注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

王子様彼or安心彼

レス12 HIT数 1209 あ+ あ-

匿名さん
17/05/04 23:02(更新日時)

本当の気持ちはどちらなのか、分からないんです。

1タイプの男性にキュンとして、デートが楽しみ。でも、相手を意識して本当の悩み等言えないし。楽しい気持ちだけで会う王子様。

2タイプではないけど、連絡を取りたくなるし安心して悩み事も聞いてもらう。頼りにしている。デートは楽しいけどキュンキュンとかはない。

私の人生で恋愛をしてきて大抵この2つのパターンがあるのですが。
本当の愛情とはどちらなのでしょう。どちらも幸せではあるんですが、二股する気はないのに、いつも王子様が出来ても、安心彼が必要に思うので。

分かりにくい質問ですみません、これを分析して何からのアドバイス出来る方いらっしゃいませんか?
私は今年26になります。

No.2464558 17/04/28 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/28 23:24
匿名さん1 

そんな貴女は今やってる「あなたのことはそれほど」というドラマを見てみるといいかもしれません。

  • << 8 どっちも、最低男やん。 会ったその日に性欲わきまくりのW不倫ゲス男か粘着メールキモ夫。
  • << 12 そのドラマ「あなたのことはそれほど」観ました! クズっぷりに驚きました笑 私は、あの旦那への気持ち、あまりにも感情がなく、2番の安心彼の思い入れは違うと思いました。 私の場合は安心彼を尊重しているし頼りにしているので。 あそこまで利用するだけの感覚でよく結婚したなぁと思いました。 ここで、皆さんの意見を聞いていると、王子様系の彼はそのトキメキしか求めていない気がします。 そのように自分で仕向けている。 ジャニーズや宝塚にハマる感じと近いのかなと思ったりします。

No.2 17/04/28 23:27
寂しがり屋さん2 

この人がいればもう何もいらないと思たりすればどっちでもいいんじゃないかな

No.3 17/04/28 23:34
社会人さん3 

3番の

ご縁のある人とお付き合い

これが 正解

No.4 17/04/28 23:39
恋愛の達人4 

男から見ると

相手を意識して本当の悩み等
言えないのは主さん自身の問題。
それを言える相手は楽ってだけで
嫌われたくないとか何かしら
自己防衛してるようで
相手と全力で向き合っているの
だろうかと思ってしまう。

自分自身に言い訳して
逃げているんじゃないのであれば
それでも良いんじゃないかなー

No.5 17/04/29 00:02
匿名さん5 ( ♀ )

ワクワク、トキメキ、安らぎみたいなものだけでは本物の愛情じゃないよ。
本当の愛情なら必ず相当な痛みもあるから。
裏切られた等の時の痛みなんかは違うからね~💦
相手のことを想っての痛みです。
主さんはその二人の彼のことを想っての痛みはありますか?

どちらが本物かを知りたいなら、幸せ度では知り得ません。相手のことを想っての痛みの深さでしか知り得ません。

No.6 17/04/29 02:03
恋愛初心者6 ( 30代 ♀ )

追いかける恋愛と追いかけられる恋愛ってことでは?

No.7 17/04/29 08:55
通行人7 ( ♀ )

私は後者と結婚しました。

声に惚れていたので、かなり失礼だけど…最初数回のデートは夫の顔を覚えていませんでしたよ(^^;)

私のこといつも助けてくれて、守ってくれて大切にしてくれてた。だから私も恩返しするように答えていたら…いつの間にか本気で好きで大切な人に変わってました。

私にとっても王子様…いますけど、それは相手の悪い面を見ていないので自分で美化してるのもあると思うんです。

どちらにせよ付き合いが浅いうちはどちらが正解とも言えないと思います。大切なのはやっぱり自分が相手を好きかどうか。そして相手もきちんと返してくれるかどうか。

相手が困ってたら手を差し伸べたくなる。笑顔にしたくなる。それがお互いにある関係がベストなのではないでしょうか。

No.8 17/04/29 09:37
匿名 ( ZYv1v )

>> 1 そんな貴女は今やってる「あなたのことはそれほど」というドラマを見てみるといいかもしれません。 どっちも、最低男やん。

会ったその日に性欲わきまくりのW不倫ゲス男か粘着メールキモ夫。

No.9 17/04/29 19:54
匿名さん0 

主です。皆さまご意見ありがとうございます。

キュンとくる人に自分を見せることが出来たらいいんですけど…

私がキュンとくる人って、どこかでモテ男とか思ってしまって。
なんか、重いことに付き合わせなくても楽しい女が居るんだろうなと思わせるような、なんか、頼りなくて、いい加減な人なんでしょうね。

云わば、ダメ男好きなのかも知れません。

私は真面目で人に対して気を使うタイプなので、そんな人に憧れているのかも。

だから、向き合いたいけど向き合う怖さとかもあるんです。
美化して憧れて恋に恋してますよね。本物の愛情とは痛みも伴う、確かに。

フラれたら悲しいですよ。好きですよ。でも、それは、恋を失うのが悲しいのであって彼自身ではないのかも知れません。

No.10 17/04/29 22:01
匿名さん10 

1は顔だけです
顔だけでもいつかは飽きます
飽きた後に残るものはなにもありません

そもそも顔だけタイプでも長く付き合えばなんでも言えるようになります大丈夫です

2でも最初はキュンキュンしなくてもだんだん愛情がわきかわいいなと思うことはあるとおもいます

No.11 17/04/30 10:11
匿名希望 ( ♀ mvwpc )

王子様彼で安心感。
↑これが理想像ですね?


私は1とも2とも付き合いましたがダメでした。
結果、見た目はある程度好みに近い方がいい。
トキメキは引き算恋愛に繋がるのであまりいらない(笑)


二人の距離は適度がいい。
女性は困るほど男性に話したくなるけど(共感と言うか共有と言うか)なんでも話せば良いわけではない。
本当に助けが必要な時に手を差し伸べてくれる人であれば十分(^_^)


なので、相手の問題より
自分の中の思考や受け取り方次第なのです。

No.12 17/05/04 23:02
匿名さん 

>> 1 そんな貴女は今やってる「あなたのことはそれほど」というドラマを見てみるといいかもしれません。 そのドラマ「あなたのことはそれほど」観ました!
クズっぷりに驚きました笑

私は、あの旦那への気持ち、あまりにも感情がなく、2番の安心彼の思い入れは違うと思いました。

私の場合は安心彼を尊重しているし頼りにしているので。

あそこまで利用するだけの感覚でよく結婚したなぁと思いました。

ここで、皆さんの意見を聞いていると、王子様系の彼はそのトキメキしか求めていない気がします。
そのように自分で仕向けている。

ジャニーズや宝塚にハマる感じと近いのかなと思ったりします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧