注目の話題
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?

倒産しかけの会社と避妊しない彼

レス17 HIT数 2135 あ+ あ-

社会人さん
17/05/10 18:20(更新日時)

彼の言っていたことを整理するとよく分からなくなってきました。
私には2年ほど付き合っている彼氏がいます。彼と私は同じ会社に勤めているのですが、その会社がここ数年経営不振で、借金だらけ、倒産しかかっています。
社長には危機感がなく、今やってることを着実に進めていけば売上が上がってなんとかなる、と思っているようです。もうお年寄り、ボケも少し始まっているのでおそらく会社の経営が本当にやばくても借金をし続けると思います…というより、今がそんな状況です。
私と彼の2人しか社員がいない小さい会社なので、この経営状態は私も彼もよく分かっています。
去年に私が会社を辞めようとしたら、昇給を条件に社長と彼氏からも引き留められ、なんとなくそのまま働き続けています。しかし売り上げはずるずると下がってきています。
この間また借金が増えたので、強い不安を感じた私は彼に避妊するようにお願いしました。以前にも話はしていたのですが、その度に険悪なムードになるだけで
避妊してくれなかったので、躊躇いましたが、言いたくはないですがお願いしました。
その後彼は私のことを半分無視というか、必要最低限の会話しかしてくれなくなりました。話し合いをしようともせず、そんな態度を取る彼に呆れていますが、どこか申し訳ない気持ちもあります。彼は45歳、私は28歳なので、早く子供がほしいのかもしれません。
会社のことさえなければ、彼と付き合っていくことには何の不満もありません。
でも倒産しかけの会社にもういたくない…働いていても虚しいです。
彼がなぜこの会社に固執するのかよく分からないし、こんなことが理由で別れたくはないと思ってるのですが、どうしたら良いでしょうか…もやもやしています。

No.2464025 17/04/27 15:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/27 16:35
通りすがり ( ZYv1v )

なぜつきあってるのか不思議です。
仕事が不安定な状態で主さんが妊娠したら、色々大変だと思います。
しっかり話し合いして、理解してくれなければ、別れる事をおすすめします。

No.2 17/04/27 16:37
通行人2 

結婚はされてないんですよね?(´・ω・`)?
彼氏さんは現実が見えてるんでしょうか?😓
倒産寸前の会社にしがみついて(経済的に不安定なのに)、避妊もしないなんて。
もし主さんが妊娠したらどうするつもりなんでしょうね😓
会社も彼氏さんも見切った方が良いと思います。

  • << 6 通行人さん 返信ありがとうございます。 仕事が相当ハードなので、回りが見えなくなっているところもあるかと思います。普段はすごく優しいし、賢い彼なのですが、まぁ、外面がいいだけだったのかな、と最近では思います。決断は早めがいいですね…彼と話し合ってみます

No.3 17/04/27 16:46
匿名さん3 

なぜそこまでおっさん彼氏と倒産寸前の会社にしがみつくの?
主は依存性が強いの?
間違いなく両方とも将来性はない先行き金銭面の安定もないよね?
それが子供出来たら最悪じゃん。避妊は彼氏だけにまかせるのではなく主もピルなど飲み避妊しましょう。ただし、ピルを飲んでるから妊娠しないと中出し大丈夫だと思われるから絶対に彼氏にはピル服薬してる事は言ってはダメ。
ピルも規定通り飲んでても体調によって効き目を半減させて妊娠する場合があるから気をつけて…

  • << 7 匿名さん 返信ありがとうございます 去年会社を辞めようとしたときに、彼が『独立して自営業をする』ということを言っていたので、それを信じて黙っていたところもあります。 でもそこから自営業に向かう手筈を進めているような様子もないので、その場しのぎの嘘を見抜けなかった自分に後悔します。 ピルという手があったのを忘れていました…婦人科の予約入れておいて、彼との話し合いに備えたいと思います。

No.4 17/04/27 16:48
通行人4 

中小企業のほとんどは銀行の融資を回して成り立っているものですから何とも言えないですよ。
それでも社員のため家族のために倒産しまいと身を削って頑張っている中小企業ばかり。

45歳で再就職…正社員職は見つからない、勤続年数など一からですから見つかっても今より薄給になりますよ。

  • << 9 通行人さん 返信ありがとうございます 会社の資金繰りは銀行の融資ももう得られない状況です。今は社長が自腹で資金不足を補っています。 社長は他の会社も経営していて、そちらでは利益が出ているようなので、そのお金をなんとか回してもらっているのか…いつまで社長の資金がもつのか小一時間問い詰めましたが教えてもらえませんでした。 彼はそれなりの資格をもっているので、よそにいっても即戦力として受け入れてもらえるのかもしれません。憶測でしかありませんが… 薄給になっても生活に困らないレベルならば、私はいいのですが、もし妊娠してしまえばそうも言ってられませんよね…今は避妊することがやっぱり必要ですよね…

No.5 17/04/27 17:10
匿名さん5 

45歳にもなって、お願いされなきゃシモの管理すらできず、お願いしたら逆ギレ、最低のクズ。
避妊が嫌なら、結婚してからでしょ、できても困らないと、できたから仕方なく結婚する女で良いの?
あなたじゃなくても、デキたら結婚するて意味ですよ?

あなたと!結婚したい。
ではないと、しっかり現実を見てください。
あなたが、大切なら言われる以前に当たり前に避妊はしています。

45歳と30前のデキ婚、会社倒産って、結末は3文字しか浮かばない。
あなたも、別れるなりピル飲むなりしなさいよ。
だらしがない。
倒産でもしたら、50手前の彼氏は再雇用してくれる企業はありますかね。まず難しいと思いますよ。
考えも、幼稚ですし。

  • << 10 匿名さん 返信ありがとうございます 『独立して自営業をする』という彼の言葉をぼんやり信じてしまっていました。 彼のことを知る人に会社の借金が相当やばいと話をしたことがあるのですが、彼は仕事がとにかく丁寧で、友達づきあいもいいので、なんというか…あんまりピンときてないみたいでした。 『最低のクズ』という言葉で彼を表現されると複雑な気分になりますが、私も周りの人も彼の本質を見抜けてないんだな、と気づけました。 彼のことを今までとは違った視点で見てきちんと向き合ってみます。 ありがとうございました。

No.6 17/04/27 17:37
社会人さん0 

>> 2 結婚はされてないんですよね?(´・ω・`)? 彼氏さんは現実が見えてるんでしょうか?😓 倒産寸前の会社にしがみついて(経済的に不安定なの… 通行人さん
返信ありがとうございます。
仕事が相当ハードなので、回りが見えなくなっているところもあるかと思います。普段はすごく優しいし、賢い彼なのですが、まぁ、外面がいいだけだったのかな、と最近では思います。決断は早めがいいですね…彼と話し合ってみます

No.7 17/04/27 17:54
社会人さん 

>> 3 なぜそこまでおっさん彼氏と倒産寸前の会社にしがみつくの? 主は依存性が強いの? 間違いなく両方とも将来性はない先行き金銭面の安定もないよ… 匿名さん
返信ありがとうございます
去年会社を辞めようとしたときに、彼が『独立して自営業をする』ということを言っていたので、それを信じて黙っていたところもあります。
でもそこから自営業に向かう手筈を進めているような様子もないので、その場しのぎの嘘を見抜けなかった自分に後悔します。
ピルという手があったのを忘れていました…婦人科の予約入れておいて、彼との話し合いに備えたいと思います。

No.8 17/04/27 18:12
社会人さん8 ( 30代 ♀ )

そんな彼氏どこがいいの?

私だったら転職先探して辞め彼氏とも終わりにするよ!

正直45からの仕事変更なんて相当難しいだろうし、今まで避妊もしないような男なら仕事、私生活においてもその程度の男でしかないと思いますけどね。

将来性がまるでない。

主さんまだ若いんだからもっとまともなの探した方がいいですよ!!

No.9 17/04/27 18:17
社会人さん 

>> 4 中小企業のほとんどは銀行の融資を回して成り立っているものですから何とも言えないですよ。 それでも社員のため家族のために倒産しまいと身を削っ… 通行人さん
返信ありがとうございます
会社の資金繰りは銀行の融資ももう得られない状況です。今は社長が自腹で資金不足を補っています。
社長は他の会社も経営していて、そちらでは利益が出ているようなので、そのお金をなんとか回してもらっているのか…いつまで社長の資金がもつのか小一時間問い詰めましたが教えてもらえませんでした。
彼はそれなりの資格をもっているので、よそにいっても即戦力として受け入れてもらえるのかもしれません。憶測でしかありませんが…
薄給になっても生活に困らないレベルならば、私はいいのですが、もし妊娠してしまえばそうも言ってられませんよね…今は避妊することがやっぱり必要ですよね…

No.10 17/04/27 18:29
社会人さん 

>> 5 45歳にもなって、お願いされなきゃシモの管理すらできず、お願いしたら逆ギレ、最低のクズ。 避妊が嫌なら、結婚してからでしょ、できても困らな… 匿名さん
返信ありがとうございます
『独立して自営業をする』という彼の言葉をぼんやり信じてしまっていました。
彼のことを知る人に会社の借金が相当やばいと話をしたことがあるのですが、彼は仕事がとにかく丁寧で、友達づきあいもいいので、なんというか…あんまりピンときてないみたいでした。
『最低のクズ』という言葉で彼を表現されると複雑な気分になりますが、私も周りの人も彼の本質を見抜けてないんだな、と気づけました。
彼のことを今までとは違った視点で見てきちんと向き合ってみます。
ありがとうございました。

No.11 17/04/27 20:48
匿名さん11 

あなたや友人さん達は、彼を過大評価していると思います。
本当に、仕事ができ誠実なら、結婚していない彼女に避妊をせず、避妊を頼まれ逆上はしません。

社会的評価が高いなら、45歳まで女が放っておきません。
45歳未婚が、バツなしでもバツありでも、身を固め、マイホームに住み、家族を背負い責任を負う中年男性とは違います。
あと5年で50歳すぐに定年が見える年齢で結婚もせず、適齢期の女性と結婚前提でもなく交際し、あげくにプロポーズより先に中だしはあり得ません。

No.12 17/04/28 02:28
社会人さん 

>> 11 匿名さん
返信ありがとうございます。
さきほど彼が仕事から帰ってきて(避妊の話をしてからわざとらしく帰りが遅い)、まだ洗濯物を回しただけで干していなかったので、2人で真夜中に干していました。彼は私と目を合わせないように必死で、話し合いをしようと思ってたのですが、ここまでくるとそれすらバカバカしくなってきました。
付き合い始めた当初は周りの人達もすごく喜んでくれていたのだけれども…過大評価と言う言葉がすごくしっくりきます。魔法が解けた気分です。
今度実家に帰る予定があるので、そのまま1週間くらい実家にいようかなと考えています。あちらからアクションがなければそのままバイバイかな。

No.13 17/04/28 14:28
匿名さん13 

あなたは、仕事も真面目に考え常識がありそうな文面の方、
同年代でこれから結婚し子供にマイホームに老後の夢、と同じ温度で目標を語り合え向上し合える男性が必ずいると思います。
30まであっという間、もったいない時間の使い方をせず、次へ行きましょう。ファイト

  • << 16 匿名さん 返信、そして励ましのお言葉ありがとうございます。 今の仕事も頑張りたいとは思っているのですが、資金のことが気になり、最近はあまり集中出来ていないです。その点、彼は脇目も振らずにずっと働いているので、それはそれで、すごいことだなぁと思っています。 ただ、その集中するエネルギーのなかに私はもういないのかもしれません。私が仕事に本気でいないことも彼にとってはストレスなのかもしれません… 別れた方がお互いのためになるのかも。今は彼とは自己犠牲の競争をしている気がします。 自分の時間を大切にしあえるのが本当のステキな関係といえるのかも…うん、きっとそうだ!頑張ります笑

No.14 17/04/28 15:36
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

目が覚めたら良かった。
主さん一人なら、再就職も、結婚も、妊娠出産も何も問題ないですよ?

男性は出すだけなので、その出すことにきちんと自覚と責任を負えないならクズです。
そして、45才で会社と共倒れだか心中しても、雇われは、一応は雇用保険が適用で、失業保険は出ますよ。
借金背負うのは、経営者だけです。
それでも、彼の年齢の再出発は難しいよ?
主さんは、赤ちゃん抱えて、そんな我儘な男性を養えますか?
起業って、独立ってお金かかるんですよ?
倒産してからでは信用もないから誰も貸してくれないのでは!
彼は起業できるだけの準備と資金と人脈あるのですか?

縁を切る方がいいと思います。
主さんに本気なら、起業してから迎えに来るよ…。

個人的にはないと思うけど…。

No.15 17/04/28 15:45
匿名さん15 ( ♀ )

そのうち本当に妊娠しますよ
経験あります
ピル飲むなりするか、行為自体を拒否した方がいいです

No.16 17/04/28 17:07
社会人さん 

>> 13 あなたは、仕事も真面目に考え常識がありそうな文面の方、 同年代でこれから結婚し子供にマイホームに老後の夢、と同じ温度で目標を語り合え向上し… 匿名さん
返信、そして励ましのお言葉ありがとうございます。

今の仕事も頑張りたいとは思っているのですが、資金のことが気になり、最近はあまり集中出来ていないです。その点、彼は脇目も振らずにずっと働いているので、それはそれで、すごいことだなぁと思っています。
ただ、その集中するエネルギーのなかに私はもういないのかもしれません。私が仕事に本気でいないことも彼にとってはストレスなのかもしれません…
別れた方がお互いのためになるのかも。今は彼とは自己犠牲の競争をしている気がします。
自分の時間を大切にしあえるのが本当のステキな関係といえるのかも…うん、きっとそうだ!頑張ります笑

No.17 17/05/10 18:20
匿名さん17 

知り合いのオバサンが
倒産しかかっていた所に何十年と働いていて、
最終的に倒産したんだけど、倒産する前に給料が10万しか貰えなかったと聞きました。若い頃から何十と勤めていて、
給料が少なくてガッカリしてました。
会社が倒産してからでは遅いから、早く辞めるなら潔く辞めて、次を見つけてまた働けば何とかなるでしょう?
給料は確かに少なくなりますが全く給料もらえないよりかはマシなのではないでしょうか?
頑張って下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧