注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

心根が嫌い だけど円満に頑張ってかた

レス14 HIT数 974 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/04/28 21:35(更新日時)

完璧は人間はいないし、私もかなり不完全な人間です。

ですが、旦那への軽蔑、憎しみが消えず、心の中で怒りがたまっています。

簡単に言えば、人として旦那のことが嫌いだと思います。  

離婚も考えましたが、踏み切れず、子供も小さいので円満にする方法を考えたいと思いました。

さっきも言ったよう人間は完璧じゃない。なので相手を許し受け入れることは自分の器も大きくすると思います。

相手の人間性は好きじゃないけどうまくやってる方はいますか?

タグ

No.2464286 17/04/28 06:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/28 07:10
匿名1 

人間性が嫌いな相手とは普通結婚しないと思いますが…政略結婚ですか?身近にもそういう人がいないので想像でしかありませんが、もう仏になったつもりで、無心無関心で過ごすしかないのではと思います。

  • << 3 子供でした。 長く付き合った方がいました。 優しい方ででも私はその優しさも優柔不断なとこも弱いダメな人とおもいました。 気が強いイコール男らしいと思ってたのだと思います。 でも違いました。 本当に懐が深いのは優しい方でした。 旦那はただの思いやりのない人でした。身勝手な価値観の人でした。

No.2 17/04/28 08:29
通行人2 

はじめまして、いろいろな事が重なって、辛い気持ちになられてると思います。 
悪い面ばかり見えてる時は、やはり、感情が偏っているとおもいますよ。いい面もしっかり感じれる心になるまで、 性急な行動は避けられるほうがよいような気がします。 決してご主人の味方をするつもりも、 あなたに我慢しろということでもありません。 あなたが選んで結婚した方なので、きっと魅力的な面がある方だったんでしょう。
好きという感情と嫌いという感情は正反対にみえてちょっとしたことで偏ってしまうものだと私は思います。 嫌いな部分ははっきりと伝える事を様々な方法でやってみる事をしてみてはどうでしょう。 答えになってなくてすみません。

  • << 4 そうですね。 確かに早急な行動は慎もうと思います。 1の方に書いたように、私は勘違いして結婚しました。 心根が優しくない、俺が正しいという人で、自分のことは良くしろって感じなのに、私に対しては本当に冷酷なことを言います。 早く…し わかりますよね。こう思うことがあります。そんな自分に悲しくなります。 人とは良いものとは思ってません。 人には汚さ、醜さ、身勝手さもあると思います。みんな自分が可愛いのです。でもやっぱり悲しくなるのです。

No.3 17/04/28 08:51
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 人間性が嫌いな相手とは普通結婚しないと思いますが…政略結婚ですか?身近にもそういう人がいないので想像でしかありませんが、もう仏になったつもり… 子供でした。

長く付き合った方がいました。

優しい方ででも私はその優しさも優柔不断なとこも弱いダメな人とおもいました。

気が強いイコール男らしいと思ってたのだと思います。

でも違いました。

本当に懐が深いのは優しい方でした。

旦那はただの思いやりのない人でした。身勝手な価値観の人でした。

No.4 17/04/28 08:55
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 はじめまして、いろいろな事が重なって、辛い気持ちになられてると思います。  悪い面ばかり見えてる時は、やはり、感情が偏っているとおもいます… そうですね。

確かに早急な行動は慎もうと思います。

1の方に書いたように、私は勘違いして結婚しました。

心根が優しくない、俺が正しいという人で、自分のことは良くしろって感じなのに、私に対しては本当に冷酷なことを言います。

早く…し

わかりますよね。こう思うことがあります。そんな自分に悲しくなります。

人とは良いものとは思ってません。

人には汚さ、醜さ、身勝手さもあると思います。みんな自分が可愛いのです。でもやっぱり悲しくなるのです。

No.5 17/04/28 09:11
匿名5 

自立できないなら、我慢するしかないですね。多分優しい元カレと結婚しても文句言ってたと思います。打算で結婚したけど計算間違えてた…ってことですね。死ねとまで思う人と子供の為に一緒にいるってただの言い訳ですよね。心根が悪かろうが、死ねと思われてるのにせっせと働いてくれてるんだから、せめて感謝した方がいいと思います。

  • << 8 多分今の旦那に出会わなければ前の彼氏の器の大きさには気づかなかったでしょうね。

No.6 17/04/28 09:15
匿名6 

結婚して、私も大変な人と結婚したなっと思いました。
モラハラの様な事を言うしゅじんは、外ヅラは良いです。

私は、自分がカサンドラ症候群のようで、うつ病になりした。今は回復しましたが

前のようには、振る舞えません。
主人の事は、我儘な長男と思い、生活しています。

嫌な事など指摘しても、怒るだけで、本人をかえるのは、難しいです。、


  • << 9 そうなんです。私も指摘できません。 私のことを見下してるので下手なことを言えば機嫌を損ね、大変なことになります。 そして、そここら私の人格否定、あんたとは無理だみたいに散々言われます。 俺は傷ついたというくせに、人を言葉責めにして人格否定することは当然のことと思ってるようです。

No.7 17/04/28 10:09
匿名7 

どちらかが我慢しているなんて幸せではないと思います。

死ねと思いながら一緒に生活するのは自分にとっても苦しいですね…

何か解決策が見つかりますように…

アドバイスできなくてすいません。

  • << 11 ありがとうございます。 ふとしたときに怒りが沸いてるんです。 我慢してる反動で発散仕切れない怒りが身体の中を暴れる感じです。 これは私の器が小さいのだ。色んな人がいるし、私に都合良く優しい人ばかりでないと思いつつ、心の中がぐちゃぐちゃになります。 一つ良かったのは前の彼氏の優しさ、我慢、温かさに気づけたことです。 私はずいぶん身勝手でした。  これもまた自己責任と逃れられない運命と思ってます。 いくら嫌な相手とはいえ、旦那です。せめて穏やかに生活したいです。

No.8 17/04/28 12:46
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 5 自立できないなら、我慢するしかないですね。多分優しい元カレと結婚しても文句言ってたと思います。打算で結婚したけど計算間違えてた…ってことです… 多分今の旦那に出会わなければ前の彼氏の器の大きさには気づかなかったでしょうね。

No.9 17/04/28 12:48
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 6 結婚して、私も大変な人と結婚したなっと思いました。 モラハラの様な事を言うしゅじんは、外ヅラは良いです。 私は、自分がカサンドラ症候… そうなんです。私も指摘できません。

私のことを見下してるので下手なことを言えば機嫌を損ね、大変なことになります。

そして、そここら私の人格否定、あんたとは無理だみたいに散々言われます。

俺は傷ついたというくせに、人を言葉責めにして人格否定することは当然のことと思ってるようです。

No.10 17/04/28 12:51
匿名10 

結婚なんてそこからがスタートだよ

好き嫌いなんて感情じゃなく、義務や責任を全うする「覚悟」が時間の経過や出来事で勝手に変わってしまう感情を越えるんですよ。
家族を幸せにするために一番怖いですよ必要なものです。

  • << 14 すみません。抜かしてました。 覚悟ですか。 確かにそうですね。時間とともに状況も感情も変わりますよね。 結婚はやっぱり覚悟ですね。

No.11 17/04/28 12:52
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 7 どちらかが我慢しているなんて幸せではないと思います。 死ねと思いながら一緒に生活するのは自分にとっても苦しいですね… 何か解決策… ありがとうございます。
ふとしたときに怒りが沸いてるんです。

我慢してる反動で発散仕切れない怒りが身体の中を暴れる感じです。

これは私の器が小さいのだ。色んな人がいるし、私に都合良く優しい人ばかりでないと思いつつ、心の中がぐちゃぐちゃになります。

一つ良かったのは前の彼氏の優しさ、我慢、温かさに気づけたことです。

私はずいぶん身勝手でした。  これもまた自己責任と逃れられない運命と思ってます。

いくら嫌な相手とはいえ、旦那です。せめて穏やかに生活したいです。

No.12 17/04/28 21:08
結婚したい12 

まあ一行目から『完璧は』とか書いちゃうんだしね『完璧な~』だよね。

まあ嫌おうが憎もうが選んで子どもまで作ってから言ってもね…離婚もしないみたいだし。出来ないってのは大抵出来ない理由を先に探してるからね、子どもが~お金が~って人間性を見限った人間と一緒にいようとするのがわからんな。

No.13 17/04/28 21:26
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 12
ちょっと意味がわかりません。

完璧な人はいないとはじめに書いたのがなにか?

結婚したいとというネームということは結婚してないのですよね?

人って出会ったときからずっと同じだと思いますか?つき合ってる時と同じだと限りません。釣った魚にという言葉聞いたことないですか?

はじめから全てわかって人生歩めたら私だって旦那と結婚もしてないし、子供も作ってないです。

離婚もそうですが、旦那が暴力、借金、女などの問題があるなら離婚も視野にいれます。

子供もいる今、私の好き嫌いで別れるのはとても無責任に思います。

嫌いなら別れればいいじゃんて感覚の方もいますが、ただお付き合いしてるのと、結婚して子供いるのでは重さが違います。

子供の人生を左右します。子供いるってことは自分の人生だけ楽しく愉快にしていけばいいわけじゃないんです。

子供を理由に離婚しないのではなく、子供がいるからこそ、きちんとしていきたいのです。

子供の父親は旦那です。それは世界に1人だけです。

私は子供が大切です。だから子供のたった1人の父親である旦那とうまくやりたい。

そう思ってるからこのスレを立てたんです。

No.14 17/04/28 21:31
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 10 結婚なんてそこからがスタートだよ 好き嫌いなんて感情じゃなく、義務や責任を全うする「覚悟」が時間の経過や出来事で勝手に変わってしまう感… すみません。抜かしてました。

覚悟ですか。

確かにそうですね。時間とともに状況も感情も変わりますよね。

結婚はやっぱり覚悟ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧