注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント

友人が失礼なのか私の心が狭いのか、、

レス26 HIT数 6452 あ+ あ-

名無し
17/05/21 16:44(更新日時)

つい最近のことなんですが聞いてください。
私の実家は四国にあって今は関東に住んでいます。
そして、仲のいい友達が関東に遊びに来てくれるということで何ヶ月も前から2人でどこに行こうか、何を食べようかと連絡を取り合っていました。
せっかく来てくれるから、できるだけ友達の行きたいところやしたいことは全部回りたいと思って効率のいい回り方を何度も確認して混みそうなところは予約を入れました。
期間は向こうの仕事の関係で2泊3日でした。
日にちも近くなってきたとき、1日目の夜御飯は関東にいる別の友達に会いに行ってもいいか聞かれました。
関東に高校の友達がいると聞いてたのでその人かと思いました。
正直、2人でずっと計画してたのに?と思ったけどなかなか会う機会もないだろうし快く大丈夫だと伝えました。
でも、彼女は関東で1人で電車に乗ることもできないので私は1人で時間を潰して夜駅まで迎えにきてほしいと、、笑
だいたいの終わりの時間を決めて、私も晩御飯は彼氏が付き合ってくれました。
彼氏は次の日仕事なのでご飯を食べて帰ってもらいました。
でもその時間になってもなかなか連絡が来ず、、
1時間過ぎたあたりで「ごめん時間が押してる」と連絡がありました。
聞くとあと15分くらいというので了解して集合場所まで行きましたが結局来たのは30分後でした。
「ごめん!!」と言って2人で現れたのは私の女友達と男の人でした。
あとから聞いたら関東に住んでるメル友に会ってたみたいです。
そして付き合うことになったと。
聞けば待ち合わせ場所の近くで告白されたらしくて私がずっと待ってるのも見えてたみたいです。
男の方も私を認識していて2人で「ヤバイヤバイ早くしなきゃ」と言ってたみたいです。
そのあと、友達が行きたがってた居酒屋に2人で行きましたが彼氏ができた報告や彼氏との連絡でずっとスマホをいじってました。
雰囲気を壊すのも嫌だったので普通に話しかけても、スマホをずっと見てるので適当な返事で、、
次の日も昼間は観光を楽しみましたが夜はずっとスマホでした。
せっかく会いにきてくれたのに、、ちょっと引いてしまいました。
私の心が狭いでしょうか?

タグ

No.2464153 17/04/27 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/27 22:22
名無し1 

まったく自分の心が狭いと思っていないくせに、
狭いでしょうか?って聞かれるとイラッとする。
謙遜しているつもりなんだろうけど、
友達叩いて欲しいだけに見えるからやめた方がいいよ。

  • << 3 ほんとそれ わざわざここで不特定多数のひとに聞く事? 自分は友達にむかついた、で終了でしょ
  • << 5 別に叩いて欲しかったわけじゃないです。 せっかく会えたのにイライラしてしまう自分がおかしいのか他の人はどんな気持ちになるのか聞いて見たかったんです。 正直私はいい気がしなかったのでリア友に今話すと悪口みたいになってしまいそうでここで聞いてみようと思いました。 不快にさせてしまって申し訳ありませんでした。

No.2 17/04/27 22:24
名無し2 ( ♀ )

いや、かなりムカつきます!
よく我慢しましたね。

つまり、関東に来た第一の目的がメル友と会うことですよね(-"-;)
メル友と合わなかった時の為に色々予定入れてた感がして嫌です。

こっちの楽しみにしてたのを返せ!って感じです。
モヤモヤします。

  • << 8 ありがとうございます。 共感してくれる人がいて少し救われました。 こっちに来るのが決まった時点で楽しみであれこれ考えていたのでそのぶんショックも大きかったです。

No.3 17/04/27 22:32
匿名3 ( 20代 )

>> 1 まったく自分の心が狭いと思っていないくせに、 狭いでしょうか?って聞かれるとイラッとする。 謙遜しているつもりなんだろうけど、 友達叩… ほんとそれ

わざわざここで不特定多数のひとに聞く事?
自分は友達にむかついた、で終了でしょ

  • << 6 不快にさせてしまって申し訳ありませんでした。 他の人の意見を聞きたかったので。 私の書き方がいやらしい書き方でした。

No.4 17/04/27 22:33
匿名4 

その友達は、最初からではないにしても途中から、関東へ来る目的が変わっていたのだと思います。つまり、主さんに会いに来たのではなく、その男性に会いに来たついでに主さんに会った、ということです。計画や予約を主さんにほぼ委ねていたくせに、失礼なことですよね。

関東に住むメル友となら遠距離になるでしょうし、会ったばかりで付き合い始めたのなら、ほどなく別れるでしょう。そしてまた同じことをするかもしれません。次にまた関東へ来るという話になったら、今度は会うとしてもあまり長い時間一緒に過ごす計画ではなく、軽くお茶程度にして、予約などもしなくて良いと思います。

面倒臭い友達ですね。

  • << 9 ありがとうございます。 2人で待ち合わせ場所に現れたときにメル友も「遅くまですいません」と言ってくれたんですが私の表情が引きつってて、外で待つのも寒かったし早く帰ってって感じの態度をしてしまって友達に私のことを「怖かった」と言ってたらしいんですよね。 それを正直に言って来る友達も疑いましたしメル友も「は?」という感じでした。 印象が良くないぶん、その人とずっと連絡を取ってるのもなんかなぁという感じでした。 たぶんもう2人で旅行みたいなことはないと思います。

No.5 17/04/27 22:37
名無し0 

>> 1 まったく自分の心が狭いと思っていないくせに、 狭いでしょうか?って聞かれるとイラッとする。 謙遜しているつもりなんだろうけど、 友達叩… 別に叩いて欲しかったわけじゃないです。
せっかく会えたのにイライラしてしまう自分がおかしいのか他の人はどんな気持ちになるのか聞いて見たかったんです。
正直私はいい気がしなかったのでリア友に今話すと悪口みたいになってしまいそうでここで聞いてみようと思いました。
不快にさせてしまって申し訳ありませんでした。

No.6 17/04/27 22:39
名無し 

>> 3 ほんとそれ わざわざここで不特定多数のひとに聞く事? 自分は友達にむかついた、で終了でしょ 不快にさせてしまって申し訳ありませんでした。
他の人の意見を聞きたかったので。
私の書き方がいやらしい書き方でした。

No.7 17/04/27 22:49
名無し7 

いや、主は悪くはないよ。読んでて私もそれされたらイライラするし私なら申し訳ないど二度と関わらない。

付き合い立ての彼氏が関東なら下手すると1ヶ月に1度くらいくるかもしれないから主を良いように利用しかねないよ?

主の家を宿がわりや下手すると同居させてとか言うかもしれないからそう言い出したらハッキリ縁を切った方が主の為。

  • << 11 ありがとうございます。 たぶんもう彼氏の話を聞いても普通に聞けないと思うのでしばらく距離を置こうと思います、、

No.8 17/04/27 22:53
名無し 

>> 2 いや、かなりムカつきます! よく我慢しましたね。 つまり、関東に来た第一の目的がメル友と会うことですよね(-"-;) メル友と合… ありがとうございます。
共感してくれる人がいて少し救われました。
こっちに来るのが決まった時点で楽しみであれこれ考えていたのでそのぶんショックも大きかったです。

No.9 17/04/27 23:00
名無し 

>> 4 その友達は、最初からではないにしても途中から、関東へ来る目的が変わっていたのだと思います。つまり、主さんに会いに来たのではなく、その男性に会… ありがとうございます。
2人で待ち合わせ場所に現れたときにメル友も「遅くまですいません」と言ってくれたんですが私の表情が引きつってて、外で待つのも寒かったし早く帰ってって感じの態度をしてしまって友達に私のことを「怖かった」と言ってたらしいんですよね。
それを正直に言って来る友達も疑いましたしメル友も「は?」という感じでした。
印象が良くないぶん、その人とずっと連絡を取ってるのもなんかなぁという感じでした。
たぶんもう2人で旅行みたいなことはないと思います。

No.10 17/04/27 23:15
名無し10 

>> 9 次回は断れば。怒って良いことだし。あなたが予約など気遣いし、事前に時間も場所もきちんとしておいて遅刻だの、男と遊びあなたの約束を下に見てるのは友人がアホ

  • << 12 やっぱり下に見られてますよね、、 次はもうないと思います。

No.11 17/04/27 23:23
名無し 

>> 7 いや、主は悪くはないよ。読んでて私もそれされたらイライラするし私なら申し訳ないど二度と関わらない。 付き合い立ての彼氏が関東なら下手す… ありがとうございます。
たぶんもう彼氏の話を聞いても普通に聞けないと思うのでしばらく距離を置こうと思います、、

No.12 17/04/27 23:23
名無し 

>> 10 次回は断れば。怒って良いことだし。あなたが予約など気遣いし、事前に時間も場所もきちんとしておいて遅刻だの、男と遊びあなたの約束を下に見てるの… やっぱり下に見られてますよね、、
次はもうないと思います。

No.13 17/04/28 09:31
名無し13 

何だーその女は?
私なら次はないレベルだわ(笑)
後日、謝られたとしても次は、お茶くらいには付き合う程度に格下げです。

友達にあんな無礼な事を出来るような人間だもん。次もまたやるんじゃないですか?実は、過去にも似たような事をしてたりしませんか?

  • << 18 ありがとうございます。 かなり昔なので忘れてましたが、私が関東に引っ越したあと頻繁に連絡を取り合ってたんです。 でも向こうに彼氏ができてから素っ気なくなって私が電話しても出てくれなかったり、連絡が来て返してもそれっきりだったりでちょっと疎遠になってたことがありました、、。 たぶん同じことの繰り返しだと思うのでもう深く関わるのはやめようと思います、、

No.14 17/04/28 16:28
匿名14 

あなたはムカついて当然ですよ。
友達とよんでやる価値なしです。
落ちどは全て向こうですし、私ならもう二度と顔見たくないです。

  • << 19 ありがとうございます。 ムカついて当然と言っていただいてちょっとホッとしました。 もう深く関わるのはやめようと思います。

No.15 17/04/28 18:42
名無し15 ( ♀ )

そりゃイラッとするわ

主さんよく我慢しましたね。そしてお疲れさまです。

主さんはアンタのアッシーじゃないっての笑

もうその友達とは関わらないほうがいいですよ。また同じことされますから。

  • << 22 ありがとうございます。 ほんとアッシー扱いですよね笑 それならまだ一泊は別のところに勝手に泊まってくれた方が楽でした笑

No.16 17/04/28 19:09
匿名16 ( ♂ )

せっかく会えるの楽しみにしてたのに…気持ち読めないお友達だね。
主さん叩きのレスは気にしないで良いよ。そんなレスする人も心狭いんだから。

  • << 23 ありがとうございます。 本当に遠くから来てくれるのを楽しみにしてたのでショックが大きかったし余計にイライラしてしまいました、、

No.17 17/04/28 21:41
匿名17 

その、友達失礼だと思います!
メル友と付き合うことになって有頂天になってて主さんに失礼なことをした、ともきづかないのでしょうね。子供じみてますよね。
私が主さんの立場なら暫くこちらからはその友達に連絡しませんね。

No.18 17/04/28 23:20
名無し 

>> 13 何だーその女は? 私なら次はないレベルだわ(笑) 後日、謝られたとしても次は、お茶くらいには付き合う程度に格下げです。 友達にあんな無… ありがとうございます。
かなり昔なので忘れてましたが、私が関東に引っ越したあと頻繁に連絡を取り合ってたんです。
でも向こうに彼氏ができてから素っ気なくなって私が電話しても出てくれなかったり、連絡が来て返してもそれっきりだったりでちょっと疎遠になってたことがありました、、。
たぶん同じことの繰り返しだと思うのでもう深く関わるのはやめようと思います、、

No.19 17/04/28 23:22
名無し 

>> 14 あなたはムカついて当然ですよ。 友達とよんでやる価値なしです。 落ちどは全て向こうですし、私ならもう二度と顔見たくないです。 ありがとうございます。
ムカついて当然と言っていただいてちょっとホッとしました。
もう深く関わるのはやめようと思います。

No.20 17/04/28 23:33
社会人20 

狭くないよ。

No.21 17/04/28 23:42
通行人21 

それは確かに嫌な思いしましたね。

でももういいんじゃないかな。
後出しで友達への愚痴がどんどん広がってるよ。

今後は友達とは距離置く。

ただね、今迄は友達だったんだし、彼氏出来て有頂天になってるのも理解してあげてほしいな。

このまま愚痴が続くとやはりちょっと心狭いかな〜って思う。

  • << 24 前にもあったんじゃない?の返しでしょう?

No.22 17/04/28 23:54
名無し 

>> 15 そりゃイラッとするわ 主さんよく我慢しましたね。そしてお疲れさまです。 主さんはアンタのアッシーじゃないっての笑 もうその… ありがとうございます。
ほんとアッシー扱いですよね笑
それならまだ一泊は別のところに勝手に泊まってくれた方が楽でした笑

No.23 17/04/28 23:57
名無し 

>> 16 せっかく会えるの楽しみにしてたのに…気持ち読めないお友達だね。 主さん叩きのレスは気にしないで良いよ。そんなレスする人も心狭いんだから。 ありがとうございます。
本当に遠くから来てくれるのを楽しみにしてたのでショックが大きかったし余計にイライラしてしまいました、、

No.24 17/04/29 13:52
匿名24 

>> 21 それは確かに嫌な思いしましたね。 でももういいんじゃないかな。 後出しで友達への愚痴がどんどん広がってるよ。 今後は友達とは距… 前にもあったんじゃない?の返しでしょう?

No.25 17/04/29 13:58
名無し25 

読んでて非常識な友人に引きます。主さんが気の毒で仕方ない。

No.26 17/05/21 16:44
通行人26 

心が狭いのではなくあなたが素直で、優しい人なんでしょう。友達おもいで、
相手の子はあなたはあなたと事はただの知り合いなんだろう!友達じゃなく!相手の子はあなたが何でも言えば、自分に合わせくれる子、何でも聞いてくれる子と思ってるんだろう。。
相手がスマホ見ているなら、スマホ見るのやめようよと言ってやればよいのでは、誰に対しでも場が悪く、つまらないと感じたら相手はスマホ見るんだよ。相手から、楽しい話題を話そうとすればよいのにな!と思うな!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧