注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

大学でのグループでのトラブル

レス1 HIT数 572 あ+ あ-

大学生
17/04/28 16:19(更新日時)

私は4人グループなんですが、
4人グループの内の1人が正直
苦手です。その子はずっと1人で
いたんですが、私が入れました。
その子は情緒不安定で、急にグループ内で泣き出したり、基本的に自分の話しかせず、後の2人は優しいのでその子の
話を聞くんですが、私は前にその子と喧嘩した時に、「お前」と言われたり、いつも嫌味を言われたり、誕生日プレゼントを渡したのにくれなかったり、他のこと私が仲良くしていたりしたら嫉妬したり(周りの子にはみんなその子と仲良くしたくないと言っているような子で、私はどちらかというと社交的でサークルや他のグループにも属しているが、その子は私たちしか友達がいない)
そんなことがあり、前からすごく傷付いていて、我慢していた分が溢れてその子が嫌いになりました。その子にラインで、嫌味を言われた日に、初めて「一所懸命やってるの
にそんなこと言われて悲しかった」と
伝えました。そしたら「○○のこと言ったわけじゃないで、ごめんー」と来たので「こっちもごめんね」と返しました。

そこから、4人でいても後の2人には
普通に話して、私には挨拶しかせずに
私も後の2人は好きなのですが、その子がいるせいですごい憂鬱です。

後の2人の1人の子に、○○ちゃんからも実は距離置きたいって連絡があって、
○○ちゃん←私のことは嫌いになったとかじゃなくこれ以上ラインを含めたやりとりではどうしても険悪になるから、
しばらく距離置きたい、と連絡が
来ました。
私は、ここで今までその子に言われた
ことを言おうかと思いましたが、
悪口っぽく捉えられるのは嫌だし、とりあえず、私たち2人のせいで迷惑かけ
ちゃってごめんね、ただ○○ちゃんと
○○ちゃんのことは本当に好きだからこれからも仲良くしたいと思ってる、ただ4人でいるのは今はしんどい、と伝えました。そしたらその子は喜んでくれましたが、その子はしんどくても4人で
いてほしい、と言ってくれました。

うまくやるには
どうしたらいいでしょうか…私の
対処法は正しいでしょうか。

No.2464403 17/04/28 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/28 16:19
匿名1 

距離おけば?

他に友だちいるわけだし、高校みたいに特定の子とずっと一緒にいるわけでもないし。

もし、その2人にとって、主さんが必要な友だちであるなら、向こうから距離を縮めて来ますから。

3人になれば、それはそれで何かしら揉めるような気がします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧