注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
100年の恋が冷めそう
好きなアニメあったら教えて!

ママ友との関係

レス7 HIT数 1176 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 08:19(更新日時)

1歳の子がいます。
サークル活動で同じ年の子がいるお母さんと何度か支援センターで遊んだりしました。
その方は免許がなく、サークルで遠出するときに「どうやっていこう…」と言っていたので「良かったら一緒に行こう」と言って約束しました。
以前から大変そうだなと思い、何かあれば言ってねと伝えてはいました。
でも結局当日はご主人がお休みとのことでご主人の車で行くとの連絡があり、またお願いします。と言われました。
私は道中話するのも楽しいので全然苦にならないのですが、やっぱり相手からしたら気を使うし、嫌なものでしょうか?
待ち合わせするにしても家の場所を知られるのが嫌な方もいるでしょうし…
声かけてくれて嬉しかったよと言ってくれましたが、私はもっと仲良くなりたいと思っていたので、なんだか距離を感じてしまって…
ママ友とは、ある程度距離をおきながらお付きあいするのが一般的なのでしょうか?
子育ての話しを出来て有難いけれど、
家庭のちょっとしたグチなんかもタブーというか、あまり皆さん言わないですよね?
そんなものでしょうか?

タグ

No.2464474 17/04/28 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/28 20:36
匿名さん1 

子どもを挟んでの間柄だと友達感覚での付き合い方とはまた違うから距離感の取り方に私も迷うときがあります。
親しいママ友さんが仲良くなりたいって思ってくれるのは私なら嬉しいので、相手の方も時間をかけたら主さんのことを更に理解し打ち解けてくれますよ。

No.2 17/04/28 21:14
匿名さん2 ( ♀ )

長女が高3ですが、その長女が6ヶ月だった時に知り合ったママ友が今では親友です

後から知ったけど、初対面でお互い「この人と友達になりたい」と思った友情の一目惚れでした

それでもお互いの住所や電話番号を交換したのは半年後
本音で話せるようになったのは2年後

警戒していた、というより、お互い気を使いながら徐々に距離を縮めたような感じ

17年経った今ではかなり重たい秘密まで話せる仲です

いきなりベッタリ付き合うと、どこかで歯車が狂うこともあるし

親しくなれる相手とは、なんとなく縁が続くし、距離も縮まっていくものだと思います

No.3 17/04/28 22:26
匿名さん3 ( ♀ )

ママ友だからとかはあまり関係なく、こっちが仲良くなりたいと思ってても、向こうは違ったという事もあるし、あと最初から距離を縮めようとすると引いてしまう人もいます。

徐々に距離を縮めていくのがいいと思いますよ(^_^)

No.4 17/04/28 22:52
匿名さん4 

子供が小さいとチャイルドシートの問題もあるので、遠慮したのかも。
ゆっくり仲良くなればいいです。

No.5 17/04/28 22:54
♂♀ママ5 

一緒に乗せて行ってもらえるとしても、自分の旦那が休みで送迎してもらえるならそうします。
迷惑かけちゃ悪いと思うから。
本当に困ったときにはお願いしたいなって私なら思いますね。
相手のことが嫌いだからとかではなくです。

No.6 17/04/29 08:44
通行人6 

常識ある相手だったんですよ。
ゆっくり距離を縮めれば良い関係になれる方ではないでしょうか?

いきなり仲良くなる場合の方が、のちのちトラブルになる事が多いです。
初めはノリがよく話も合いベッタリになる、楽しいのは数ヶ月そこから遠慮がなくなり、相手の不満が出てくる。
厚かましい人なら、旦那がいても主さんの車に乗り、だんだんそれが当たり前になり、その事が主さんの負担になり始めるんじゃないかな。

気にしないでゆっくり関係作って下さいね。


No.7 17/07/17 08:19
匿名さん7 

私も旦那が仕事休みなら旦那に乗せてもらいます。会って直ぐに仲良くなるのはお喋り繋がりなだけで、やっぱり、直ぐには嫌かな。
どんな人かも分からないし、
ママ友で会って二日目でヅケヅケきた人いましたけど、
なんか合わないと感じ、距離置きましたよ。
そのママ友。いろんな事を聞きたがる人で聞いて自分から声かけといて、人のせいにする人だったから、そういった事が面倒臭く嫌になり、
ママ友やめました。
最近、いい人がいなくなった気がします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧