注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

おばさんが嫉妬

レス39 HIT数 24242 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/07/02 07:12(更新日時)

4、50代のおばさんが、若い女を嫌うのは自分にない若さ綺麗可愛いおしゃれ充実しているのが羨ましいからですよね!?
ブサイクで控えめな子はおばさんに好かれる。綺麗で可愛い若い子は僻みの対象。綺麗な人がすることなすこと全部ムカつくだのうるさいおばさん。しまいには見てるだけでもイライラするって。だったら見なきゃいいのにね。

タグ

No.2464147 17/04/27 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/27 22:03
匿名1 

はい

  • << 19 いい歳こいて恥ずかしくないんですかね? 対等に思っている時点で厚かましいですよね

No.2 17/04/27 22:10
名無し2 

最近マジ可哀想なおばさん増えてきてるよ

見た目が若いならおばさんじゃないとか言ってる人って…

年は平等に取るし、なにを必死になってるかわからない

そーいってる私も30過ぎのオババだが、若い子にウザがられないような歳のとしの取り方したいね

  • << 20 美魔女流行ったけど、ちやほやされて勘違いしてる中身が成長してないおばさん多すぎ。

No.3 17/04/27 22:16
匿名3 

職場だったら相性がありますよ

年齢差のある人同士の仲が悪い場合は、必ず年上の人が年下の人に嫉妬しているわけではありません

  • << 21 会社の中で1番になって、ジャイアンのようなおばさんって世間でたら相手にされないのに、会社の中でただの従業員なのに偉そうのするおばさんあり得ない。

No.4 17/04/27 22:21
名無し4 

主が何歳か解らないけど、若さだけしかとりえがなく、そこそこ美人でちやほやされて若さにあぐらかいてた女が年を喰ったらそうなるかもね。若い頃からちやほやとは無縁だったり、生き甲斐もって精力的に活動していたり、幸せなババアは嫉妬なんざしねえよ

本質は「ついこの間まで私がそのポジション(若くてかわいいからとちやほやされる)にいたのに!」っていう自分のポジションをいつのまにか奪われたところからくる嫉妬心だからね。

主も、若さにあぐらかいてるうちに誰からも相手にされないババアにならないように反面教師にして気を付けないといけないよ。

  • << 39 幸せなおばさんは嫉妬しないっての本当でしょうね ただ、若い時からもてたわけでもない喪女がなぜか若くてきれいな女性に嫉妬してるときもあるので、 昔っからもてなかった女性も嫉妬するんじゃないですかねえ どっちにせよ今が満たされてないからするんでしょうね嫉妬って

No.5 17/04/27 22:22
匿名5 

おばさんも、ずっと、おばさんでは有りません。昔は若かったのです。

若い時を通り過ぎて来て、おばさんになりました。
だから、羨ましくもないですよ。

人生の先輩を見下し、馬鹿にする様な、失礼、無礼な人は、若くても、そうじゃなくてもムカつきますよ。


  • << 23 私は何もしてないのに勝手にいちゃもんつけてくるおばさんなので、ここに書いてます。会社ではもうふるシカトですね。人間的に尊敬できないし仕事もできないし悪口ばっかりなので。いいおばさんとは仲良くしています。

No.6 17/04/27 22:28
名無し6 

今の子達だってジジババへと向かって日々成長を続けている、そしてやがては死を迎える。

いつの時代もこのサイクルは変わらない、嫉妬してなんの意味があるというのだろう・・・

No.7 17/04/27 22:30
名無し7 ( ♀ )

いや~、
若い女の子カワイイです♪
若干オジサン化したオバサンです(^_^;)

最近の子は元々カワイイのに、ツケマとかして…
ホントにカワイイです。

嫌いなのは、常識がない、素直じゃない子です。

No.8 17/04/27 22:30
匿名8 

別に若い子にうざがられても良いんじゃないの?
若い子の目線意識して気を付けたところで余計にうざがられるだけだと思うし、そんなこと気にしないで寧ろ見習いたい先輩方を探した方が余程有意義だと思うけど。
20代の子が40代50代をうざがるのなんて母親がうざい反抗期みたいなもんだし、嫌われないよう構うより、好きなよう嫌わせてあげて放っておいてあげた方が良いと思う。

  • << 24 性格悪いおばさんがいちいち聞こえるように悪口行って来ますが、相手にしたくないのでシカトしてます。直接悪口言う度胸もない。誰かを巻き込んで悪口同調させてやること子供。

No.9 17/04/27 23:00
匿名9 

私は若い頃に散々ちやほやされて美味しい目を見てきたので
若い子を見ると、私の時代は終わったんだなと老いを感じます。
が、自分も充実した10代だったので別に妬むほどではありません。
だって、今ちやほやされてる子だって皆平等に歳をとるんだし。
10年後には私と同じ立場になる。
女の花は短い。
残念ながら若さだけで勝負していたらとんでもない中年になってしまった。
若くて可愛い子には嫉妬しないけど、若くてかわいくて頭の良い子は先があるから羨ましいな。
頭がないと中年以降の人生悲惨だからね。

No.10 17/04/27 23:22
負け犬10 ( 40代 ♀ )

若い女性を見ても可愛い、綺麗、若さって良いなぁ~くらいにしか思いませんが。

No.11 17/04/28 00:06
主婦11 

おばちゃん達に可愛がられてる私って…(-_-;)

  • << 25 愛嬌があるんだと思います。羨ましいです。 昔は私も無邪気で愛想よくしていた方なんですが25〜すぎあたりから愛想いいとぶりっ子というレッテルをはられ。機嫌とりすごいよねから始まり〜 (仲良く仕事したいだけなのに)だからもうめんどくさくなっておばさんいる会社では無愛想で最低限しか話さないですね。たまに営業の同業社が会社に来ると私が何歳か、彼氏いるのかとおばさんに聞き込みしていて、それがまたおばさんのいいネタ。わざと○○さんずーっと彼氏いないんじゃない?男に興味ないのよ〜だって無愛想だもの。パッ見可愛いかもって騙されるけどよく見るとブスじゃない。あなたにもっといい人紹介してあげる。前辞めた○○ちゃんずーっと彼氏いないんですって、今どこどこに勤めてるから行った時話してあげるわよーって。みんなに聞こえるように。勝手に振られた気分?で何とも言えない嫌な感じ。 おばさん知らないだけだけど。おすすめしてる子結婚してるし。

No.12 17/04/28 00:25
匿名12 

虐められる理由が嫉妬だと自己申告する人が多いですが、ほとんどが別の理由なんですよね

  • << 26 おばさんがやらない仕事を私がカバーしないからです。私は知っててわざとしませんwおばさんが仕事するなら私も仕事しますよ。何自分だけ楽しようとするんですか?社長じゃないのに。私もおばさんより若いんだからやるべきなんでしょうが、嫌いなおばさんの思うツボになりたくないんですよね。

No.13 17/04/28 00:32
匿名13 

実際おばちゃんになれば分かりますが、自分になついてくれる年下の人なら皆可愛いと感じるものです。特に、美人さんや可愛い子。顔が良くてしかも友好的、これ程可愛いものはないですよ。

ちなみにおばちゃんは年の功も備わっているので、下心ありの表面的な人懐こさも敏感に見破れます。裏表なく人付き合いができる人、口数が少なくても頑張り屋さんで会話すれば人柄の良さが分かる人、こういう年下の人に対して、おばちゃんはとても好意的です。

あなたがもし年上の方々から嫌われていると感じたなら、それは間違いなくあなたの性格が悪いのですね。内面の醜さをしっかり見破られているのです。同年代や年下の人は騙せても、年上の、特に勘の鋭い女性は、騙せないということですよ。

No.14 17/04/28 01:45
匿名14 

可愛い若い女の子のほうが好きだけどなあ。
汚ならしい若い子は苦手だなあ

No.15 17/04/28 10:03
名無し15 

40~50代にもなれば若さに嫉妬もないよ~
自分がおばさんなのをわかっているし、受け入れてもいるから。

寧ろ30代の方が、ちょっと前まではチヤホヤされるポジションでいただけに、若さに対して敏感なんじゃないの?

40~50代は人生経験もそれなりに経験してきて、
若さにあぐらをかいてるだけの性格が悪い、表面だけ取り繕って、可愛く接してくるだけの中身のない女か、

若くて可愛いくて綺麗でチヤホヤされていても、それに甘んじない頭の良さと、人として好感が持てる信用できる人物か…を、見抜いているだけだと思うよ。

No.16 17/04/28 12:26
名無し16 

こういうスレ立てるということは主さんはオバサマ達から嫌われてるってこと?

御愁傷様です
でもね、私も経験あるけどオバサマ方に好かれると意外と得することや良いことがあるのよ笑
世渡り上手にならないとね~
私の職場にスッゴク可愛い子いるけどオバサン達に、めっちゃ好かれてるよ
彼女は、美人な上に性格も良い
仕事も出来る
まあ世の中には、あまり居ない人材かな?笑

  • << 36 性格悪っ!! 主さんのことなんて知らないくせに、美人でも可愛くもなく仕事もできないと決めつけたような嫌味の言い方 意地悪なおばさんってこういうことを言うのかと勉強になりました☆

No.17 17/04/28 12:34
匿名17 


若い女性の中で主さんみたいに言う人っていますよね。
なぜでしょう?

自分の娘のような人をそんな対象で見ませんよ。

ただね、ウルサイ子は多い。
自分と友達の世界に入って、周りが目に入らない。
声は大きいし、笑い声も大きいし、所かまわず写メを撮りまくるし、もう少し大人の女性としての言動は身に付けてほしいと思います。
我が子にも言いますけど。

控えめな子は"上記した事が出来ている"という事ではないですか?
主さんの仲間内では、ノリが悪い、地味な子なんでしょうが
弁えている、ということなのでは?

No.18 17/04/28 12:43
主婦18 

ええ~?そうなんですか!?
私オバチャンですが、若い女の子は自分の娘のようで可愛いと思いますよ。
若い子は素直でいい子だけどオバチャンともなると思ったことズバズバ言って相手を不快にさせるし下品なので、むしろオバチャンのほうが嫌いです。
若い子は色々応援したいです。

No.19 17/09/05 18:11
高校生19 

>> 1 はい いい歳こいて恥ずかしくないんですかね?
対等に思っている時点で厚かましいですよね

No.20 17/09/07 10:48
名無し0 ( ♀ )

>> 2 最近マジ可哀想なおばさん増えてきてるよ 見た目が若いならおばさんじゃないとか言ってる人って… 年は平等に取るし、なにを必死になっ… 美魔女流行ったけど、ちやほやされて勘違いしてる中身が成長してないおばさん多すぎ。

No.21 17/09/07 10:50
名無し ( ♀ )

>> 3 職場だったら相性がありますよ 年齢差のある人同士の仲が悪い場合は、必ず年上の人が年下の人に嫉妬しているわけではありません 会社の中で1番になって、ジャイアンのようなおばさんって世間でたら相手にされないのに、会社の中でただの従業員なのに偉そうのするおばさんあり得ない。

No.22 17/09/07 10:52
名無し ( ♀ )

ご忠告ありがとうございます。

No.23 17/09/07 10:53
名無し ( ♀ )

>> 5 おばさんも、ずっと、おばさんでは有りません。昔は若かったのです。 若い時を通り過ぎて来て、おばさんになりました。 だから、羨ましくも… 私は何もしてないのに勝手にいちゃもんつけてくるおばさんなので、ここに書いてます。会社ではもうふるシカトですね。人間的に尊敬できないし仕事もできないし悪口ばっかりなので。いいおばさんとは仲良くしています。

No.24 17/09/07 10:56
名無し ( ♀ )

>> 8 別に若い子にうざがられても良いんじゃないの? 若い子の目線意識して気を付けたところで余計にうざがられるだけだと思うし、そんなこと気にしない… 性格悪いおばさんがいちいち聞こえるように悪口行って来ますが、相手にしたくないのでシカトしてます。直接悪口言う度胸もない。誰かを巻き込んで悪口同調させてやること子供。

No.25 17/09/07 11:05
名無し ( ♀ )

>> 11 おばちゃん達に可愛がられてる私って…(-_-;) 愛嬌があるんだと思います。羨ましいです。
昔は私も無邪気で愛想よくしていた方なんですが25〜すぎあたりから愛想いいとぶりっ子というレッテルをはられ。機嫌とりすごいよねから始まり〜
(仲良く仕事したいだけなのに)だからもうめんどくさくなっておばさんいる会社では無愛想で最低限しか話さないですね。たまに営業の同業社が会社に来ると私が何歳か、彼氏いるのかとおばさんに聞き込みしていて、それがまたおばさんのいいネタ。わざと○○さんずーっと彼氏いないんじゃない?男に興味ないのよ〜だって無愛想だもの。パッ見可愛いかもって騙されるけどよく見るとブスじゃない。あなたにもっといい人紹介してあげる。前辞めた○○ちゃんずーっと彼氏いないんですって、今どこどこに勤めてるから行った時話してあげるわよーって。みんなに聞こえるように。勝手に振られた気分?で何とも言えない嫌な感じ。
おばさん知らないだけだけど。おすすめしてる子結婚してるし。

No.26 17/09/07 11:07
名無し ( ♀ )

>> 12 虐められる理由が嫉妬だと自己申告する人が多いですが、ほとんどが別の理由なんですよね おばさんがやらない仕事を私がカバーしないからです。私は知っててわざとしませんwおばさんが仕事するなら私も仕事しますよ。何自分だけ楽しようとするんですか?社長じゃないのに。私もおばさんより若いんだからやるべきなんでしょうが、嫌いなおばさんの思うツボになりたくないんですよね。

No.27 17/11/28 17:53
匿名27 

いるいる
大体結婚に失敗して一人でボロいアパート住んでるババアに多いね。
顔も干からびた人参みたいwwww

No.28 17/11/28 18:00
名無し28 

そういうおばさんはガルちゃんとかで若い女優さんに嫉妬して叩きまくってる
若い俳優も「ブサイク、調子乗ってる」と凄い叩いてる
自分と同世代の中年女優や俳優にはブサイクほど優しいね
若い女優さん俳優さん叩いて虚しくならないのかね?

No.29 17/11/28 18:54
匿名29 

40歳のおばさんだけど、私の職場は、綺麗な子より、ブスでデブな子の方が性格歪んでいて苦手です。

外見じゃないですよ。性格の問題だと思います。

No.30 18/03/06 22:35
匿名30 

同じような人がいるものですね。私の会社は女性が多い華やかな仕事です。恐らく若い頃チヤホヤされてきたんだろうと思います。そんな人に限って嫉妬がすごい。毎日毎日嫌がらせ。もう耐えられない。だけど仲間がいて安心しました。

No.31 18/03/12 09:07
匿名31 

いますね~そういう人。自分に無いもの妬んでんですよね。なんにも努力してきてないというか、楽な方に逃げて40過ぎても20代30代となんら生活変わらなくて、未婚で彼氏が出来ても結局相手に結婚するきなんてないの解っててんでも寂しいからとか誰もいいと思える人いないしとか言い訳して、なんら成長しない人。結婚してる人妬む。幸せなの気にくわない。だったらその男と別れろよ。いつまでたってもそのまんま。オバサンになったって幸せで生活充実してる人若い子妬んだりしないですもんね。表面オバサンでも中身は幼いんじゃないでしょうかそういう人って。反面教師でいれば良いと思います。

No.32 18/05/13 17:46
匿名32 

嫉妬なんてしないよ。人による。する人は何歳でもしてるよ。

No.33 18/05/13 19:05
名無し33 ( 20代 ♀ )

私は可愛くもないし、美人でもないですが


職場にはいい方もいれば意地悪をする方もいます。

いっとき、意地悪をする方のせいで悩んでました。
女性の上司に相談すると、
自分の人生に満足していないから他人に敵意が向くんだ、アンタは気にしなくていいから、と言われました。意地悪をする方は私だけでなく、他の人にも意地悪だったようで、皆さんきちんと対応されていました。私も落ち込まずちゃんと対応できたらいいな、と思いました。

嫌な人はどこにもいますよね、私は後輩にもしっかり指導できる先輩になりたいと思います。

No.34 18/06/25 06:51
匿名34 

綺麗なおばさんは大体優しい
ブスというか女捨て切ってたり離婚してるババアは大体嫌味ばっかだった

No.35 18/06/25 07:25
匿名35 

私は42歳ですが、歳は平等なので、若くて可愛い方を嫉妬することはありません。

私も若くて綺麗な時があったし、今は若くて綺麗でも歳は取りますから。

逆に若いのに身綺麗にしていない方を見ると、もったいないと思います。今を楽しんで!って思っちゃう。イジメたりはしないけど(笑)

でも、同年代には綺麗で可愛いらしい若い子を陰で色々言っている人もいるのは事実です。これ本当に不思議です。自分が若い時に思いっきり楽しまなかったから羨ましいのかしら??

外見の磨きに限らず、若い時は好奇心旺盛に色々チャレンジして後悔のない時間を過ごして下さいね。

No.36 18/07/07 13:15
匿名36 

>> 16 こういうスレ立てるということは主さんはオバサマ達から嫌われてるってこと? 御愁傷様です でもね、私も経験あるけどオバサマ方に好かれると意外… 性格悪っ!!

主さんのことなんて知らないくせに、美人でも可愛くもなく仕事もできないと決めつけたような嫌味の言い方

意地悪なおばさんってこういうことを言うのかと勉強になりました☆

No.37 18/07/07 13:37
通行人37 

はい、50代半ばのオバチャンが通りますよ~。

私は、若くて綺麗な女の子、好きですよ。だってかわいいですもん。

みんな、一生懸命生きているんだナ~と、日々思いますし、

幸せになってね、と声かける様にしています。

妬むも何も、もう外見では敵わないんだし、いや、元々張り合うために外見を取り繕って来た訳でもなく、

人と人、として仲良くする事がいちばんありがたいし。
主さん、幸せになって下さいね。😉✋




No.38 18/07/07 17:33
匿名38 

うちにも20代の娘がいるけど、主さんより読んでる限り、かなり上手だよ。

そんなさ、若いのにオバサンの職場なんて、うちだったら、まずあり得ない。

その代わりに、いろんな努力と根性でコツコツと修行を積んできたわけだよ。

そういう姿を見ているのに、そこにきて、努力なしの底辺のクズなんて誰が嫉妬するんかね。

つーか、他人の子なんて、どうでもええわ。

No.39 19/07/02 07:12
匿名39 

>> 4 主が何歳か解らないけど、若さだけしかとりえがなく、そこそこ美人でちやほやされて若さにあぐらかいてた女が年を喰ったらそうなるかもね。若い頃から… 幸せなおばさんは嫉妬しないっての本当でしょうね
ただ、若い時からもてたわけでもない喪女がなぜか若くてきれいな女性に嫉妬してるときもあるので、
昔っからもてなかった女性も嫉妬するんじゃないですかねえ
どっちにせよ今が満たされてないからするんでしょうね嫉妬って

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧