注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

小児性犯罪を減らす、たった1つの方法

レス101 HIT数 21068 あ+ あ-

ちょっと言わせて
18/02/13 10:00(更新日時)

病児保育・小規模保育等、子どもに関わる仕事をしている、認定NPO法人フローレンスの駒崎です。

松戸市に住む9歳のベトナム人の女の子の遺体が見つかり、女の子の通っていた小学校の保護者会会長が死体遺棄の容疑で逮捕されるという事件がありました。

まだ容疑の段階なので確定的なことは言えませんが、報道では、小児性愛者であることが強く示唆されています。

https://news.yahoo.co.jp/byline/komazakihiroki/20170416-00069995/

dbsに関しては検討の余地はあると思うが、ペドフィリア(小児性愛者)であるからチャイルドマレスター(小児性犯罪者)になるわけではない。その誤解を生み出す要因のひとつにもなるだろうから、その辺りのことを考える必要があると思う。
んなことわかって言ってるのかもしれないが。

大事なのは危険を回避すること。そのためのプログラムとして代表的なものとしてcapがある。親も子もそろってそういったものを受講すること。

家庭で性の話題をタブー視しないこと。幼少期(幼稚園くらい)からの性教育を家庭で行うこと。

こういうことが重要。もうひとつは子供の性犯罪は親族間(しかも血縁者)で起こることが一番多く、その他の親族と教師など身近な人間であることが、ほとんど。大人も子供も性犯罪は身近な人間関係の中でおこるもの。

このケースは間違いなく防止できたケース。絶対に子供達は渋谷に関して絶対に何か言ってたはずなんだ。それをよい人という印象に惑わされて、子供の言うことだからと大人が相手にしない。それがこういうケースに発展する一つの要因。

りんちゃんが言っていた背の高い怖い人、これは渋谷のことを指している可能性も十分ある。本人は渋谷だと認識はしていないがな。



17/04/29 03:40 追記
あ、すいません。記事リンク以降は主の個人的な見解でありフローレンスさんとは無関係です。不適切な文章となりました。
俺は性暴力被害関係者で被害者支援などに(加害者側のとの関わりのほうが多いですが)かかわって20年近くになります。



No.2464270 17/04/28 04:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/28 09:54
匿名1 

怖い世の中世も末でしょうか。
性犯罪瀝ある人も怖いです。性犯罪者、再発防止も徹底して欲しいです。子供がかわいそうです。

No.2 17/04/28 10:20
匿名2 

10何年前にもフィリピンハーフの児童が付近で行方不明になって現在までわかってない事件が起こってる
関連があるのか

  • << 7 行方不明になって現在までわかってない事件が起こってる その可能性は非常に高いと思います。殺害するにしてもいきなりここまでのケースに至ることはサイコパスでもなければ非常に考えにくく、極めてまれです。渋谷であればほぼ間違いないと思います。

No.3 17/04/29 00:08
匿名3 

性犯罪者 小児性愛者犯罪者は
そう言う性癖て 犯罪や殺人を戸惑うことなく 犯すことも殺人も迷う事なく止められない危険な犯罪者なのだから、社会的リスクを減らす為に
性犯罪は、去勢の刑罰 性犯罪殺人者は、また同じ罪を犯す再犯率が高いから、死刑にして欲しいです。

  • << 5 そう言う性癖て 犯罪や殺人を戸惑うことなく 犯すことも殺人も迷う事なく止められない危険な犯罪者 レスありがとうございます。 この点少し日本の実態とは少し合致しないのですが、そう思われる根拠はなんでしょうか?サイコパスとでもお考えでしょうか?サイコパスと反社会性人格障害とは似て異なります。性犯罪は性欲が暴走しておこるのではなくいやよいやよも好きのうちと暴力衝動を肯定するのです。なぜ、合意の主張が多いのか、本人にとっては本気で合意なのです。

No.4 17/04/29 00:21
匿名4 

スレ主がフローレンスさんなのですか?
犯罪履歴は調べて欲しいですよね。
特に性犯罪は再犯率高すぎるし性癖は治らないでしょうから、徹底した観察も必要だと思います。

No.5 17/04/29 04:03
ちょっと言わせて0 

>> 3 性犯罪者 小児性愛者犯罪者は そう言う性癖て 犯罪や殺人を戸惑うことなく 犯すことも殺人も迷う事なく止められない危険な犯罪者なのだから、社… そう言う性癖て 犯罪や殺人を戸惑うことなく 犯すことも殺人も迷う事なく止められない危険な犯罪者

レスありがとうございます。

この点少し日本の実態とは少し合致しないのですが、そう思われる根拠はなんでしょうか?サイコパスとでもお考えでしょうか?サイコパスと反社会性人格障害とは似て異なります。性犯罪は性欲が暴走しておこるのではなくいやよいやよも好きのうちと暴力衝動を肯定するのです。なぜ、合意の主張が多いのか、本人にとっては本気で合意なのです。




  • << 55 小児性犯罪や婦女強姦と言う性犯罪は、合意だと主さんは、思いますか?嫌がる女子供を強姦するのが趣味なの?何が嫌よ嫌よは、好きのうち、ふざけた返レスです。子供や拒否してる女性を襲って止めて!と言った時点で合意じゃ無いですし 18未満の子供と性行為した時点で犯罪です。無理矢理女性を強姦するのも犯罪です。理解できる?警察に訴えたり悩んだ挙句相談して性犯罪が発覚するのです。子供に関わる人達が子供に性犯罪繰り返し挙げ句の果て口封じに殺したり普通の人は、しないし子供に性的な犯罪は、しないと思います。

No.6 17/04/29 04:11
ちょっと言わせて0 

>> 5 よく必死で抵抗しなければ犯罪として認めてもらえないという話を聞くのですが、これは誤解です。

まずこちらを一通りご覧ください。
https://togetter.com/li/372304

暴行脅迫要件というのは、単純に暴行脅迫の程度で判断されるものではありません。あくまでいろいろな状況を考慮して著しく抵抗困難たらしめる程度の暴行きょうはくがあったかどうか、いやだという拒否の意思を加害者側認識していたかどうかなんです。

ありがちなところを説明しましたが誤解されているところがありそうです。

No.7 17/04/29 04:19
ちょっと言わせて0 

>> 2 10何年前にもフィリピンハーフの児童が付近で行方不明になって現在までわかってない事件が起こってる 関連があるのか 行方不明になって現在までわかってない事件が起こってる

その可能性は非常に高いと思います。殺害するにしてもいきなりここまでのケースに至ることはサイコパスでもなければ非常に考えにくく、極めてまれです。渋谷であればほぼ間違いないと思います。

No.8 17/04/29 06:04
匿名8 

たった一つの方法なんてわかりきってる事

アメリカやヨーロッパ諸国のように親が外出時に子供に付き添い一人にしない事!
学校や塾の送り迎え、デパート内のちょっとした買い物時、マンションの共有スペースでも一人にさせてはダメ!
もし一人にさせたら罰金や悪質な場合懲役になる法律を作る!

防ぐ方法はもうこれしかない!

No.9 17/04/29 06:05
匿名8 

アメリカやヨーロッパ諸国は日本以上に児童が被害に遭う悲惨な事件が起きてきた経緯がある。
その経緯の中で有識者が様々な議論重ねて現在そのような法律が出来てる。
日本はあと何人の児童が犠牲になったらそのような法律が出来るんだ?
日本はまだまだ後進国!(私は日本人だから在日とか言わないように)

一刻も早くそのような法律作るべき!

No.10 17/04/29 14:16
ちょっと言わせて0 

>> 9 レスありがとうございます。
おっしゃることはその通りなんですが、それでは自立心も芽生えないし、不信感を増えつけることにもなりかねない。それで問題が発生してるのがそういう国です。子供自身のもつ能力を甘くみてはいらっしゃらないでしょうか。

もともと、そういう国においても今の問題というのは指摘されてきて、それでも子供を優先するとした結果です。そういうことが犯罪につながる要因のひとつにもなりえるんです。capはそういう問題点を指摘考えたうえで各国で実践され発展してきた歴史があるんです。

No.11 17/04/29 14:19
ちょっと言わせて0 

あと、海外とは国民性も違えば文化も違うので、即導入とも行きません。議論することはありですが、現状ではたったひとつというなら、危険を回避すること。このすべを子供に教えることと考えます。

たとえば、幼少期からの性教育という面では、性器の名称を教えるだけでも被害率は低下するんです。よくいわれるの性の乱れにつながるというのも、年代なりのやり方をすれば問題ありません。

No.12 17/04/29 14:44
匿名8 

>> 11 んな甘い事言ってたら子供が殺されるだけ

即時導入するべき

  • << 26 甘いか。あなたはペドフィリアがチャイルドマレスターになる理由はなんだと考えてる? そこから発生する問題点は最終的にそこにつながるんだ。ペドフィリアの排除にね。ペドフィリア自体は先天的なもので、問題は実際にてをだすこと。

No.13 17/04/29 14:52
匿名13 

昔からあるよね。私も、被害者だった。よく殺されなかったと思います。昔は警察に届けなかったから知らない事件が起多いと思う。今より卑劣な犯罪は多かったんだよ。
やはり地域の見守りしかない。近所付き合い、町内会、めんどくさいけど、やはり地域でお互い知っているってことが強味です。今回の事件で保護者も、学校も、地域もショックだけど、だからと言って見守りをやめたらいけないウザイぐらいの近所付き合いは大事だよ。

No.14 17/04/29 17:54
匿名14 

性犯罪者の去勢の中継をネット配信したらいいんじゃない。
せっかくだから全麻じゃなくて局部麻酔にしよう。
局部だけに。

No.15 17/04/29 23:20
石鹸 ( 40代 ♀ 1uJuj )

おっしゃるとおりですが
具体的にどう性教育すべきか
もはや、わからない。

Cap受講したいが情報ない。


家族による性犯罪、
まさかまさか、我が家に限って…

わが配偶者を警戒しないのが普通ですよね😂

  • << 25 配偶者じゃない、親戚集まった時に気を付けて!! 貴方の兄弟姉妹だよ。自分のまたは配偶者の兄弟姉妹。なかなかまわりは信じない。信じてくれない。性的なイタズラ、心理的に傷つけたり、暴力。私の、または俺の兄弟姉妹がそんなことするはずがない。親もしまいには言いがかりだと怒り出す。被害受けた子供が悪者になる。おかしな子供、嘘つきとかね。

No.16 17/04/29 23:29
石鹸 ( 40代 ♀ 1uJuj )

配偶者が
我が子を夜な夜なさわっていたことがわかり
すぐ家を出て
なんとか離婚できたが
さわられてない妹達との、
面会交流の調停を起こされ、
断固反対したが、
裁判所にスルーされ、
ならばせめて、他人の立ち会いの元で、
と、主張してますが、
裁判所が無理解すぎて
負けそうです。

裁判所が理解する文献とかいい方法ないですか。

自由に面会なんて、ありえないですよね!

  • << 20 >配偶者が 我が子を夜な夜なさわっていたことがわかり 内容はわかりませんがそれって性的な虐待になりませんか? 何故、そんな事をしたか彼の趣味嗜好、欲求を抑えることが出来ないなど彼を犯罪認定出来ませんか?多分、可愛くて触っていたくらいにしか理解していないかな? 被害届け出せませんか?若しくは子供の虐待110番や民生委員や誰かの意見書くらい出せませんか?貴方のいい分にはなんの証拠も根拠もないから無視されてるかも。

No.17 17/04/29 23:38
石鹸 ( 40代 ♀ 1uJuj )

>> 16 加害者に罪の意識が皆無。

性欲というより支配欲。

刑事告訴しか、相手にわからせられないが、
証拠が残らない事件だけに、被害者の負担とリスク高すぎ。
よって泣き寝入り多し。

裁判以外に、相手に罪をわからせる手段がないのだろうか。
そして、加害者にも、改善するための働きかけが、いりますよね。


夢のまた夢か…。


何事もなかったように
そしらぬ顔して
普通に暮らしてますもんね。

きっと、またやりますよね…。


私たちにできることは
なんだろう!

No.18 17/04/30 08:52
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

仮に合意があろうと、言葉巧みに心理的に操っている場合もあります。
拒めない状況です。近親者なら尚更です。幼児、児童に性的な行為を行うこと全て犯罪でしょう。重罰を望みますよ。
加害者側の言い分などどうだっていい。社会不適合なんだから、治らないです。然るべき指導を受けて制限を受けるべきです。子供に対する性的な行為で興奮するんじゃない。神戸の事件のように子供に対する殺傷によって興奮する奴もいます。

  • << 28 そんなこともわからないで、言ってると? 渋谷のケースはそう見てますよ。 重罰では解決しないんですよ。なぜなら、チャイルドマレスターになり要因は歪ませるから思考を。 むしろ重罰にすることは隠蔽と殺害の増加をうみだすから。 あなたは身内が信じない、信じても否定するのは貧困が原因でたよるからしかないからとでも思ってないですか? あるいは表に出てきたケースしか見てきてないよね? そんな程度で、これが正しいと小児性犯罪を語らないでいただきたい。

No.19 17/04/30 09:01
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

>> 18 続きです
あなた方の団体の存在意義はなんですか?

せめて、そういう嗜好のある人間を登録させ監視したりカウンセリングしてはいかが?
無理でしょうね。
そういう人の中には富裕層も多く、戸籍のない子供や不明の子供を売り買いしているんですから。この国の闇と対峙する覚悟ないなら中途半端な活動はおやめなさい。
我が子和が孫は家族が守るしかない。安全は家族の労力かお金で買うしかないのです。

  • << 27 そういう嗜好のある人間を登録させ監視したりカウンセリングしてはいかが? 俺にもいいたいかな? 覚悟の話。わかりますよ。言いたいこと。けどね、子供にしても、性欲からチャイルドマレスターになるわけではないんです。多いのはね、そこではないんです。貧困でもありません。 俺は加害者の処遇プログラムにも関わりましたが、カウンセリングはともかく監視はねむしろチャイルドマレスターを作り出すひとつの要因にもなり得る。その辺りを考えた上でいってますか?

No.20 17/04/30 09:32
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

>> 16 配偶者が 我が子を夜な夜なさわっていたことがわかり すぐ家を出て なんとか離婚できたが さわられてない妹達との、 面会交流の調停を起こされ、… >配偶者が
我が子を夜な夜なさわっていたことがわかり

内容はわかりませんがそれって性的な虐待になりませんか?
何故、そんな事をしたか彼の趣味嗜好、欲求を抑えることが出来ないなど彼を犯罪認定出来ませんか?多分、可愛くて触っていたくらいにしか理解していないかな?
被害届け出せませんか?若しくは子供の虐待110番や民生委員や誰かの意見書くらい出せませんか?貴方のいい分にはなんの証拠も根拠もないから無視されてるかも。

  • << 22 裁判に勝つ以外、彼を犯罪認定する方法はなく、 その、裁判そのものが、被害者には、ハードルが高いのが現実です。 精神科や児相に意見書お願いしたが、 片方の方をもつことはできない、と、逃げられました。 まじめで厳格な配偶者に、そんな性癖があるなんて、全く気づかなかった。 他人は好きに言いますが、みなさん他人事じゃないですよ。
  • << 23 警察が動き 検察まで動いて 子は精神科に通い その医師は意見書を書いてくれることになっていますが、 告訴をとりさげたから、勝ち目がない というのが 私の弁護士の意見。告訴を取り下げてくれ、といった時点で、罪を認めたようなものなのに。 告訴を取り下げたことを非難されるが 告訴するに伴う被害者側の苦しみは 経験しなければわからないだろう。

No.21 17/04/30 10:30
石鹸 ( 40代 ♀ 1uJuj )

>> 20 できることは全部やりました。
児相は保身ばかりで、あてになりませんでしたが、
警察はしっかり動いてくれましたし
検察まで行きました。
しかし、物的証拠がなくて、子の証言のみ。
子が何度も何度も思い出して証言しなくてはならない、
同時にどんどん子が壊れていくリスクもありました。
罪を認めず、離婚しない、といいはる配偶者が
検察官につめよられ
離婚するから
告訴とりさげてくれ
というから
離婚をとりました。

  • << 29 文献に関してはないこともないのですが、理論が仮説の段階で、裁判につかえるものは厳しいと思います。証人も拒まれると思います。いや、内心はみんなわかってるんですが、科学者はやはり絶対間違いないの感覚がちがうので。

No.22 17/04/30 10:37
石鹸 ( 40代 ♀ 1uJuj )

>> 20 >配偶者が 我が子を夜な夜なさわっていたことがわかり 内容はわかりませんがそれって性的な虐待になりませんか? 何故、そんな事をした… 裁判に勝つ以外、彼を犯罪認定する方法はなく、
その、裁判そのものが、被害者には、ハードルが高いのが現実です。
精神科や児相に意見書お願いしたが、
片方の方をもつことはできない、と、逃げられました。
まじめで厳格な配偶者に、そんな性癖があるなんて、全く気づかなかった。
他人は好きに言いますが、みなさん他人事じゃないですよ。

No.23 17/04/30 10:49
石鹸 ( 40代 ♀ 1uJuj )

>> 20 >配偶者が 我が子を夜な夜なさわっていたことがわかり 内容はわかりませんがそれって性的な虐待になりませんか? 何故、そんな事をした… 警察が動き
検察まで動いて
子は精神科に通い
その医師は意見書を書いてくれることになっていますが、
告訴をとりさげたから、勝ち目がない
というのが
私の弁護士の意見。告訴を取り下げてくれ、といった時点で、罪を認めたようなものなのに。
告訴を取り下げたことを非難されるが
告訴するに伴う被害者側の苦しみは
経験しなければわからないだろう。

No.24 17/04/30 10:52
石鹸 ( 40代 ♀ 1uJuj )

>> 23 日本は加害者に甘い。甘すぎる。
性犯罪は「被害者にも非があった」と、現実も知らずに、ペラペラ言う輩がいる以上、なくならないだろう。
加害者より、犯罪から守れない被害者やその母がたたかれる国。
主さん、これが被害者側の思いです。
どうか、加害者が、罪を罪とみとめ、更生する方法が、
当然の流れとして、社会に定着しますよう、お願いします。

  • << 30 どうか、加害者が、罪を罪とみとめ、更生する方法が、 当然の流れとして、社会に定着しますよう、お願いします。 うん。それは思うんです。そもそも罪の意識がないのではなく、独自の論理で罪と考えないんです。そこには認知の歪みがあり、そこらを矯正するのが精神科などの仕事ですが、チャイルドマレスターは幼少期に人が信じられない経験をしてるため、かなり困難な道のりになるんだと思います。 基本は本人の問題ですが、社会の力も必要で今の風潮はね変えないといけないという思いがあります。
  • << 31 言いたいのは落ち度論につながるということですよね。その要因は何でしょうか? 

No.25 17/04/30 11:44
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

>> 15 おっしゃるとおりですが 具体的にどう性教育すべきか もはや、わからない。 Cap受講したいが情報ない。 家族による性犯罪、 まさかまさ… 配偶者じゃない、親戚集まった時に気を付けて!!
貴方の兄弟姉妹だよ。自分のまたは配偶者の兄弟姉妹。なかなかまわりは信じない。信じてくれない。性的なイタズラ、心理的に傷つけたり、暴力。私の、または俺の兄弟姉妹がそんなことするはずがない。親もしまいには言いがかりだと怒り出す。被害受けた子供が悪者になる。おかしな子供、嘘つきとかね。

No.26 17/04/30 12:16
ちょっと言わせて 

>> 12 んな甘い事言ってたら子供が殺されるだけ 即時導入するべき 甘いか。あなたはペドフィリアがチャイルドマレスターになる理由はなんだと考えてる?

そこから発生する問題点は最終的にそこにつながるんだ。ペドフィリアの排除にね。ペドフィリア自体は先天的なもので、問題は実際にてをだすこと。

No.27 17/04/30 12:28
ちょっと言わせて 

>> 19 続きです あなた方の団体の存在意義はなんですか? せめて、そういう嗜好のある人間を登録させ監視したりカウンセリングしてはいかが? … そういう嗜好のある人間を登録させ監視したりカウンセリングしてはいかが?

俺にもいいたいかな? 覚悟の話。わかりますよ。言いたいこと。けどね、子供にしても、性欲からチャイルドマレスターになるわけではないんです。多いのはね、そこではないんです。貧困でもありません。
俺は加害者の処遇プログラムにも関わりましたが、カウンセリングはともかく監視はねむしろチャイルドマレスターを作り出すひとつの要因にもなり得る。その辺りを考えた上でいってますか?

No.28 17/04/30 12:45
ちょっと言わせて 

>> 18 仮に合意があろうと、言葉巧みに心理的に操っている場合もあります。 拒めない状況です。近親者なら尚更です。幼児、児童に性的な行為を行うこと全… そんなこともわからないで、言ってると? 渋谷のケースはそう見てますよ。

重罰では解決しないんですよ。なぜなら、チャイルドマレスターになり要因は歪ませるから思考を。
むしろ重罰にすることは隠蔽と殺害の増加をうみだすから。

あなたは身内が信じない、信じても否定するのは貧困が原因でたよるからしかないからとでも思ってないですか?

あるいは表に出てきたケースしか見てきてないよね? そんな程度で、これが正しいと小児性犯罪を語らないでいただきたい。

No.29 17/04/30 12:51
ちょっと言わせて 

>> 21 できることは全部やりました。 児相は保身ばかりで、あてになりませんでしたが、 警察はしっかり動いてくれましたし 検察まで行きました。 しかし… 文献に関してはないこともないのですが、理論が仮説の段階で、裁判につかえるものは厳しいと思います。証人も拒まれると思います。いや、内心はみんなわかってるんですが、科学者はやはり絶対間違いないの感覚がちがうので。

No.30 17/04/30 13:06
ちょっと言わせて 

>> 24 日本は加害者に甘い。甘すぎる。 性犯罪は「被害者にも非があった」と、現実も知らずに、ペラペラ言う輩がいる以上、なくならないだろう。 加害者よ… どうか、加害者が、罪を罪とみとめ、更生する方法が、
当然の流れとして、社会に定着しますよう、お願いします。

うん。それは思うんです。そもそも罪の意識がないのではなく、独自の論理で罪と考えないんです。そこには認知の歪みがあり、そこらを矯正するのが精神科などの仕事ですが、チャイルドマレスターは幼少期に人が信じられない経験をしてるため、かなり困難な道のりになるんだと思います。

基本は本人の問題ですが、社会の力も必要で今の風潮はね変えないといけないという思いがあります。


  • << 34 レスありがとうございます。 認知のゆがみ、 矯正してほしいけど 野放しになってるから 無理ですね。 裁判にならなくとも 被害届が出た件については その都度、加害者へのアプローチをすべき。 警察から精神科へ、連携をしてほしい。

No.31 17/04/30 13:13
ちょっと言わせて 

>> 24 日本は加害者に甘い。甘すぎる。 性犯罪は「被害者にも非があった」と、現実も知らずに、ペラペラ言う輩がいる以上、なくならないだろう。 加害者よ… 言いたいのは落ち度論につながるということですよね。その要因は何でしょうか? 

  • << 35 落ち度論の要因については 責任転嫁がひどくなってるからかな。 誤った、欧米化か…。 溝におちたら、柵をしてなかった市が悪い。 傷害事件、間に合わなかった警察が悪い。 虐待、守れなかった母親が悪い。 みんな一番悪い人から、目を背け、何かのせいにしたがる傾向。 また、被害者や母親をたたくのは、 自分はそんな事件にまきこまれたりしない賢い人間だ、 という、強烈な自己主張と優越感を感じる。 責任転嫁の視点ばかりをもつ、マスコミの責任も重大だろう。

No.32 17/04/30 14:13
ちょっと言わせて 

>> 31 念のため聞きますが、もしかして、相手は刑事まで言ったケースまで認めていないの? 争点はどこなんでしょう?

No.33 17/04/30 16:00
匿名13 

何だか真面目にレスしたのに無視されたよ。
こんな所で議論する暇があれば明日からでも行動したら?理想を語るだけなら誰にでも出来る。

  • << 38 申し訳ない。確かにおっしゃる通りで、俺自信はそれをやめるのはダメだと思っています、少し俺からみると、表にでてきた事例しか見てないのに、多いのはこうだと関係者に噛み付いたのにかちんときたので、特にそこに関しては言いたいことがなくてスルーしました。基本俺はその意見に支障がないかぎりあるいはそこに関連して伝えたいことがないかぎりするするのがここでのやり方なんです。気に障ったようでしたらすみません。

No.34 17/04/30 21:33
石鹸 ( 40代 ♀ 1uJuj )

>> 30 どうか、加害者が、罪を罪とみとめ、更生する方法が、 当然の流れとして、社会に定着しますよう、お願いします。 うん。それは思うんです。… レスありがとうございます。
認知のゆがみ、
矯正してほしいけど
野放しになってるから
無理ですね。

裁判にならなくとも
被害届が出た件については
その都度、加害者へのアプローチをすべき。
警察から精神科へ、連携をしてほしい。

No.35 17/04/30 21:41
石鹸 ( 40代 ♀ 1uJuj )

>> 31 言いたいのは落ち度論につながるということですよね。その要因は何でしょうか?  落ち度論の要因については
責任転嫁がひどくなってるからかな。
誤った、欧米化か…。

溝におちたら、柵をしてなかった市が悪い。
傷害事件、間に合わなかった警察が悪い。
虐待、守れなかった母親が悪い。
みんな一番悪い人から、目を背け、何かのせいにしたがる傾向。
また、被害者や母親をたたくのは、
自分はそんな事件にまきこまれたりしない賢い人間だ、
という、強烈な自己主張と優越感を感じる。
責任転嫁の視点ばかりをもつ、マスコミの責任も重大だろう。

No.36 17/04/30 22:08
石鹸 ( 40代 ♀ 1uJuj )

>> 35 ぜひとも、文献は教えていただきたい。
被害を受けてない、
次女以下の子供達も、
二度と長女と同じ目に遭わせぬために、即、全員連れて家を出たのに、
自由に面会など、言語道断と思いませんか?

争点は、やったかやってないか。
鬼畜野郎が、やってない、といいはり、
物的な証拠はない。
性犯罪に、そんなものはないから難しい。

刑事告訴取り下げの理由は、前述のとおり。

あいつは、何事もなかったかのように暮らし、
子供との面会交流を求めるのです。
あいつ、また、やりますよ。
どうにかなりませんか?

  • << 39 文献に関しては少し時間をください。つらい出来事のなか、やれるだけのことはやろうとする。娘さんの将来を考えて告訴を取下げた選択俺は誰にも批判することはできないし、その選択は決して間違ってないと思います。 現時点ではこんなことしか言えませんが、実を結ぶことを祈ります。 落ち度のお話、正直はっとさせられました。

No.37 17/05/01 00:44
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

子供と性について話すのも、子供達の話しにも耳を傾けるのも当たり前。子供達の中で噂になってることを案外大人は知らない。性教育は加害者にならない為にも必要。小学生の男の子達が女の子にいたずらしたのもありましたね。小児性愛者が犯罪者ではないって?予備軍には間違いないです。いつか欲望を抑えられなくなるのでは?低学年なんて構造的に無理。傷害です。例え人様のお子さんであっても、犯人を許せません。死んで償って欲しいと思います。性犯罪者は名前も顔も閲覧できる警察のサイトがあればと思います。人権?鬼畜に?

  • << 40 うーん。率直な感想はやはり表に出ているケースしか知らないのではとしかもうしあげられないですね。あるいはもう少し勉強していただきたいと思います。 性暴力は性欲から起こるのでもそれが暴走しておこるのでもありません。支配欲と歪んだ愛情、認知の歪みそういったものから起こるものです。我慢できなかったという報道される主張は多いかも知れませんが。あなたは配偶者ではない、兄弟だとおっしゃいましたが、おおいのはそれだと思われてたから、そうおっしゃったのでしょ? 違う。多いのは実父等の大人です。血縁者でも。
  • << 41 ミーガン法は差別につながり他の犯罪を犯すケースが多いということで廃止の議論が巻き起こりました。日本でも起こるでしょう。 予備軍と見るのも同じ。ごっちゃにしてるとよく言われますが、まぁそれはそうでしょうが、現実として起こることです。そしてその憎悪が対象である少女に向くことも多い。お前がいるから俺はこうなってしまったと考える。 はっきり申しますが、もっと勉強していただきたい。それとも、そういったことは考えたうえでのご意見なら俺は何も言わないですがね。。。

No.38 17/05/01 11:40
ちょっと言わせて 

>> 33 何だか真面目にレスしたのに無視されたよ。 こんな所で議論する暇があれば明日からでも行動したら?理想を語るだけなら誰にでも出来る。 申し訳ない。確かにおっしゃる通りで、俺自信はそれをやめるのはダメだと思っています、少し俺からみると、表にでてきた事例しか見てないのに、多いのはこうだと関係者に噛み付いたのにかちんときたので、特にそこに関しては言いたいことがなくてスルーしました。基本俺はその意見に支障がないかぎりあるいはそこに関連して伝えたいことがないかぎりするするのがここでのやり方なんです。気に障ったようでしたらすみません。

No.39 17/05/01 12:18
ちょっと言わせて 

>> 36 ぜひとも、文献は教えていただきたい。 被害を受けてない、 次女以下の子供達も、 二度と長女と同じ目に遭わせぬために、即、全員連れて家を出たの… 文献に関しては少し時間をください。つらい出来事のなか、やれるだけのことはやろうとする。娘さんの将来を考えて告訴を取下げた選択俺は誰にも批判することはできないし、その選択は決して間違ってないと思います。

現時点ではこんなことしか言えませんが、実を結ぶことを祈ります。

落ち度のお話、正直はっとさせられました。

No.40 17/05/01 13:11
ちょっと言わせて 

>> 37 子供と性について話すのも、子供達の話しにも耳を傾けるのも当たり前。子供達の中で噂になってることを案外大人は知らない。性教育は加害者にならない… うーん。率直な感想はやはり表に出ているケースしか知らないのではとしかもうしあげられないですね。あるいはもう少し勉強していただきたいと思います。

性暴力は性欲から起こるのでもそれが暴走しておこるのでもありません。支配欲と歪んだ愛情、認知の歪みそういったものから起こるものです。我慢できなかったという報道される主張は多いかも知れませんが。あなたは配偶者ではない、兄弟だとおっしゃいましたが、おおいのはそれだと思われてたから、そうおっしゃったのでしょ? 違う。多いのは実父等の大人です。血縁者でも。

  • << 87 主は、No.40 17/05/01 13 性暴力は性欲から起こるのでもそれが暴走しておこるのでもありません。支配欲と歪んだ愛情、認知の歪みそういったものから起こるものです。我慢できなかったという報道される主張は多いかも知れませんが。あなたは配偶者ではない、兄弟だとおっしゃいましたが、おおいのはそれだと思われてたから、そうおっしゃったのでしょ? 違う。多いのは実父等の大人です。血縁者でも。 主ご自身がこう書かれてます。

No.41 17/05/01 13:13
ちょっと言わせて 

>> 37 子供と性について話すのも、子供達の話しにも耳を傾けるのも当たり前。子供達の中で噂になってることを案外大人は知らない。性教育は加害者にならない… ミーガン法は差別につながり他の犯罪を犯すケースが多いということで廃止の議論が巻き起こりました。日本でも起こるでしょう。

予備軍と見るのも同じ。ごっちゃにしてるとよく言われますが、まぁそれはそうでしょうが、現実として起こることです。そしてその憎悪が対象である少女に向くことも多い。お前がいるから俺はこうなってしまったと考える。

はっきり申しますが、もっと勉強していただきたい。それとも、そういったことは考えたうえでのご意見なら俺は何も言わないですがね。。。

No.42 17/05/01 13:35
ちょっと言わせて 

>> 41 これは価値観の違いの問題でしょうが、死んで償う。命で償う。この考え方には違和感を覚えます。どういう償いであれ、生きてこそできるものだと思っています。

サイコパスですら、更正したといっていい事例は海外では存在します。サイコパスではなくてもサカキバラも更正したといってよいでしょう。ボランティアの存在は必要不可欠ですが。
こういうとサバイバーサイドからはよく甘い2ndレイプだと噛み付かれるのですが、被害者支援の不十分さは十分認識しており、レイプクライシスセンターの少なくとも全国設置がまず急務ですが。

No.43 17/05/01 17:56
匿名13 

主は今現在、どんな活動をしているのですか?
もっとわかりやすく簡潔に教えてください。今すぐ明日にでも出来ることから教えて下さい。

No.44 17/05/01 23:00
匿名44 

幼少期の性教育を行う事が最も重要?
意味がわかりません。

No.45 17/05/02 03:46
匿名45 

加害者側の意見になってしまうかもしれないが、

この問題をアディクション(依存症や嗜癖)の問題と考えていくことが大事だと思っている。

依存症には、
アルコール依存症、薬物依存症(ODなども含む)、ギャンブル依存症、摂食障害(過食や拒食)、自傷行為(リスカなど)、窃盗癖(クレプトマニア、万引き)、放火、セックス依存症、共依存症、暴力嗜癖、、、、と様々な依存症があり、この中に性嗜好異常という依存症がある。
性嗜好異常が依存症と考えている精神科医も少ない。まだ、そんな段階です。

続く、

No.46 17/05/02 04:29
匿名45 

続き、、

性嗜好異常には、
サディズム(加虐性愛、SMのS)、マゾヒズム(被虐性愛、SMのM)、スコプトフィリア(窃視性愛、盗撮や覗き)、フローツーリズム(窃触性愛、痴漢)、エロトフォノフィリア(殺人性愛)、ネクロフィリア(死体性愛)、オルファクトフィリア(体臭性愛)、ステノラグニア(筋肉性愛)、アンダーウエアフェティシズム(下着性愛)、ピクトフィリア(画像性愛)、バイストフィリア(強姦性愛)、、、と数え切れない性嗜好異常があり、この中にペドフィリア(小児性愛)がある。

続く、、

No.47 17/05/02 04:41
匿名45 

250文字しか書けないのか?

続き、、

色々な依存症があって、色々な性嗜好異常があり、それらが合併して現れることが多い。
例えば、アンダーウエアフェティシズム(下着性愛)と窃盗癖(クレプトマニア、万引きなど)が合併したら、パンティ泥棒になる。
それと同じように、ペドフィリアだけでは犯罪にはならない。
ペドフィリアとバイストフィリア(強姦性愛)、ペドフィリアとエロトフォノフィリア(殺人性愛)の合併者が犯罪をしたりする。

続く、、、

No.48 17/05/02 04:52
匿名45 

続き、

では、加害者はどうすればいいのか?加害者も悩んで苦しんでいる。
罪悪感もなくやっているというわけではない。どうにかして自分を止めたくても止められないのが依存症なのです。
加害者を鬼畜のようなイメージをしてしまうのも相手を憎む気持ちがそうさせている。しかし、相手も自分と同じ人間なのです。

続く、、、

No.49 17/05/02 05:10
匿名45 

続き、、、

依存症の代表格であるアルコール依存症の話をします。
アルコール依存症は日本に約200万人いると言われています。アルコール依存症からの回復は一杯も飲まないで生きることです。ようするにアルコールをやめることですが、それができない病気なのです。3ヶ月の退院後、半年後に飲んでしまう患者は70%です。10年飲んでいない人は、わずかに1%です。
依存症とは、そういう病気です。

続く

No.50 17/05/02 05:22
匿名45 

連投すいません。

続き、
アルコール依存症のわずか1%の回復者には特徴があります。
それは、自助グループに通っている人達です。
アルコール依存症の自助グループには断酒会とAA(アルコホーリクス・アノニマス)があります。
特にAAの方は自助グループ発症の経験があります。
今の現段階で、依存症からの回復はAAの12ステップしかないと私は思っています。
病院で依存症治療は行われていますが、本当に回復している人は1%だという事です。

続く、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧