注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

小児科の選び方

レス5 HIT数 677 あ+ あ-

♀ママ
17/04/28 15:38(更新日時)

現在住んでる地方の小児科選びに悩んでます(∋_∈)

近場の小児科行くとこ行くとこ小児科の先生と相性が悪くてどこいったらいいか、1ヶ所いいとこあるんですが、ものすごい混んでて毎回二時間待ちです。

元住んでた地方の小児科が対応が良すぎて、理想が高くなってしまったのか。

こちらの、地方の小児科の先生やスタッフの対応が悪く感じてしまい。私の考えすぎか、心が狭いのか(T_T)


みなさんは、相性とか関係なく近場の病院行きますよね?

私の考えすぎでしょうか。あまり病院転々と変えたくないので、なにかアドバイスお願いします。

No.2464367 17/04/28 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/28 13:50
♂ママ1 

私も主さんと同じく、相性が悪い先生や対応が悪い病院は行きません。
今住んでるところの市立病院の小児科は対応がいいし家から近いのでラッキーって感じです(笑)
でも子どもの発熱など考えると移動距離など考えて近場でいいところを探すしかないですよね(^_^;)

No.2 17/04/28 14:13
ベテラン主婦2 

私はママ友から情報を貰いました。

いろんな評判が本音で聞けたり、ほんとに良い先生に出会えたりしました💮

No.3 17/04/28 15:01
♀ママ0 

ありがとうございます。

ママ友なんかいればよいでしょうけど、中々できずにいます。


今日も、子供が風邪引いたのでいつも行ってるとこだと待たされるんで久しぶりに行った小児科にいったんですが。先生から嫌な対応されて、イライラしてしまい。
本当、気にしすぎてしまう自分が情けない(T▽T)

口コミは当てに出来ませんよね(∋_∈)

No.4 17/04/28 15:29
♂♀ママ4 

近いし、先生やスタッフの方もいい方なので良かったですが、相性悪かったらちょっと遠くても他を探しちゃうかも。
でも、あまり混むようなところもね…と思いますよね。
具合悪くて連れて行くんだから。
行ける範囲でマシなところを選ぶとか、重症な時そうでない時で使い分けるとか。

No.5 17/04/28 15:38
匿名さん5 

近場で二時間待ちなら、一時間かけて遠くの評判の良く空いている小児科に行ってもいいのでは?
ひとつの病院でカルテを積みましょうと聞いたことがあり、私も努力しましたが結局小児科だけで8つの診察券を持っています。
すべて半径四キロ圏内、車で15分以内です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧