの苦労なんて吹き飛んじゃいますよ😆

No.7 17/04/29 21:09
匿名さん0 

皆さんお返事ありがとうございます!!
なんか読んでて本当にほっこりってゆーかすごく励まされました。
やっぱ人間忘れてく生き物ですよねw
2人目作ろう!って言ってる自分が見える気がしますw
まだまだ自分はつわりも軽い方だな〜とか
注射もさされてないしとか

元気貰えました☆
またたまったら愚痴りにきますw

No.8 17/05/01 00:53
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 7 応援しています!

もー、幾らでも愚痴ってください!

皆、ネタには困りませんよ♪

そして、主さんも未来はネタ満載ですよ~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧