執着してくる人がいます。

HIT数 2980 あ+ あ-

名無し
17/05/01 18:58(更新日時)

Aさんと言う、私の後輩にあたる人がめちゃくちゃ陰湿で執着されてます。
(この場ではAさんって呼びます)

私以外の人に対しては笑顔で物腰が柔らかいのですが、私に対しては他人には分からないような独特の嫌がらせをしてきます。

1年前からずーっとです。
仕事中、悪口に乗ってくれそうな隙のある人を見極めて、その人に話しかけるように、
後ろから ○(私の名前呼び捨て)で主に外見などの中傷を何時間も言い続けられます。

ですが、そもそも私はその人と話した事が殆どありません。
原因は多分、と言うか間違いなくですが、だいぶ前に得意先の男性から私が告白されたんですが、断ったからです。
Aさんは、その男性が好きだったみたいで、その後にその男性と付き合っているそうなのですが(Aさんが皆に言ってたから知りました)そこから陰湿な中傷と嫌がらせが始まりました。


私はその男性が苦手です。理由は自分に対するやり方が汚く、私側と相手の職場に男性の気持ちを言いふらして、囲い、強制でつきあわせようとしたからです。
担当を変えてもらうまで、とにかく仕事がやり辛くて仕方なかったです。

それにAさんはその人と付き合ってるんだから私には無関係です。

私が笑ったり上司と冗談を言ったりすることさえ、相手には許せないみたいで(鬼みたいな形相で切れてるアピールされたり、震えてたりする)

蹴落としたい、評価を下げたい気持ちがすごく伝わって来るので、関わらないようにしています。

彼氏ができても私に執着する心理ってなんですか?

また、気にならなくする改善策などあれば教えてもらえないでしょうか。

よろしくお願いします。

No.2464515 17/04/28 21:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/28 21:54
名無し1 

睨み返して他の人はニコニコ。そいつだけ挨拶無し

  • << 5 回答していただいて嬉しく思いますが、職場なので挨拶は無視されても私はしたいと思います。

No.2 17/04/28 22:07
匿名2 

本当に、本当に類は類を呼ぶなのですね。主さんはきちんとよく見極められてる女性です。
*\(^o^)/*

質問ですが私も1番さんの回答しかない様な気がします。これがどっかの店であった女だったら胸ぐらの1つ掴めますが仕事場です。そんなことをするとそのクズ女のせいで主さんの立場が悪くなります。

でもどう見たってまともな人ならその女より主さんが変なのに捕まってるとしか考えられないです。沈黙は金と言います。暫くお辛いでしょうが必ず、必ずその女に報いが来ます。自分の発言でクビを絞める時が!

  • << 4 回答ありがとうございます。 私は相手を睨んだりやり返すような、さらに事態を悪化させる行為は避けたいと思います。 皆さんにはAさんがどんな精神状態や心理なのか意見を聞きたくて来ました。そこから、なるべく冷静にさらに気にしないような方向を思いつけたら。と考える次第です。 てか、私が相手の立場だったら好きな人と付き合ってるだけでいいと思えます…

No.3 17/04/28 22:10
匿名3 

そのA彼があなたの事を褒めたりとかしてるんじゃない?

つまり嫉妬。

  • << 6 意見をありがとうございます。 得意先の男性は私のこと嫌ってると思います 何故なら、その得意先の男性に悩まされていることを上司に告げて担当を外してもらった時、 得意先の社員全員が、私のこと悪者扱いしてたからです。 外れるまで、仕事中全員から付き合え付き合えと、責め立てられていて、誰1人その事態が異常だなんて思ってませんでしたし

No.4 17/04/28 22:15
名無し0 

>> 2 本当に、本当に類は類を呼ぶなのですね。主さんはきちんとよく見極められてる女性です。 *\(^o^)/* 質問ですが私も1番さんの回答… 回答ありがとうございます。
私は相手を睨んだりやり返すような、さらに事態を悪化させる行為は避けたいと思います。

皆さんにはAさんがどんな精神状態や心理なのか意見を聞きたくて来ました。そこから、なるべく冷静にさらに気にしないような方向を思いつけたら。と考える次第です。

てか、私が相手の立場だったら好きな人と付き合ってるだけでいいと思えます…

No.5 17/04/28 22:18
名無し 

>> 1 睨み返して他の人はニコニコ。そいつだけ挨拶無し 回答していただいて嬉しく思いますが、職場なので挨拶は無視されても私はしたいと思います。

No.6 17/04/28 22:25
名無し 

>> 3 そのA彼があなたの事を褒めたりとかしてるんじゃない? つまり嫉妬。 意見をありがとうございます。
得意先の男性は私のこと嫌ってると思います

何故なら、その得意先の男性に悩まされていることを上司に告げて担当を外してもらった時、

得意先の社員全員が、私のこと悪者扱いしてたからです。
外れるまで、仕事中全員から付き合え付き合えと、責め立てられていて、誰1人その事態が異常だなんて思ってませんでしたし

No.7 17/04/28 23:43
社会人7 

震えてたりって(笑)

病気だな

完全に

  • << 13 怖いから変なことは出来ないです。

No.8 17/04/29 00:11
名無し8 ( ♀ )

注意しないの?
何かアクションしてくるのを待ってるように思います。
悪口言っても無視を通してるからエスカレートしてるような。

  • << 14 相手は、自身の評価が下がらないように気をつけているのでうかつに何か出来ません。

No.9 17/04/29 00:35
匿名9 

よくある事です。
私も振った男性からは執拗な嫌がらせをうけ女性からは面倒な仕事を押し付けられたり皆んなの前でケチつけられたり、挙句に小細工されて退職にまで追い込まれた。
その時は悔しかったけど、その女性は彼氏もできないような人でしたし、私の方が幸せです。
そうまでしてしまう人を哀れだと思っている。

  • << 15 回答ありがとうございます。 やっぱりそんな連中はいるんですね…私も、なるべく冷静な気持ちで再就職するまでいたいです。

No.10 17/04/29 08:12
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ YjLWqe )

類は友を呼ぶ
主さんにもそういう悪縁を呼んだという責任がある
反省心、素直に生きる事ですよ
周りの人間に対してもっと感謝の気持ちを持ちなさい

  • << 16 どんな聖人であろうと人間生きてたら困難はつきものだと思いますが。 類友なんかで全てが括れるなら世話ないです

No.11 17/04/29 13:35
お金持ち11 

その男、相当ヤバい

Aは本気で付き合ってなんかいないよ
そういうフリしてるだけ
主をなんとか巻き込めたらすぐ逃げる腹積もり。

  • << 17 回答者さんや私が感じるように、違いすぎる連中なんで対処が難しいし怖いです

No.12 17/04/29 20:16
名無し12 

社長に話せば良い 自動録音して証拠を残す

  • << 18 回答ありがとうございます。 最近いつでも録音できるようにしてます。

No.13 17/04/30 00:47
名無し 

>> 7 震えてたりって(笑) 病気だな 完全に 怖いから変なことは出来ないです。

No.14 17/04/30 00:48
名無し 

>> 8 注意しないの? 何かアクションしてくるのを待ってるように思います。 悪口言っても無視を通してるからエスカレートしてるような。 相手は、自身の評価が下がらないように気をつけているのでうかつに何か出来ません。

No.15 17/04/30 00:49
名無し 

>> 9 よくある事です。 私も振った男性からは執拗な嫌がらせをうけ女性からは面倒な仕事を押し付けられたり皆んなの前でケチつけられたり、挙句に小細工… 回答ありがとうございます。
やっぱりそんな連中はいるんですね…私も、なるべく冷静な気持ちで再就職するまでいたいです。

No.16 17/04/30 00:52
名無し 

>> 10 類は友を呼ぶ 主さんにもそういう悪縁を呼んだという責任がある 反省心、素直に生きる事ですよ 周りの人間に対してもっと感謝の気持ちを持ち… どんな聖人であろうと人間生きてたら困難はつきものだと思いますが。
類友なんかで全てが括れるなら世話ないです

No.17 17/04/30 00:53
名無し 

>> 11 その男、相当ヤバい Aは本気で付き合ってなんかいないよ そういうフリしてるだけ 主をなんとか巻き込めたらすぐ逃げる腹積もり。 回答者さんや私が感じるように、違いすぎる連中なんで対処が難しいし怖いです

No.18 17/04/30 00:54
名無し 

>> 12 社長に話せば良い 自動録音して証拠を残す 回答ありがとうございます。
最近いつでも録音できるようにしてます。

No.19 17/04/30 13:32
名無し19 ( 50代 ♀ )

絶対、自分でなんとかしない。
まず上司に相談する。弁護士や労働局に相談する前にね。エスカレートする前に止めないと。
ひどい場合はその場で報告してください。

  • << 22 回答ありがとうございます。 やっぱり弁護士に相談しに行くべきですよね。いい弁護士さんを探してから行ってみたいと思います。

No.20 17/04/30 14:43
匿名20 

こらしんどいわ、主の事なんか忘れればいいじゃんね
人が楽しそうにするところを睨むとか影で外見を中傷するとかもう情緒不安定で社会人としても会社にいらんやろ
とりあえず上司通して内密個別に注意するか、全体朝礼とか会議の場でもいいので個人名伏せつつ注意のアナウンスしてみて、それでダメならその上(労組とか人事)にエスカレ

無視するのも一つの手かもしれんが、ほっといたら主の精神疲弊しそうだからここは対応するべきだな
相談するときは加害事実を詳細に、背景は簡易説明で端的に説明するとよいぞ

  • << 23 回答ありがとうございます。 報告したいところなんですが、1番頼りにしたいはずの上司にパワハラされていました。 約2年間、私が会社に戻るたび引っ付いてきて「彼氏がいるか」誘導尋問レベルでしつこく聞いて来た後、 何故子供を作らないのか。女は歳を取るほど使い物にならないと会うたび言われ、バカのひとつ覚えみたいに言われ続けていました。 どれだけ話題を流したり、さけても全く理解せず、別の先輩に相談して、私に関わらないようにた所してもらったときから、ずっと中傷して来ます。 全く自分に非がない。不快にさせたつもりなんか頭からないようで、すごく恨まれていますし、取り巻きも私の外見や性格を批判して来ます。 完全に無視していると、あの人は自分にしか興味がないと呆れるような思考回路です。 つまり、失礼とか嫌がるとか想像できない人たちです。 また、得意先の男性の件で相談した時も、お前はモテるなー!の一言。 全くあてになりませんでした。 だから、そんな人たちには関われません。 唯一話を聞いてくれそうな人がいますが、頼りになるか分かりません。

No.21 17/04/30 17:18
名無し21 

少なくとも主さんは仕事場で悪口は言わない普通の人を演じておけば、あっちが勝手に自滅するんじゃない?

  • << 24 回答ありがとうございます。 相手は常に隙を伺っています。気にしないように努力しても分かるくらい私を気にしています。 どうにかして引きずりおろしたい。そこにかなりの神経を注いでいて、なんでもすると思いますから油断ができません。

No.22 17/04/30 19:59
名無し 

>> 19 絶対、自分でなんとかしない。 まず上司に相談する。弁護士や労働局に相談する前にね。エスカレートする前に止めないと。 ひどい場合はその場で… 回答ありがとうございます。
やっぱり弁護士に相談しに行くべきですよね。いい弁護士さんを探してから行ってみたいと思います。

No.23 17/04/30 20:09
名無し 

>> 20 こらしんどいわ、主の事なんか忘れればいいじゃんね 人が楽しそうにするところを睨むとか影で外見を中傷するとかもう情緒不安定で社会人としても会… 回答ありがとうございます。
報告したいところなんですが、1番頼りにしたいはずの上司にパワハラされていました。

約2年間、私が会社に戻るたび引っ付いてきて「彼氏がいるか」誘導尋問レベルでしつこく聞いて来た後、
何故子供を作らないのか。女は歳を取るほど使い物にならないと会うたび言われ、バカのひとつ覚えみたいに言われ続けていました。

どれだけ話題を流したり、さけても全く理解せず、別の先輩に相談して、私に関わらないようにた所してもらったときから、ずっと中傷して来ます。

全く自分に非がない。不快にさせたつもりなんか頭からないようで、すごく恨まれていますし、取り巻きも私の外見や性格を批判して来ます。

完全に無視していると、あの人は自分にしか興味がないと呆れるような思考回路です。
つまり、失礼とか嫌がるとか想像できない人たちです。

また、得意先の男性の件で相談した時も、お前はモテるなー!の一言。

全くあてになりませんでした。
だから、そんな人たちには関われません。

唯一話を聞いてくれそうな人がいますが、頼りになるか分かりません。

No.24 17/04/30 20:12
名無し 

>> 21 少なくとも主さんは仕事場で悪口は言わない普通の人を演じておけば、あっちが勝手に自滅するんじゃない? 回答ありがとうございます。
相手は常に隙を伺っています。気にしないように努力しても分かるくらい私を気にしています。

どうにかして引きずりおろしたい。そこにかなりの神経を注いでいて、なんでもすると思いますから油断ができません。

No.25 17/05/01 00:01
お金持ち25 

創造と破壊

修復不可能

リングの上でやり合って フルぼっこにしてやんな

No.26 17/05/01 00:10
名無し 

>> 25 同じ土俵に立ったら、相手は暇人なんで、喜ぶと思います。

とりあえず、いい弁護士を探して最良の対応を心掛けます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧